【ももクロ】百田夏菜子が「べっぴんさんの良子役」を振り返る!!(画像あり)

no title

973: 2017/03/18(土) 16:32:52.77
プレイバック良子 幸せって、作るもの。 良子 百田夏菜子さん
no title
no title
no title
no title
no title http://www.nhk.or.jp/beppinsan/special/playback02.html 

べっぴんシーンをプレイバックシーン
no title
no title
no title
no title http://www.nhk.or.jp/beppinsan/special/playbackscene.html 

こぼれトーク  今週は良子ちゃん祭り!良子のゆる~いトークが5本立て♪
no title
http://www.nhk.or.jp/beppinsan/special/talk.html#talk20 







プレイバック良子 幸せって、作るもの。 良子 百田夏菜子さん

成長していく良子ちゃんに寄り添って。

良子ちゃん、大人になったなぁと思います。若い頃は素直すぎて、つい言葉で人をイヤな気持ちにさせちゃったり、子育てに悩んでいる時期もありましたもんね。
今ではちゃんと龍ちゃんを怒れるお母さんになりました。
あのころは良子ちゃんの気持ちを読み解くのが難しくて、「どうしてこう思うんだろう?」って。しっかり寄り添えるまで、すごく悩みました。だけど、良子ちゃんが成長するのと一緒に、良子ちゃんの気持ち、お母さんとしての気持ちが分かってきて、良子ちゃんでいることが楽しくなりました。

そういえば最近、どこに行っても「落ち着いたね」とか言われることが本当に多くなって!これは良子ちゃんのイメージなのか、自分でも分からなくて戸惑っちゃいます。人の話に「そうねぇ〜」なんて相づちを打っちゃって、“ももクロ”のメンバーに「受け答えがおばさんじゃない?」って言われたり。良子ちゃん化が激しいです(笑)。
no title


こーんな幸せな家族になりました!


良子ちゃんを成長させてくれたのは、やっぱり龍ちゃんの存在ですね。龍ちゃんが私をお母ちゃんでいさせてくれるというか。まぁ、育ち方はちょっと変わっているしベースはおバカですけど(笑)、すごく優しい子に育ってくれてうれしいです。
勝二さんには、愛されてるなぁ〜!って思います。言葉にするのは昔からずっと不器用な人なんですけど、本当に家族のことが大好きで。第22週で、龍ちゃんが「なぁお父ちゃん!仲ようやろうや!」って一緒に「レリビィ」をやりたいと言った瞬間、ふと表情が変わったのもそうなんですよね。さっきまで震えるほど怒ってたのに、“それも悪くないなぁ”って心のどこかで喜んでる(笑)。私はそれを後押ししてあげる役なんだろうな。 
小澤家はいつもにぎやかで、楽しい家族だなってすごく思う。良子ちゃん、幸せなんだろうなって。女学生の頃、「15も上のおじさんなの」ってお見合い結婚をイヤがっていた良子ちゃんに、「ゼッタイ幸せになれるから、がんばって!」って言ってあげたいです。
no title


no title


no title

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/special/playback02.html


べっぴんシーンをプレイバックシーン



no title

龍ちゃんが急にギターを持って、歌い出したシーン。「若者の未来はぁ〜ウォウウォウ〜心の叫びぃ、闇の中ぁ〜」って。あれを聞いた瞬間、心の底から「うちの息子、どうしよう」って思いました。母として、心が揺れました……!


no title

勝二さんの喫茶店に、勝手に「レリビィ」と看板を掲げた龍ちゃんに、ワナワナと震える勝二さん。「龍、お父さん、本気で怒ってるよ…!」って、勝二さんが持つ紙袋をサッと奪う良子ちゃん。きっとコレ、いつものことなんですよね(笑)。



no title

レリビィができてから、良子ちゃんはよくカウンターの椅子のはじっこに、ママっぽく座るようになって。ここで勝二さんのいれてくれたコーヒーを飲みながら、勝二さんと龍ちゃんがふたりで厨房(ちゅうぼう)に立つ姿を見るのが、好きなんです。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/special/playbackscene.html




こぼれトーク  今週は良子ちゃん祭り!良子のゆる~いトークが5本立て♪


a6b6b7c335516fc18905c422aa8d0e6c

龍ちゃん役の森永悠希くん、ふだんは私を「百田さん」って呼ぶ時と「お母ちゃん」って呼ぶ時があるんです。自然に「お母ちゃんがやってよ」なんて言われた時は、「う、うん!そうだね!」ってなんだかニヤニヤしちゃう(笑)。ちなみに彼は、ちゃんと自炊していたり、学生時代はバレンタインチョコを作って友達にあげたり、実はすっごく家庭的!この前は、君ちゃんと私のガールズトークに30分もつきあってくれた優し〜い息子なんです。


この前、明美さんこと谷村美月ちゃんがお母さんの手作り弁当を食べていたんですけど、「甘辛からあげ」みたいなおかずがめっちゃおいしそうで!気になって近づいていったら、そのまま口に入れてくれました(笑)。そこに君ちゃんもやって来て、流れで君ちゃんの口にも入って。そしたら、明美さんの食べるからあげがめっちゃ少なくなっていて。なんだか申し訳ない気持ちになったけど、きっと何も気にしてなさそうな明美さんが、またすてき!

キアリス20周年を迎えたあたりから、ドレッシーな衣装が多くなって、良子ちゃんがマダムっぽくなってきたんですよね。時には、ちょっと胸元が開いている衣装があったりして、「これはどういう方向で行くべきか!?」って気持ちの戸惑いがありました。色気はあってもいいけどセクシーにはなりたくないなぁ〜って、心の中では、ひそかな戦いがありました(笑)。

良子ちゃんのおかげで、最近は利き手の左だけじゃなく、右も使えるようになりました。左手が疲れた時は、右手を使えるっていう(笑)。字はわりと書けるようになったし、絵を描くのは右のほうが得意かも?いやぁ、これは宝物ですね!

私、おでことか目の下にシワが出やすいんですよ。だけど、良子ちゃんがいい年頃になってからは、あえてシワを出すようにしたりしました。ふだんは、「老けたね〜」って言われてうれしいことはないけれど、今ではそれがすごくほめ言葉に聞こえて。勝二さん役の田中要次さんに「なんでそんなきれいにおでこのシワが出るの?」って言われた時はちょっとうれしかった!「シワかぁ〜!」みたいな(笑)。


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/special/talk.html#talk20




1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
3.11の時、電車が動くのを待ってて色々怖くて泣いてしまった。そしたら、見知らぬリーマンに抱きしめられて…
嫁の物を間違って使ってしまい、激怒されて寝室から出てこないんだが…
【うわぁ…】彼氏の私服が全て血の繋がりもない女性からのお下がりだった。彼「きみもいらない服があったら頂戴ね」
【ヤバイ人】うちに泊まりにきた友人に「お前いつも嫁さんにあんな感じなの?気分悪いからやめろ」って言われたんだが…
【ももクロ】俺の佐々木彩夏なんだけど・・・(画像あり)
【ももクロ】バレイベのグッズ通販3月21日で締め切り!!USBメモリーキャンセル分が再入荷!!(画像あり)
「咲 -Saki-」、準決の淡は本気じゃなかったことが判明!決勝で覚醒か・・・・・(画像あり)
3大叩かれない漫画「AKIRA」「ジョジョ」・・・・・(画像あり)
1番面白いギャグ漫画wwwww(画像あり)
佐々木優佳里の少しも劣化しないルックスが凄い(画像あり)
川栄李奈のショートカットがクッソ似合ってて可愛い(画像あり)
上坂すみれの衣装にファン歓喜(画像あり)

引用元: http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1480742639/


twitter
コメント(0)