NHK朝ドラヒロインは「ももクロ」と同じスターダスト所属現役慶応大生の「葵わかな」に決定!

w700c-e_d87b8b96e2c8e7cf0c0c107e984d74833a6f2716290c8f90

1: 2017/03/09(木) 18:03:41.83 0
今年10月2日スタートのNHK次々期連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインが9日午前、制作の同大阪放送局で発表。

アイドル活動を経て今春、慶大に進学が決まっている葵わかな(18)が会見し「やってやるぞ!」と、笑顔を見せた。

「昨日言われたばかりで、まだ受け止められませんが、今、この光景を見て、いよいよ夢じゃないと分かってきました」

言葉とは裏腹に、18歳とは思えない落ち着きを見せて、ヒロインとしての第一声を口にした。ドラマの鍵は「ど根性」だ。

「どんなにつらくてもめげない自信はあります。今までもつらい、悔しい思いを活力に変えてきたので、朝ドラのスケジュールが厳しいと聞きますが、不安は一切なく、むしろ(ヒロインを)50歳までできるのは、なかなかないことなので、やってやるぞ! というか、ワクワクの方が今は強い。なので、ど根性はあるんじゃないかと思います」

葵には18歳らしからぬ芸能キャリアがある。

現在放送中の「べっぴんさん」ヒロインの芳根京子とは、「表参道高校合唱部!」で共演した縁もある。

小学5年から芸能活動をし、アイドルユニット「乙女新党」を経て、今春、慶大進学を決めた。

「4日前に高校を卒業して、大学は入学式もまだなので、とりあえず入学式に行ってみてから(休学などは)考えたい。今までの経験が、ようやく恩返しができる立場に立たせていただいたので、アイドル経験で培ってきたように、周りを明るくする力を出していけるのではないかと思う」

ヒロインの藤岡てんは、夫の遊びグセに悩まされながらも吉本興業を創業した「吉本せい」がモデル。

後藤高久チーフ・プロデューサー(51)は、ヒロイン・葵の決め手に「おっさんを前に肝が座っているし、漠然とですが、彼女なら過酷な現場を乗り越えられる、と。伸びしろがものすごい」と語った。

前日8日、最終面接と称して来阪した葵は、会議室に監督、プロデューサーらを前にして「次からもっとこうした方がいいと言われ、ダメだったんだ、と。そしたら『あなたです』と言われた」と振り返った。

さらには、その後、「ものまねをしてくれ」とムチャぶりをされたそうで、その場で、Eテレの猫のキャラクター「ニャンちゅう」のモノマネを披露したそう。
ところが、まったく受けず「友達の前でやったら、絶対笑うのに、誰も笑わなかった」と、自信作の不発にも動じることはなかったようだ。

そんな葵に、後藤氏が「これ(記者会見の記者)もエキストラだよ」とふっかけてみても「え? そんなことあったら、大変でしょ」
公式の場でいじられても、堂々とした切り返し。

実は、この会見前、大阪の番組らしく、後藤氏から「登場するなり、こけてみようか」と言われていたが、それも受け流していた。

朝ドラ3回目のオーディションで射止めたヒロイン会見の晴れの場。
満面に笑みを携え「『わろてんか』はオーディションの段階からコメディーだと説明されていたので、朝から視聴者の皆さんに心をウオーミングアップしてもらえるようなドラマにしたい」と抱負も口にした。

吉本の笑いについて、葵は「東京で新喜劇を見たことがあって、おもしろかった。名前は分からないけど、ギターを手にしたチンピラのような格好の…」と、吉本新喜劇の松浦真也をお気に入りにあげた。

“通”な推しメンに、大阪で生まれ育った後藤氏は、葵に「笑いのDNA」を感じており「まずは、方言の勉強と、ずっこけから練習してもらいましょうか。最後、クランクアップの時には漫才ができるぐらいになっていてほしい」と話した。

ドラマは、大阪が最も活気にあふれていた大正時代の「大大阪」がメーン。
京都の老舗薬種問屋に生まれたヒロイン・藤岡てんが、大阪・船場の米穀商の跡取り息子・北村藤吉と出会い、人生が一変。
根っからのお笑い好きの藤吉にひかれ、親の反対を押し切って結婚。
しかし、芸事好きの夫が家業を傾かせてしまい、ヒロインは夫の趣味を商売として再生させていく。

葵は今後、大正時代の京ことばの練習から、着物での所作などを学び、5月半ばからクランクインの予定。

NHK朝ドラヒロイン決定!葵わかなアイドル→慶大 - ドラマ : 日刊スポーツ

2: 2017/03/09(木) 18:04:27.70 0
乙女新党の頃1回見たな
no title

3: 2017/03/09(木) 18:04:59.90 0
エアリアルだろ
no title

6: 2017/03/09(木) 18:06:52.37 0
スターダストらしくない顔してるよな
スタダって言ったら柴咲コウとか北川景子とかの系統のイメージ
news_header_shibasakiko_art201606

8: 2017/03/09(木) 18:07:52.22 0
赤は関西弁かなり上手いから適役だったと思ったがさすがに無理だったか
てかオーデション受けたのかな?
001_size6

10: 2017/03/09(木) 18:10:36.54 0
>>8
ツアーあるのに受けるわけ無いだろw

11: 2017/03/09(木) 18:11:30.16 0
でもスターとダストでいえばスター組なんでしょ

14: 2017/03/09(木) 18:12:23.65 0
>>11
まぁこの子は最初から大事にされてたはずだけど

17: 2017/03/09(木) 18:13:23.97 0
まだ今月中は現役慶応大生ではないな

23: 2017/03/09(木) 18:18:40.95 0
事務所入った直後に日テレの番組に押し込んだら出演者でアイドル組むことになったけど
他が弱小事務所ばかりでメリットなかったのでスタダ上層部が卒業させた

25: 2017/03/09(木) 18:19:52.05 0
やっぱスタダつええわ

28: 2017/03/09(木) 18:21:13.87 0
ももクロの赤はどうした?

49: 2017/03/09(木) 18:29:54.11 0
>>28
べっぴんさん出てんじゃんよ
beppin3-1

35: 2017/03/09(木) 18:23:01.23 0
まあスタダは毎回誰かしか送り込んでるからな

43: 2017/03/09(木) 18:27:04.32 0
関西生まれの子選べよ

48: 2017/03/09(木) 18:28:53.11 0
マネーの天使に出てた人だ
no title

51: 2017/03/09(木) 18:30:03.38 0
どっか暗い役が多くね?

57: 2017/03/09(木) 18:32:57.01 0
乃木坂にもっていかれなきゃOKよ

66: 2017/03/09(木) 18:41:49.82 0
これはアイドルから逃げて成功のパターンか

70: 2017/03/09(木) 18:44:41.06 0
演技むちゃくちゃ下手だけどなんか気になる感じの子

74: 2017/03/09(木) 18:47:25.39 0
mineo
no title

80: 2017/03/09(木) 18:50:26.81 0
CMでよく見るな

82: 2017/03/09(木) 18:52:58.67 0
#葵わかな がヒロイン
平成29年度後期 連続テレビ小説「 #わろてんか 」
オーディション参加2378人

84: 2017/03/09(木) 19:04:05.54 0
慶大で朝ドラヒロインとかえらい出世したな
アイドル時代はパッとしなかったけど

90: 2017/03/09(木) 19:11:44.08 0
またももクロの勝利か

91: 2017/03/09(木) 19:12:41.45 0
乙女新党からとんでもない勝ち組が出たな

92: 2017/03/09(木) 19:15:27.74 0
アイドル時代は3位だったのに
no title

115: 2017/03/09(木) 19:34:02.19 0
>>92
右のおっさんのほうが輝いてる

96: 2017/03/09(木) 19:19:07.88 0
1000年を軽々超えちゃったね

102: 2017/03/09(木) 19:23:03.24 0
広瀬すずの牙城を崩す女がやっと現れたか…

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
彼氏のあだなが「ポンポン」だったが私は本名で読んでいた。彼「お母さんもポンポンて呼んでくれるのに…」
【秘密】母の不倫相手「お前は俺の子だ。お父さんにも言おうかと思ってるんだ…」私「言わないで!」→私がとった行動とは…
仕事の引き継ぎのことで先輩の家の前で待ってたら、「次また同じ事したら警察を呼ぶ」ってストーカー扱いされたんだけど…
【可愛い幽霊】10年前に事故物件で体験した心霊話を垂れ流す。
【ももクロ】玉井詩織の「運転免許取ったんで初ドライブだぞSP」は19日放送!!(画像あり)
【ももクロ】玉井詩織が器用過ぎる!!!(画像あり)
結局ジャンプの長編漫画でナルトが一番綺麗に終わったなぁ・・・・・(画像あり)
【ワンピース】赤犬「ワシは火を焼き尽くすマグマじゃ!」←これ叩かれてるのはなんで?????(画像あり)
【アイシールド21】「本物のアイシールド21」って雑魚すぎだろwwwww(画像あり)
佐倉綾音の現在、可愛さが異常すぎる・・・
世界中の美人と言われる顔を比較したら、とんでもないブスいてワロタ
声優界の美女2人が奇跡の2ショットを公開(画像あり)

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1489050221/


twitter
コメント(9)