【ももクロ妹分】「月刊ローチケHMW」3月号にたこやきレインボーのインタビューが掲載!!(画像あり)

headline_L

50: 2017/02/15(水) 12:45:52.77 0
@taco_staff
【掲載情報】
本日からローソン、ミニストップ、HMVで配布されるフリーペーパー「月刊ローチケHMW」3月号にたこやきレインボーのインタビューが掲載されています!web版はこちら(おおの)→


内容


mokuji


関西の良さを世界へ届けたい。たこ虹の全部乗せパワー

スターダストプロモーション芸能3部に所属する、関西を拠点に活動するたこやきレインボーが昨年12月、結成4年にしてファーストアルバム『まいど!おおきに!』をリリース。バラードやシックな曲はあえて排除し、前山田健一全曲監修のダンスナンバーを並べ、ノリと楽しさによる弾けっぷりを前面に押し出している。

通天閣やアメ村など大阪を中心とした関西の各名所や食べ物の名前がこれでもかとばかりに繰り出される歌詞と、かしましさ満点な曲のオンパレードによる "全部乗せ感" が凄まじく、既成のアイドルグループとはベクトルの違うパワーに圧倒される。メンバーたちも「関西を拠点にする私たちだからこそ歌えるという自負があります。これを聴けばたこ虹の全部がわかる名刺代わりの一枚」(清井)と胸を張る。

「たとえば『恋するビリケンさん』という曲では通天閣のビリケンさんってこんなことをやっているかなと想像しながら歌いました。アルバムを聴いただけで、大阪を観光した気分になれるのも魅力かなと思います」(春名)

昨年4月にメジャーデビューを果たしたのを機に、メンバー間で意識改革が起こった。より自分たちでどうあるべきかを考え、アイデアを形としていくようになったという。アルバム発売日にゲリラでチラシを配ったのもその一つ。

「ライブの構成でも私たちのアイデアを出させてもらって、一番最近のライブでは話のストーリーからセットリストまでをマネジャーさんと話し合って決めたんです」(堀)

「ほかのアイドルがやっていないことを考えています。そのためにも一個をやってほかが疎かになるのではなく、ダンスと歌と表情を全部できるようになりたい」(根岸)

「メジャーデビューして周りが変わっていく中で、自分たちも変わっていかなきゃって思うようになりました。前はレコーディングでも誰がどこを歌うか決まっていたのが、最近は全部録っていいところを使うようになった。私たち試されているなと思うし、言われるよりも自分で考えた方がいろんな歌い方ができるようになるんです」(彩木)

4月30日より全国ツアーがスタート。博多、札幌は虹家族(たこやきレインボーのファンをこう称す)待望の初ワンマンライブとして上陸する。

「私たちのライブはストーリー仕立てになっているんですが、これまでとまったく違うものを見せられると思います。私たちのいるところが大阪…そんな感じが味わってほしい」(堀)

「これから私たちは成長していくと思うので、その過程を見ていただければ嬉しいです。私たちのライブはファンと一緒に創るところがあるので、虹家族の皆さんと成長していきたい」(清井)

「アルバムを出したことで曲が増えたんで、もっと私たちのいろんな部分を見てもらえると思います。ライブハウスなんでガンガン盛り上げていきますよ!私たちは関西の良さを日本全国はもちろん、世界にまで届けたいという思いでやっています」(春名)

結成当初に掲げた甲子園球場進出という目標。高校野球にたとえれば、最年少の彩木が高校に進学し、堀と清井が卒業する前となるのが今年であり、そのタイミングでかなえられたらと目を輝かせる。5人の関西っ子による一途なまでのコテコテパワーで、虹色の夢を描いていく――。 


インタビュー・文/鈴木健.txt
掲載・構成/月刊ローチケHMV編集部 2月15日号より転載


ライブ情報

まいど!おおきに!たこ虹春の全国ツアー2017
4月30日(日) Zepp Nagoya
5月3日(水・祝) 福岡・イムズホール
5月13日(土) 北海道・Sound Lab mole
5月28日(日) Zepp Tokyo
6月3日(土) Zepp Namba(OSAKA) 

ローチケHMVニュース



1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【ヒステリー】帰宅したら玄関にチェーンがかかってた。嫁「私を怒らす天才ね。もう家に入らないで」娘「パパ、バイバイ」俺「!?」
嫁「そろそろ子供に携帯を持たせないと学校でハブられる」俺「でも手取り19万だし…少しでいいから働いて」嫁「イヤ」
【修羅場】大学側「推薦出した企業との約束をキャンセルするとはどういうことだ!」自分「連絡なんてきてないですよ!?」→結果。
【凄い!】50冊の見合い写真の中から、適当に選んだ男性と会ってみた。→偶然の連続で衝撃www
【ももクロ】「桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~」インタビュー公開!!(画像あり)
【ももクロ】佐々木彩夏の影響が大きかったかも・・・(画像あり)
「主人公が義手」の作品は名作の法則を提唱するwwwww(画像あり)
「ドラゴンボール超」の矛盾・・・・・(画像あり)
お勧めの萌え漫画教えて!!!!!(画像あり)
2017上半期の主役は『ブルゾンちえみ』で当確だよな
マギーが何事もなかったかのようにTVに出続けててワロタ
のん(能年玲奈)さんの新しいお仕事がコチラ…

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1487129874/


twitter
コメント(2)