ももクロの売れた理由ってなんだ???(画像あり)

Czo-q9mVIAEFqZB

1: 2017/01/09(月) 19:04:40.21 0
歌下手なのに
ほんと不思議

408: 2017/01/09(月) 23:56:52.48 0
>>1
最新アルバム初動

*34,60ω「WWDBEST ~電波良好~」でんぱ組.inc(16/12/21)初登場4位
*23,91ω「MCZ WINTER SONG COLLECTION」 ももいろクローバーZ(16/12/23)初登場5位
*13,03ω「KiLLER BiSH」BiSH(16/10/05)初登場7位
*11,72ω LIVE AT WEMBLEY BABYMETAL (16/11/23)初登場5位
*10,48ω「中卒~エビ中のイケイケベスト~」私立恵比寿中学(16/11/16)初登場11位
*10,31ω「中辛~エビ中のワクワクベスト~」私立恵比寿中学(16/11/16)初登場12位
**9,27ω「辛夷其ノ壱」こぶしファクトリー(16/11/30)初登場11位

482: 2017/01/10(火) 03:20:32.38 0
>>1
ハロプロに飽きた人達がAKB48に
AKB48に飽きた人がももクロに

2: 2017/01/09(月) 19:06:17.07 0
地下が長かったが
唯一可愛い子が辞めたら突然売れた

10: 2017/01/09(月) 19:23:36.41 0
まず所属がアップフロントじゃない時点でよかったよな

11: 2017/01/09(月) 19:23:47.59 0
でんぱとももクロほぼ変わらないのか
結成はももクロのほうがちょっと先か
今のももクロの年齢の時に結成したような感じか

12: 2017/01/09(月) 19:23:54.98 0
ハロプロじゃなかったから

15: 2017/01/09(月) 19:26:01.41 0
AKB憎しで序盤狼の連中も応援してくれたからだと思うよw
なっ捜査官たち

17: 2017/01/09(月) 19:30:32.77 0
AKBは嫌いだけどそれとライブの感動は別物だからなぁ
まぁAKBはほんと嫌いだが

18: 2017/01/09(月) 19:34:01.35 0
アイドル戦国時代で張り切っていたスマイレージが
ももクロにコテンパンに負けるとは
no title

19: 2017/01/09(月) 19:36:29.21 0
事務所の差がでたね

22: 2017/01/09(月) 19:43:37.85 0
売れた売れないの定義が分からんから何とも言えない

27: 2017/01/09(月) 19:48:10.44 0
メンバー全員の人間的な魅力がすごいからな
59888693

31: 2017/01/09(月) 19:49:30.39 0
でも今でもアイドルといえば「AKBやももクロ」って言われるよな

40: 2017/01/09(月) 19:58:00.09 0
曲が一般向けなんだよ
布袋とか中島みゆき等の一般人向けのアーティストが作ってる
だから売れた

あと、個人的に好きなのは歌い方だ
自分の得意なキーで個性を活かしながら歌ってるのがいい
スキル(笑)にこだわらなかったから逆に売れたんだと思うわ
つんく歌唱のように苦しそうに歌うより自由に歌ってくれた方が聞いてるほうも気持ちいい

45: 2017/01/09(月) 20:05:54.13 0
>>40
むしろ初期は歌えないキーを無理矢理絞り出すように歌ってるのがエモいと考えてたみたいだけど

48: 2017/01/09(月) 20:09:06.88 0
>>45
今普通に歌えてるからなぁ

51: 2017/01/09(月) 20:18:12.26 0
一番はキャラだろうな愛嬌の良さとひたむきさ
実際の所どうかは知りえないけどファンにはそう届くよう努めてきた
その上でそれなりのルックスこれ言うと否定する奴も多いと思うけど
スキルに関してはまぁ残念としか言いようがない
その点ではスキル重視のアメリカじゃこれ以上跳ねる事は難しいだろうな

74: 2017/01/09(月) 20:32:55.94 0
>>51
ももクロには媚びた嫌らしさしか感じないんだよな
その点AKBGはメンバー内の揉め事とか隠さず表に出すんだよね
ももクロの持ってる作られた嘘くささが鼻について好きになれなかった

52: 2017/01/09(月) 20:18:14.79 0
ヒャダインのおかげ
no title

54: 2017/01/09(月) 20:20:09.85 0
キャラが立ってるからキャラソングしか作れない前山田と合致したとこもあるとは思う

55: 2017/01/09(月) 20:20:48.40 0
地下ではMCはダラダラ寒かっただけなのに
モニターささやきスタッフからMCは面白くなった

56: 2017/01/09(月) 20:22:29.13 0
タイミングも良かったと思うよ
一般人に見つかるまでに楽曲を揃えられた

59: 2017/01/09(月) 20:25:20.71 0
アイドルに全く興味なかった人たちが
ももくろのOverTureをみてなんか楽しそう!とか感じた人は多いと思う
俺はそう思ったから
同じ時代に生きててなんでこの子たちに気付かなかったんだろってね

62: 2017/01/09(月) 20:26:11.03 0
運よくakbのカウンター的ポジションを掴めた
それが大きかった

66: 2017/01/09(月) 20:28:31.97 0
演出家の佐々木と川上マネージャーに尽きる

73: 2017/01/09(月) 20:32:43.79 0
時代がももクロ的なものを求めてたんだよな
まあそれ過ぎても続いてるのは立派だとは思う

113: 2017/01/09(月) 20:56:40.35 0
ヒャダインの楽曲が面白かったからだな

116: 2017/01/09(月) 21:01:36.13 0
ゆび祭りの時のOverTureと怪盗は異常だったね?
おれも後追いだから余計にカッコよく見えたw

118: 2017/01/09(月) 21:02:33.61 0
ヒャダイン曲が受けたから
自己紹介のやり方がおもしろかったから
色分けでのキャラクター付けがうまかったから
早見あかりが居たから

121: 2017/01/09(月) 21:03:47.53 0
「アイドル」のももクロが好き
好きになったももクロがアイドルだった
今はどっちが多いのかな

123: 2017/01/09(月) 21:06:34.28 0
>>121
去年20枚位買ったアルバムでアイドルはももクロだけのオレがいる

184: 2017/01/09(月) 21:52:45.01 0
>>121
圧倒的に後者でしょ
たぶん前者:後者は1:50くらいかと

122: 2017/01/09(月) 21:04:04.28 0
なんだかんだで楽曲を大事にするからじゃね?

125: 2017/01/09(月) 21:08:32.47 0
このご時世にアルバム20枚ってよー買ってんな

126: 2017/01/09(月) 21:09:35.94 0
緑紫の存在が大きい
あの二人のおかげでもともとドライなアイドルオタク以外の一般層が
アイドルなのに可哀想
という感じになったのだと思う

128: 2017/01/09(月) 21:12:50.29 0
まあドームツアーの結果を踏まえて47都道府県ライブを計画したりしてるからまだ大丈夫だな
あぐらを掻いたら終わり

129: 2017/01/09(月) 21:13:55.48 0
結局何度も聴いたアルバムはももクロと岡村靖幸2枚だけ
あとはランダムで流し聞き

200: 2017/01/09(月) 21:58:50.27 0
>>129
俺の友達が全く同じこと言ってた
岡村ちゃん聴いてみようかな

136: 2017/01/09(月) 21:23:34.12 0
二十歳超えてますw
これができるグループなんだもんそりゃあつええよ
no title

140: 2017/01/09(月) 21:25:36.98 0
YouTubeだったりUstreamをうまく活用したからだろうね

143: 2017/01/09(月) 21:27:19.30 0
ちゃんと成長し続けてるからだろう
常に最新が最高だって思わせてくれる

147: 2017/01/09(月) 21:30:32.96 0
成長をずっと見ていけるのはおもしろい
no title

149: 2017/01/09(月) 21:32:54.33 0
どこのアイドルにも苦労話とか物語はあると思うけど
ももクロはそういう材料が多かったことと伝え方が上手かった

160: 2017/01/09(月) 21:42:41.61 0
全力感だろうな

167: 2017/01/09(月) 21:45:23.91 0
誰かが考えたアイドルの基準を大きく覆してきた
川上の勝利だなあ

185: 2017/01/09(月) 21:53:02.21 0
赤紫がデブマネージャーの思うことをしっかり受け止めてたからな
同じようなことを後輩に押しつけても無理なものは無理

257: 2017/01/09(月) 22:11:35.59 0
個性的なのも大きい
今まで居なかったタイプだから差別化できた

295: 2017/01/09(月) 22:20:27.21 0
ももクロが売れた最大の要因はメンバーの資質だ
これは間違いない

312: 2017/01/09(月) 22:24:45.43 0
>>295
それが一番大きい

341: 2017/01/09(月) 22:35:40.53 0
なんで売れた?
ももクロだから売れたんだ!!

342: 2017/01/09(月) 22:36:19.85 0
ももクロがなぜ売れたかは百田夏菜子がいたからでほぼ答えは出てるから

424: 2017/01/10(火) 00:53:51.61 0
>>342
正解

186: 2017/01/09(月) 21:53:05.81 0
素材の良さに尽きる

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
父に「ブサイク」と言われ、女らしい物は全部排除されて育てられた私は…
【衝撃】結婚して久しぶりに自転車に乗ったら、あの頃の自分が嘘のように怖かった。何が起こったのか分からない…
重度のブスだけど目と眉が離れ過ぎてヤバイ…
【センス無】彼「はい、誕生日プレゼント」私「ありがとう(涙)」→中身が衝撃過ぎて…
【ももクロ】期待の新成人有名人TOP10に佐々木彩夏がランクイン!!!(画像あり)
【ももクロ】チーフマネージャー・川上アキラ先生に学ぶ「人を伸ばすマネジメント学!」(関連画像)
【朗報】「うらら迷路帖」面白いwwwww(画像あり)
【号泣不可避】「一生独身でいい」厨を粉砕する漫画・・・・・(画像あり)
面白いギャグ漫画は?バカ「ギャグマンガ日和」にわか「マサルさん」・・・・・(画像あり)
アイドルよりも可愛い声優を発見した(画像あり)
生駒里奈が声優ヲタを怒らせ土下座謝罪する(画像あり)
松井玲奈FCツアーの食事が豪華でファン大満足(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483956280/


twitter
コメント(76)