AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏の競演で個性くっきり対照的なステージに!!(画像あり)

7d1de5fa84ab57603a760efb96eb7c05

448: 2017/03/15(水) 02:59:05.10 0
AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏、競演で個性くっきり 対照的なステージに
5dd5329989ff026cda6697c166b63a7a
AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏、競演で個性くっきり 対照的なステージに

460: 2017/03/15(水) 03:01:40.09 0
>>448
持ち上げ記事書かされる仕事もたいへんだわな

507: 2017/03/15(水) 03:13:36.07 0
>>448
客に媚びる彩夏と媚びないゆきりん
今回はソロアイドルとしての格の違いをみせつけられたな彩夏

510: 2017/03/15(水) 03:14:10.22 0
>>507
逆じゃね?

461: 2017/03/15(水) 03:01:52.63 0
良い記事だな


内容

AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏、競演で個性くっきり 対照的なステージに

14日、東京・国立代々木競技場第一体育館にてTBS系音楽番組『COUNT DOWN TV』(土曜深夜24時58分~25時53分)によるガールズフェス『COUNT DOWN TV GIRLS FES』が開催された。3時間強に及ぶフェスの最後を締めくくったのは、“ゆきりん”こと柏木由紀AKB48NGT48)と“あーりん”こと佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)だった。


7d1de5fa84ab57603a760efb96eb7c05


◆一瞬でホームにするあーりん
07a23fffdf4d64b89947e0ae6b6b831a


終盤、佐々木、そしてトリの柏木と続いた2人のステージは実に対照的だった。

昭和アイドル風のヘアスタイルにピンクに水玉のキュートな衣装で登場した佐々木は、披露した4曲の楽曲のうち、『Link Link』以外の3曲が全てタイトルに「あーりん」が入っている「あーりん」尽くしの攻めたセットリスト。佐々木のイメージカラーのピンクをまとい、会場に集結したモノノフ(ももいろクローバーZファンの愛称)の熱狂的盛り上がりは外のイベントでもさすがのもの。鳴り響いて止まらない「あーりん」コール、ピンクで染まった客席…モノノフ以外も瞬時に巻き込む圧倒的な一体感で、代々木は一気にホームと化した。

「今日は1人ということで確実に覚えて帰って頂きたいと思ってます!」という宣言通り、強烈なインパクトを他のアーティストファンにも残したことは間違いない。


◆演出で一体感を作るゆきりん
b4ff94350fd9476aa4c9a07d19398dc9

対して、柏木は自身のソロ楽曲は1曲にとどめ、残り4曲を『フライングゲット』や『大声ダイヤモンド』といった誰もが知っているAKB48のヒット曲中心に構成。

『365日の紙飛行機』では、「最後なので1つになってあることをやりたい」とサイリウムのスイッチ消灯を呼びかけ、柏木の合図でスマートフォンのライトを点灯するという演出を提案。白い光が煌々と輝く景色が代々木に完成し、観客の心は1つとなった。最初はタイミングが合わなかったため、「ちょっと私の説明不足だったかもしれないけど(笑)皆さん協力ありがとうございます!」「すごい綺麗でした」と謝りながら感謝する姿はその謙虚な人柄がよく表れていた。



◆対照的な魅力
世界観そのままにアウェーもまるごとホームにしてしまう佐々木と、誰でも楽しめる演出を用意しながら、伸びやかな歌声や目が離せなくなるようなダンスで、じわじわとその魅力を伝えていく柏木。

2組の国民的アイドルグループからそれぞれ1人で大舞台に立った2人は、双方がそれぞれの持ち味を発揮し、お互いのファンを魅了したことだろう。(modelpress編集部)


◆セットリスト
<佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)>
M1.Link Link
M2.あーりんは反抗期
M3.あーりんはあーりん
M4.だってあーりんなんだもん

<柏木由紀(AKB48/NGT48)>
M1.フライングゲット
M2.ショートケーキ
M3.365日の紙飛行機
M4.大声ダイヤモンド
M5.ポニーテールとシュシュ

AKB48柏木由紀&ももクロ佐々木彩夏、競演で個性くっきり 対照的なステージに



463: 2017/03/15(水) 03:02:15.25 0
攻めのももクロと守りのakb

468: 2017/03/15(水) 03:03:04.79 O
ぬきりんのこと誉めてるように見えて本音が透けてる記事だな

473: 2017/03/15(水) 03:04:31.09 0
あーちゃん1人で大体片付けられるし

477: 2017/03/15(水) 03:04:55.36 0
佐々木彩夏
女優

478: 2017/03/15(水) 03:05:00.20 0
あー流

479: 2017/03/15(水) 03:05:07.97 0
ゆきりんソロ歌ってくれたら
勉強になったろうにMCがあれでも

488: 2017/03/15(水) 03:08:06.00 0
2人とも自分なりに客を楽しませようと考えたステージングだろ
勝ち負けなんてないよ

482: 2017/03/15(水) 03:06:21.60 0
なに結果的にゆきりんがあーちゃんの胸を借りた結果になったってことか

534: 2017/03/15(水) 03:18:54.75 0
青春賦の手話やれば良かったのにな

536: 2017/03/15(水) 03:19:00.75 0
あのセトリ組むあーちゃんの度胸すげーよな

471: 2017/03/15(水) 03:03:31.16 0
ソロはあーちゃんの時代だな

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
「母子家庭は国からの援助だけで生活できる、調停離婚すれば慰謝料と養育費もらえてお気楽」って話をしたらシングルマザーになった友人に怒られた。
【依存症】私「誕生日デートなんだから今日だけは我慢して」SNS中毒の彼「わかった。今日は携帯みない」→結果。
【黒い過去】揉め事がある度に「中学生の喧嘩じゃねーよ」って言ってたらアダ名が「中学生の喧嘩じゃねーよ」になったwww
夫と私は家庭内別居状態。私「父の葬儀があるんだけど…」夫「忙しい」→姉に「シングルマザーの方がマシなんじゃない?」と叱られて…
【ももクロ】「玉井詩織のアプリ限定グラビア&インタビュー後編」が公開!!(画像あり)
【ももクロ】「ぐーちょきぱーてぃー」を観てライブへ行こう! !(画像あり)
「アンパンマン」とか顔に水かければ普通に勝てるとか思ってる奴wwwww(画像あり)
来月発売の「コロコロコミック」の付録wwwww(画像あり)
「テコンダー朴」で一番好きな登場人物wwwww(画像あり)
【元モー娘】高橋愛のゲーマーぶりがガチでヤバい件
【NMB48】吉田朱里が座らされた新幹線の席が恥ずかしすぎる…(画像あり)
【悲報】モー娘のエース『小田さくら』が全身ブツブツになる…(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489510724/


twitter
コメント(102)