ももクロの新作アルバムがベストテン届かず(画像あり)

23f05348

1: 2017/05/14(日) 20:09:32.57 0



内容

ももクロがマイナーアイドルに惨敗?新作アルバムがベストテン届かず


人気アイドルグループのももいろクローバーZが「ももくろちゃんZ」名義でリリースした最新アルバム「ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー!~」が、5月15日付のオリコン週間アルバムランキングで初登場12位に終わった。別名義とは言え、ももクロのアルバムがベストテン圏外に転落したのは今回が初めてだ。

 同じ週では℃-uteのベストアルバムが5位にランクインしたほか、Ange☆Reve(アンジュ レーヴ)のミニアルバム2作品も8位と9位にランクイン。ももクロが他の女性アイドルグループに負けてしまう形となった。この状況についてアイドル誌のライターが語る。

「6月に解散を控える℃-uteはともかく、世間的にはどマイナーなAnge☆Reveにも負けたのですから、ももクロにとって本アルバムが黒歴史になるのは確実でしょう。その一方でキャパ1000人未満の会場で頑張ってきたAnge☆Reveにしてみれば、スタジアムライブを満員にするももクロに勝ったことで下剋上を達成。まさにアイドル戦国時代を体現した形です」

 アイドル業界的にはどうやら、今回の結果は興味深い目で見られているようだ。しかし人気のももクロがここまで惨敗したのはどうしたわけか。アイドル誌のライターが続ける。

「今回のアルバムはももクロが出演する子ども向け番組の『ぐーちょきぱーてぃー』(Hulu)から生まれたもの。オリジナル作品は数曲だけで、あとは童謡をももクロ風に歌ったものや、過去曲の“キッズとおどろうver.”などが収録されています。その意味では実験的なアルバムであり、『今回は静観』というファンも少なくなかったようです」

 とはいえ5152枚(オリコン推定)という売上枚数がかなり寂しいものであることは確か。これがももクロにとって“終わりの始まり”でなければいいのだが‥‥。

(金田麻有)

ももクロがマイナーアイドルに惨敗?新作アルバムがベストテン届かず- Infoseekニュース



6: 2017/05/14(日) 20:11:51.67 0
あのさ・・・

■収録曲
[CD]
M1. ぐーちょきぱーてぃー【オープニング曲】
M2. やっぱノリノリー!【メインダンス曲】

 あそぼう!手あそび

M3. のらねこが・・・
M4. 春ですよ!春ですよ!
M5. 水中めがね
M6. おおきなクマのいえ
M7. もしもね
M8. さかながスイスイ

 あそぼう!体あそび

M9. おたまじゃくしのたいそう1・2!
M10. ひとりぼっちじゃつまらない
M11. バナナなの?
M12. まねまねウッホッホ
M13. ぴよピヨ行進曲
M14. アチャー

 うたおう!どうよう

M15. おもちゃのチャチャチャ
M16. いぬのおまわりさん
M17. 山の音楽家
M18. めだかの学校
M19.チューリップ
M20. かわいいかくれんぼ

 おどろう!ももクロのうた

M21. ココ☆ナツ (キッズとおどろうver.)
M22. Chai Maxx(キッズとおどろうver.)
M23. 行くぜっ!怪盗少女(キッズとおどろうver.)
M24. ザ・ゴールデン・ヒストリー(キッズとおどろうver.)
M25. フルーツ5姉妹
M26. あいさつ!アイラブユー!
M27 きみのまちのきょうのそら 【エンデイング曲】

●手あそび歌・体あそび歌はイラスト解説付き

7: 2017/05/14(日) 20:12:30.59 0
マイナーアイドルに負けるってw

9: 2017/05/14(日) 20:12:51.94 0
ももくろちゃんZ「やっぱノリノリー!」


10: 2017/05/14(日) 20:13:47.86 0
ももくろちゃんZ「おたまじゃくしのたいそう1・2!」


11: 2017/05/14(日) 20:14:51.65 0
アンジュレイブスが早く味スタ出来るようになるといいね

12: 2017/05/14(日) 20:15:26.25 0
ももくろちゃんZとあそぼう!手あそび歌


13: 2017/05/14(日) 20:16:44.53 0
まじやん

14: 2017/05/14(日) 20:17:10.57 0
お、おう・・・

M15. おもちゃのチャチャチャ
M16. いぬのおまわりさん
M17. 山の音楽家
M18. めだかの学校
M19.チューリップ
M20. かわいいかくれんぼ

23: 2017/05/14(日) 20:23:04.51 0
℃-uteマイナーアイドル扱いwww

29: 2017/05/14(日) 20:28:40.17 0
Ange☆Reveすげえじゃんと思ったら全力で特典会やってたわ感動を返して

32: 2017/05/14(日) 20:32:43.63 0
別名義にしておけばよかったのに



37: 2017/05/14(日) 20:47:12.69 O
久しぶりに℃-ute話題になって良かったな

24: 2017/05/14(日) 20:23:25.85 0
ももクロはじわ売れだしな

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【無理】彼友「うちのデブ嫁がー」→彼「お前んちのデブ嫁さー」彼友「は?」彼「何マジになってんの、冗談じゃんw」
【冷めた】彼との温泉旅行当日、彼兄と彼兄彼女が待っていた。私(聞いてない…)→大浴場に行ったら彼兄彼女が着いてきて…
【凄い】嫁が働き始めることになった。時給2800円で。薬剤師ってそんなに稼げるんだ…
彼女から「浮気しちゃいましたごめんなさい」ってLINEがきた。それを覗き見たAにありもしない話を拡散されて…
【ももクロ】ハピクロ公開収録決定!!(画像あり)
【ももクロ】佐々木彩夏の痛あーりん車きたー!!(画像あり)
【東京喰種:re】作者「ここは狂人っぽく書きたいなあ」・・・・・(画像あり)
「3月のライオン」とか言う漫画読んでみたんだが・・・・・(画像あり)
明らかに過小評価されてる漫画wwwww(画像あり)
IMALUが明かした共演NGのタレントがヤバイ…(画像あり)
女装して自転車に乗っただけで不審者になるようだが、言うほど悪いのか?
美人声優さん、うっかり地上波に出てしまい化けの皮が外れてしまう…(画像あり)

引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1494760172/


twitter
コメント(63)