【ももクロ】小宮山雄飛先生から「ディズニーをより満喫するための裏ワザ」を学ぶ!!(画像あり)

20170315-hapikuro2017_3_19-7




内容

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。
2017年3月19日(日)の放送では、「春休みディズニー満喫学」のハピクロ・アカデミーを開講しました。
先生は、ディズニーをこよなく愛するミュージシャン ホフディランの小宮山雄飛さん。
”ディズニーをより満喫するための裏ワザ、テクニック”など、王道ではない小宮山流のディズニー満喫法を教えていただきました。


(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

内容


──”おすすめのレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」”


清野:まずは、東京ディズニーランドのおすすめの満喫スポットを教えていただけますか?

小宮山先生:まず、「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」ですね。
これは昨年11月に、新しいエリアとしてキャンプ・ウッドチャックというのが出来たんですよ。
その中のレストランなんですけど、夜、花火が上がる位置に近いんですよ。

れに:そうなの~~~!?

しおりん:これはどのへんに出来たんですか?

20170315-hapikuro2017_3_19-5

小宮山先生:これはウエスタンランドの奥の方のエリアにできて、ドナルドと写真が撮れたりとか……。

しおりん:はいはいはい! このあいだ行きました!

清野:地元トークみたいになっていますよ(笑)。

小宮山先生:そこにレストランがあるんですけど、そこの奥の方の席が花火が上がるタイミングで見れるんです。

しおりん:こんなことラジオで言ったら、混んじゃうからダメだよ~(笑)。

れに:オンエアするのやめようよ~(笑)。

20170315-hapikuro2017_3_19-8

 
清野:2人のためだけにやってるわけじゃないですから、そもそも広く知ってもらうためにやってますから(笑)。
食べ物とかも美味しいんですか?

小宮山先生:美味しいんですよ。ワッフルのサンドや、スモアと言って焼いたマシュマロとチョコレートを使ったキャンプファイアーの料理をイメージしたデザートもあって、昼も楽しめますけど、夜に行くと花火も楽しめますね。


──”東京ディズニーシーおすすめ満喫スポット!”


清野:続いて、東京ディズニーシーおすすめの満喫スポットはどこでしょうか?

小宮山先生:春休みは家族向けに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」ですね。
これは、ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」のシー版というか、船に乗って行くんですけど、平和な感じの人形がいて、小さい子供でも楽しめます。いま、「イッツ・ア・スモールワールド」が改装中なので、そういう意味でもこちらに行って楽しめると思います。

しおりん:ちょっと涼しいんですよね。夏とかも、”いっぱい歩いたね、ゆっくり乗り物乗ろうか”となったら、シンドバッド行っちゃうよね。

20170315-hapikuro2017_3_19-10


れに:そ~~! 癒されるよね。

しおりん:あと、曲が耳から離れなくなる!


小宮山先生:あの曲を作ってるのが、「美女と野獣」や「アラジン」などの作曲家である、アラン・メンケンさんが作っているんです。そこらへんも知って楽しむと、いいなと思います。

しおりん:ディズニーって、どこ行っても素敵な音楽が流れてるんだよね~。


20170315-hapikuro2017_3_19-25


──”ディズニー満喫! 裏ワザ、テクニック”


清野:小宮山先生流の、”ディズニーをより満喫するための裏ワザ、テクニック”はありますでしょうか?

小宮山先生:僕は”おひとりディズニー”と言って、1人でもよく行ってるんですけど、その際に使えるのがシングルライダーですね。
1人の人が、相席みたいな形で空いてる場合に優先して乗れるっていうシステムなんです。
キャストさんに「シングルライダーです」と言えばいいんですけど、乗れるアトラクションは限られていますが、人気のアトラクションなので1人の場合は利用するといいですね。


20170315-hapikuro2017_3_19-12


しおりん:私も友達と行ったときに、横から「シングルライダーです」と言って、行く人を見ると”かっこいい!”って思うんですよ。

小宮山先生:シングルライダーで、全然知らない家族に入るのも楽しいわけですよ。

しおりん:ちょっと恥ずかしいとか思わないですか?

小宮山先生:ちょっと恥ずかしいですよ(笑)。
このあいだも、前の2人が娘さんで、後ろにお母さん1人で、僕がシングルライダー乗っちゃって完璧に4人家族みたいになってました(笑)。それも楽しむんですよ。

れに:上級者! 何でも楽しんじゃうんだね~(笑)。

しおりん:私、一度だけシングルライダーやったことある!グループで行って、みんなは乗らないっていうから「1人で乗ってくるわ」って(笑)。
3人組が先に入ると、1つ席が余るじゃないですか? そこにシングルライダーが入るんですよね。

20170315-hapikuro2017_3_19-13


清野:その空間はどういう雰囲気になるんですか?

しおりん:端から見たら、みんなで来てる感はありますね。

小宮山先生:そうですね。あと、家族にもオススメなんですよ。
お子さんが小さかったりすると、子供をどっちか見てないといけないじゃないですか?
たとえば、お父さんが見てて、お母さんがシングルライダーで乗ってくるとか、そういう使い方ができますね。


──”小宮山流! ディズニー満喫法”


清野:小宮山先生のとっておきの「東京ディズニーリゾート満喫法」を教えていただけますか?

小宮山先生:ディズニーランド、ディズニーシー、どっちか行く場合でも、一回外に出てリゾートラインっていうのがあるんですけど、あれに乗って一周してくるんですよ。
それで、また入るんです。

しおりん:え!? やったことない!

れに:それは何でですか?


20170315-hapikuro2017_3_19-21


小宮山先生:ディズニーって夢の国じゃないですか? だから、一回現実に出て、言えば、眠りから覚めて起きるようなものですよね。
起きてもう一回夢を見る、要するに二度寝ですよ。二度寝って気持ちいいじゃないですか?

れに:確かに気持ちいいけど(笑)。


20170315-hapikuro2017_3_19-5


しおりん:すごい上級者のテクニック! 私たちはできるだけ出たくないと思って、終園ギリギリまでいたいと思うんですけど、一回出るんですね。

小宮山先生:午後の4時くらいに出て、グルっと一周してきて入ると、またワクワク! また楽しめるんですよ。

れに:ちょっとやってみたいね~。

しおりん:1人で行くときは朝から行くんですか?

20170315-hapikuro2017_3_19-7

 

小宮山先生:朝から行って、一回出て、イクスピアリなんかも楽しんでまた入ってみたいな。

れに:それで終園までいるんですか?


小宮山先生:そうですね、でも、3~4回出ることありますね。お風呂と水風呂を交互に入ってるような感じですね(笑)。

れに:例えがわかりやすい!

清野:上級向けのテクニックですね(笑)。

しおりん:清野さん、ディズニー行ってみたくなりましたか?

清野:まず、一回行くことからですね。

20170315-hapikuro2017_3_19-24

 
しおりん:いまのディズニーは、清野さんが行ってた頃(約20年前に1度だけ来園)とは全然違いますから。

清野:中で電話かかってきたら出てもいいんですか?

れに:大丈夫! なんでダメなんですか(笑)。

小宮山先生:それなんの心配(笑)。

清野:夢の空間なのに、そこで電話とかしちゃっていいのかなって(笑)。

しおりん:真面目か(笑)。

清野:ということで、「春休み、ディズニー満喫学」講師の先生は、ホフディランの小宮山雄飛先生でした!

しおりん・れに:先生、今日は本当にありがとうございました!

小宮山先生:ありがとうございました!


 (TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
関連動画

ももクロのハピクロ!【#68】 2017/03/19



1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【可哀想…】小学生の頃、父親が知らない女性と私と同い年くらいの女の子と手を繋いで歩いているのを見た。父と目が合ったんだけど…
食費1日500円で暮らすことは可能か?不可能か?
彼「結婚のことは来年の2月から考える」私「なにそれ…別れよう」彼「OK」→婚活して別の人と結婚することになったんだけど…
【唖然】3.11の時から暫く経った頃、店長からスタッフに「全員2Lの水を2本を買って来て」とメールがあった。→私「買ってきましたよ」→すると店長は…
【ももクロ】百田夏菜子が「べっぴんさんの良子役」を振り返る!!(画像あり)
【ももクロ】Mステ終わりのピコ太郎とパチリ!!(画像あり)
【悲報】「ハヤテのごとく!」の終わりかたが酷いと話題・・・・・(画像あり)
「コロコロコミック」で一番好きだった漫画wwwww(画像あり)
「グルメ漫画」があるなら「睡眠漫画」があってもいいんじゃね?????(画像あり)
AKBグループを辞めるメンバー多すぎワロタ
ももちが握手会で号泣するヲタを「頑張って!」と大声で励ましててワロタ
りゅうちぇる「整形はアリ」発言に賛否両論

twitter
コメント(1)