【ももクロ】玉井詩織が笑福亭鶴瓶と異色タッグ!!導かれた「ももツル」で切り開く!!(画像あり)

8f6b16a7-s

920: 2017/03/15(水) 17:06:42.93 0
【笑福亭鶴瓶&玉井詩織】台本なし!落語家とアイドルの異色タッグ、導かれた「ももツル」で切り開く
83103ea06550d01d966ac262ad4b4b20
【笑福亭鶴瓶&玉井詩織】台本なし!落語家とアイドルの異色タッグ、導かれた「ももツル」で切り開く (1/4ページ) - ぴいぷる - ZAKZAK

977: 2017/03/15(水) 17:18:19.03 0
>>920
綺麗な顔してるって

924: 2017/03/15(水) 17:07:30.17 0
しおちゃんになにか役くれそろそろ

926: 2017/03/15(水) 17:07:46.98 0
しおちゃん司会役だったの


内容

落語家とアイドルの異色タッグも3年目に突入。ゲストの悩み相談に乗りながらトークを展開する関西テレビの「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(金曜25時25分、関西ローカル)は2月に放送100回記念の生放送、初のファン感謝イベント&公開収録も行った。そんな番組で司会を担当するのがこの2人だ。

 笑福亭鶴瓶「2年やってきて、ようやく形ができてきた。俺も、ももクロもファンに近く、感覚が一緒。視聴者と一番近いテレビという感じやね」

 玉井詩織「主役は一般の方が多いですが、面白いエピソードや特技がある。それを世の中に知ってもらい、桃色つるべに出演できるかもと思ってもらえればうれしいな」

 鶴瓶「一般の人は面白いこと言いたいのよ。それに、このメンバーとおれて楽しいし、番組的に緩いのがいい。それがももクロとやることの良さで、どっぷりや」

 ゲストは素人が大半だが、台本なし。多くの番組で司会をこなす鶴瓶はともかく玉井は大変だ。

 鶴瓶「玉井はアホに見えるが頭がいい。それにきれいな顔してる」

 玉井「えっ、顔の話?」

 鶴瓶「きれいな顔しているのに、自然におもろいことが言える」

 玉井「テレビっ子でお笑いの教科書通りに進行したくなるんです」

 鶴瓶「いろんなテレビを見て、自然とバラエティーの力がついているんやろうね。5人ともまとめる力を持ってる」

 玉井「ももクロでボケも司会もしながらライブを重ね、変わっていったのかな。でも、鶴瓶さんは鶴瓶さん流の話の持っていき方、話の落とし方がすごい。何も決めず、観客の話を拾い、楽しい時間にする姿はマネしたくてもマネできないです

 テレビで見たももクロに一目惚れした鶴瓶のラブコールで実現した。

 鶴瓶「CDを全部聞いたらライブ感がいい。それでラジオに呼んだのが4年前。その後、早見あかりと『A-Studio』(TBS系)で共演したけど、元メンバーとは知らなかった」

 玉井「すごい偶然!!」

 畑違いにも見えるが、実はライブに精力的に取り組むなど、共通点も多く、刺激しあっている。

 鶴瓶「ももクロはライブを大切にしているし、何より人間力がすごい。彼女らは自分たちで脱皮してやってきたのがすごい。そこは俺も同じやから、合うんやね」

 玉井「師匠から学んだことは…」


 鶴瓶「スケベぇやろ。俺のお尻を触ってくるしな」

 玉井「師匠もね。まぁ、私たちは気にしませんから~」

 鶴瓶「触ってへん。やめて、干されるわ!」

 玉井「あっ、学んだことですね。楽屋でファンの方に直接お礼の電話をされていて、私たちはアイドルなので、できないけど、ファンとの距離は大事にしたいので、一番学ぶべきところ。国民のみなさんが鶴瓶さんと会ったことがあると思える親近感、愛されるキャラクターも勉強になります」

 鶴瓶「できないことはきっちり断るよ。その距離感をはっきりしとかないと、向こうも間違う」

 玉井「ただ近いだけじゃだめなんですね」

リーダーの百田夏菜子がNHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演するなど、個人の活動も増えるももクロ。ここで思わぬ提案が…。

 鶴瓶「玉井も女優になれるで。誰もやってへん恋愛ものはどうや」

 玉井「やってみたい!! 師匠と(高城)れにちゃんのキスもそうですけど、私たちのファンは笑って受け入れてくれる。私たち自身もアイドルになりたかったわけではなかったので、王道のアイドルができない。ありのままの姿を出すことしかできないので」


 鶴瓶「それがいいんや。夏菜子の芝居を見て、他のメンバーも影響されるやろうし、あとにも続きやすい」

 熱烈なファンに支えられる2人。今後の目標は?

 玉井「私たちも、来年で10周年。嵐さんみたいに老若男女に愛され、何度ライブに来ても満足してもらえるステージを作り続けることが目標。個人の活動も、ももクロに返ってくると思うので挑戦したい。師匠とドラマ共演もいいですね

 鶴瓶「絶対にキスシーンあるよ」

 玉井「アハハハ。それは高城で。でも、私はなまけ癖がすごくて。与えられたものをこなすタイプなので極限まで自分を追い込みたいです」


 鶴瓶「与えられたもの素早くこなして、クリアしていく。ももクロのよさは、その時起こる変化のアドリブ感やな」

玉井「師匠は?」

 鶴瓶「俺が書いて歌舞伎になった落語をいかに後世に残せるか。それと、今やっている『妾馬(めかうま)』は、固まったら自分にぴったりなネタになるから、すごい楽しみやね。もちろん、この番組で“ももツル”ライブがもっとできたらおもろいかな」

 40歳差の異色タッグ“ももツル”伝説はまだ始まったばかりだ。 (ペン・田中一毅 カメラ・安元雄太)

 ■しょうふくてい・つるべ 落語家。1951年12月23日、大阪府生まれ。65歳。上方落語協会副会長。72年に6代目笑福亭松鶴に入門。86年から本格的に東京へ進出。2000年に上方お笑い大賞、「ディア・ドクター」と「おとうと」で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を2年連続受賞。16年8月、吉原遊郭の実話を題材にした新作落語「山名屋浦里」が新作歌舞伎として上演された。今年9月15日に「鶴瓶・鉄瓶 親子会」(夕刊フジ主催)を東京・中野で開催。

 ■たまい・しおり アイドル、女優。1995年6月4日、神奈川県出身。21歳。2009年、「ももいろクローバー」でCDデビュー。11年4月に「ももいろクローバーZ」に改名、12年に武道館公演、NHK紅白歌合戦にも出場した。16年には香取慎吾主演のドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」で初の単独出演をした。

【笑福亭鶴瓶&玉井詩織】台本なし!落語家とアイドルの異色タッグ、導かれた「ももツル」で切り開く (1/4ページ) - ぴいぷる - ZAKZAK


929: 2017/03/15(水) 17:07:58.91 0
桃つるもう2年もやってるのか

930: 2017/03/15(水) 17:08:09.00 0
玉井には留守番って大役があるだろ

933: 2017/03/15(水) 17:08:29.71 0
どう見ても司会役だろ

935: 2017/03/15(水) 17:08:55.47 0
しおちゃんスジナシが来たと勘違いしたじゃん

936: 2017/03/15(水) 17:09:08.90 0
司会役?死体役じゃなくて?

938: 2017/03/15(水) 17:09:36.45 0
 玉井「師匠から学んだことは…」

 鶴瓶「スケベぇやろ。俺のお尻を触ってくるしな」

 玉井「師匠もね。まぁ、私たちは気にしませんから~」

940: 2017/03/15(水) 17:10:01.60 0
つるべ握手会しよう

941: 2017/03/15(水) 17:10:18.58 0
もう公式に鶴瓶としおちゃんがMCなんだな
進行表持ってるのは知ってたけど

942: 2017/03/15(水) 17:10:29.27 0
しおちゃん気にしてくれ

947: 2017/03/15(水) 17:11:52.68 0
しーちゃんキスシーンめっちゃしたいって

958: 2017/03/15(水) 17:14:10.54 0
no title

960: 2017/03/15(水) 17:14:57.12 0
そこでしおちゃん組長か

963: 2017/03/15(水) 17:15:54.67 0
しおちゃんAスタアシスタントまじ?

971: 2017/03/15(水) 17:17:21.63 0
no title

973: 2017/03/15(水) 17:17:46.79 0
Aスタ今アシスタント誰なの

983: 2017/03/15(水) 17:20:13.23 0
しおちゃん「ドラマでイケメンとたくさんキスしたい」

999: 2017/03/15(水) 17:22:06.16 0
しおちゃん「ちょっとキスを極めたい」

992: 2017/03/15(水) 17:21:17.91 0
しおちゃんイケメンの唇狙ってんな

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
俺のプロポーズ断った元カノ(34)の現在がこちら。
結婚して半年、夫は食事と風呂以外はずーっと携帯ゲームしてる。どうすれば夫婦の時間を作ってくれるんだろう…
【笑える】ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した話。
【マジキチ】新入社員の女がシュークリームを全員分買ってきて配った。→皆で食べてたら突然、部長が悲鳴を上げて…
AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏の競演で個性くっきり対照的なステージに!!(画像あり)
【モノノフ】田中将大選手とももクロが対談でタイツプレゼントも!!(動画・画像あり)
麻雀であっ、こいつ強いなって奴の特徴wwwww(画像あり)
「サクラ大戦」って誰が一番人気あったの?????(画像あり)
3大「咲 -Saki-」で正直抜けないキャラ「池田華菜」「片岡優希」・・・・・(画像あり)
AKB公認ブランド誕生でSKE48・北川綾巴がモデルに大抜擢!(画像あり)
中条あやみのセクシーな背中が美しすぎ!(画像あり)
【悲報】安田美沙子が完全に無理をしている件

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489553605/


twitter
コメント(4)