【ももクロ】「サラバ愛しき悲しみたちよ」よりカッコいいアイドル曲は皆無!!(動画・画像あり)

ももいろクローバーZ_サラバ愛しき_黒A

1: 2017/01/25(水) 22:47:37.81 0
断言する!
過去にも未来にも無い!


8: 2017/01/25(水) 22:49:46.27 0
サラバが最強クラスは同意だが真の最強はカップリングの黒い週末
Overture~茶番~黒い週末 - ももいろクローバーZ

31: 2017/01/25(水) 22:57:51.35 0
>>8
それな

10: 2017/01/25(水) 22:49:58.52 0
ももクロなら黒い週末が一番かっこいいだろ

11: 2017/01/25(水) 22:50:06.41 0
黒い週末だろ

12: 2017/01/25(水) 22:50:50.50 0
あたたたずっきゅんw

13: 2017/01/25(水) 22:51:06.28 0
黒い週末人気杉ワロタ
同意だけど
でもサラバはサラバで好き

14: 2017/01/25(水) 22:51:46.14 0
黒い週末凄いよね

15: 2017/01/25(水) 22:52:19.52 0
人間椅子のやつ?

18: 2017/01/25(水) 22:53:20.37 0
>>15
サラバは布袋
黒い週末が人間椅子のワジー

16: 2017/01/25(水) 22:52:51.88 0
完成度ではサラバ
でも黒い週末は長い曲なのに一切その長さを感じさせず凄まじいカタルシスをもたらしてちょっとアイドル曲とは思えない

19: 2017/01/25(水) 22:53:24.05 0
ももクロのヲタしかそんな曲知らんよ

26: 2017/01/25(水) 22:55:05.52 0
>>19
アイドル曲の金字塔だろ
さすがにこの2曲知らないのはモグリとしか言いようがない

20: 2017/01/25(水) 22:53:47.81 0
ベビメタのかくれんぼの曲のほうがカッコイイ

21: 2017/01/25(水) 22:53:58.21 0
wtwt派

29: 2017/01/25(水) 22:55:57.16 0
>>21
わかる
この3曲が1枚に入っている恐ろしさ
最強最高のミニアルバムといえる

22: 2017/01/25(水) 22:54:31.65 0
黒い週末もかくれんぼもnarasaki

23: 2017/01/25(水) 22:54:36.08 0
広告の街

24: 2017/01/25(水) 22:54:47.07 0
黒い週末は誕生した時期が良かった
ももくろが一般に見つかる前だったからね

32: 2017/01/25(水) 22:58:09.51 0
まあアイドルしか聴いてなかったら良さがわからなくても仕方がない
耳が育ってこなかったんだねとしか

34: 2017/01/25(水) 22:59:51.82 0
怪盗なんちゃらしかマジで知らんよ

37: 2017/01/25(水) 23:00:50.72 0
>>34
無知自慢?(笑
かっこいいー

36: 2017/01/25(水) 23:00:04.05 0
サラバは意外と小学生とかにウケがいい

38: 2017/01/25(水) 23:01:52.55 0
サラバはたまにラジオで流れるとイントロのカッコよさにドキドキするわ
布袋凄い

40: 2017/01/25(水) 23:02:17.00 0
逆になんであの2曲を生み出しておきながら今はあの体たらくなの?
5D以前と以降で何が起こったの?
煽りじゃなく外から見てるとホントに不思議なんだけど

45: 2017/01/25(水) 23:03:08.26 0
>>40
DECORATIONとか聴いた?

47: 2017/01/25(水) 23:04:56.24 0
>>40
サラバ以降もいい曲多いよ

JUMP
一粒の笑顔で
モノクロデッサン
イマジネーション
桃色空
DECORATION

この辺は誰しもが認める名曲だろ

49: 2017/01/25(水) 23:06:51.73 0
>>40
5Dが良すぎたんだよ
あんなアルバムは狙って作れるものじゃない

50: 2017/01/25(水) 23:06:56.00 0
>>40
マホロバケーションきいた?

60: 2017/01/25(水) 23:11:10.35 0
>>40
真冬のサンサンサマータイム聴いた?

63: 2017/01/25(水) 23:12:03.27 0
>>60
それはちょっと・・

42: 2017/01/25(水) 23:02:24.13 0
一般受けみたいなのは悪夢くんの主題歌だったってのが一番大きいよ
リトグリの「好きだ」もドラマ主題歌

43: 2017/01/25(水) 23:02:25.55 0
サラバいいよねえ

44: 2017/01/25(水) 23:02:58.68 0
でもこの曲わーんつーすりーふぉーふぁいとか言う部分いらないよね

48: 2017/01/25(水) 23:05:35.25 0
>>44
うん

51: 2017/01/25(水) 23:07:10.10 0
>>44
あそこは布袋にしてみれば観客との掛け合いを意図したんだろうね
でも楽器演奏できないももクロにはまだあのパートを活かせてない
3年後に化けるよ

54: 2017/01/25(水) 23:08:42.08 0
Z女/Push/こっちんちんからのサラバ/黒週/wtwtな

55: 2017/01/25(水) 23:09:23.58 0
今宵は佳曲

58: 2017/01/25(水) 23:10:32.69 0
布袋虎安の才能は認めてる

64: 2017/01/25(水) 23:12:43.76 0
アイドルグループ・ももいろクローバーZのシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(昨年11月発売)を作曲した布袋だが、
オファーを受けた当初は彼女たちを「よくわからなかった」と告白。
布袋の耳に入る前に一度マネージャーが断っていたという。

68: 2017/01/25(水) 23:16:21.80 0
布袋3曲くっつけた言うてた

75: 2017/01/25(水) 23:21:16.29 0
>>68
布袋はいつもそんな感じだよ
もともとアレンジャーとしての才能が突出していて曲の途中でガラッと雰囲気変わるようなの多い
ももクロとの相性凄いいいと思う

NOCTURNE No.9とかサラバっぽい
敢えて本人のじゃないやつ


71: 2017/01/25(水) 23:18:38.35 0
布袋「僕にとっても、とても大きな2013年の夏の思い出になりましたけども、
ももクロちゃんとのライブに関しての感想や質問もたくさん頂きました。

えーホント、あれ、すごかったですねー。作曲のオファーを頂いた時、
その時もかなり戸惑いもありましたけど、思い切ってやって、

あの曲が生まれたわけで、勿論ももクロという素晴らしいクリエイティブチーム、
そしてアーティストの力と一体化して、あれはまた、
僕の作ってきた歴史の中でもまた一つの歴史として輝いているんじゃないでしょうか。

72: 2017/01/25(水) 23:18:42.98 0
ぶっちゃけシングルではこの曲しか良くないよな

76: 2017/01/25(水) 23:22:28.92 0
僕のソロとなってからの『スリル』『POISON』『バンビーナ』のようなチャートにアクションした曲もあるし、
チャートに乗らなかったけれども、僕とファンにとっては大切な曲もたくさんあります。
そして映画『キルビル』でおなじみの『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』も
世界中で評価されているし、(今井)美樹さんに書いた『PRIDE』、そんな曲もそうですよね、

もっと言っちゃえば、BOOWY時代の曲『MARIONETTE』もそうだし、
そしてCOMPLEXの『BE MY BABY』もそうだし、たくさんたくさん、
みんなの人生のBGMとして記憶に残っている布袋ソングスの中の代表作として、

やっぱももクロちゃんのあの『サラバ』も一曲として挙がったんじゃないかなと思います。
ホントに参加して良かったと思います。

92: 2017/01/25(水) 23:52:44.66 0
怪盗なんちゃらしか知らんハロヲタだがそんなに良いなら聴いてみようかな

96: 2017/01/25(水) 23:55:47.98 0
>>92
それがええ
本物とのコラボ


122: 2017/01/26(木) 00:27:44.39 0
俺が知るももクロ曲の中では最高だと思うけど
単発のコラボだからその後が続かなかったな

123: 2017/01/26(木) 00:27:49.58 0
サラバは凄いよ
すべてが完璧
まだ余力を残してる気すらする

124: 2017/01/26(木) 00:29:06.79 0
布袋が歌ったサラバはカッコいいけどももクロのはあまりカッコ良く聴こえない

66: 2017/01/25(水) 23:14:54.81 0
布袋寅泰 - サラバ、愛しき悲しみたちよ
しびれるわ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
彼「専業主婦になって欲しい」→挙式予定日の半年前に寿退社した私だけど、ボロ雑巾のようにされて捨てられた…
たまに行く飲食店のオーナーの元カノと付き合っています。わざわざ報告するのは嫌味になるでしょうか?
【うわぁ…】同僚「うちの子預かって?」私「うちにも3人いるし無理だよ~」同僚「お子さん達を休日保育に預ければうちの子一人みるだけよ!楽勝」
【修羅場】前の車に衝突してしまい、慌てたAさんから思わず出た言葉が「どうでした!?」だった。→前車「狙われてるんです!」と110番。→結果。
【ももクロ】ロガールのあの可愛い百田夏菜子をもう一度ご覧下さいwww(画像あり)
【ももクロ】高城れにがプロレスラーに噛まれるwww(画像あり)
「のび太」みたいに良いところが何もないクズwwwww(画像あり)
ガンダムシリーズ最高傑作って満場一致で「機動戦士ガンダム00」だよなwwwww(画像あり)
異世界冒険もので最高に面白い漫画教えてクレメンスwwwww(画像あり)
次回の文春砲が『乃木坂46』で確定してワロタ(画像あり)
【悲報】NMB48貧乏すぎて衣装がない(画像あり)
譜久村リーダーの巨顔ぶりが凄い…(画像あり)



引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1485352057/


twitter
コメント(15)