【ハピクロ】ももクロの育ての親、川上アキラが語る「人材の育成術」

TokyoFm_HfzFbbgnE6_2

1: 2017/01/08(日) 09:48:59.64
「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。
ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。


TokyoFm_HfzFbbgnE6_1

毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。

2017年1月8日(日)の放送では、「人を伸ばすマネジメント学!」のハピクロ・アカデミーを開講します。

先生は、ももいろクローバーZチーフマネージャーの川上アキラさん。
ももいろクローバーZの育ての親でもある、マネージャーの川上アキラさんが、人を伸ばす育成術や、実際に実践してきたマネジメント方法などを、クイズを織り交ぜながら教えてくれます。
ぜひ、お聴きください。

◆ハピクロをradikoでチェックしたい方は、radikoアプリで番組を予約!
46

〈番組概要〉
番組名:「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国37局ネット
放送日時:毎週日曜 16:00~16:55
パーソナリティ:ももいろクローバーZ、清野茂樹

引用:ももクロ 育ての親が語る「人材の育成術」 - エキサイトニュース

6: 2017/01/08(日) 09:56:41.47
>>1
人材育成とか他にも育成してからやれよ

3: 2017/01/08(日) 09:51:24.30
川上さん尊敬してるわ
一緒に働くのはごめんだが

5: 2017/01/08(日) 09:56:12.80
ヒャダインを潰そうとしたが欲かきすぎて失敗したよねこの人
35395_original

7: 2017/01/08(日) 09:57:28.96
ヒャダインばかりに曲書かせてるとこがあまり伸びてないとこを見てると
失敗だったのかどうか

8: 2017/01/08(日) 09:57:33.05
ヲタじゃなけりゃこの人の下で働きたいけどヲタ活できなくなるからなあ
メンバーがいいのは大前提としてスターダストからここまでのグループ出したのは本当に凄いから

9: 2017/01/08(日) 09:58:06.28
ハピクロはゲスト尽きたのかな

10: 2017/01/08(日) 09:58:46.87
でも育てたのは間違いない。
失敗体験としてラジオでエリカ話までするなら信頼度が増すけどな。

12: 2017/01/08(日) 10:00:29.04
確かに育ての親だけどコイツに育てられたと思うとゾッとする

13: 2017/01/08(日) 10:01:01.53
水曜どうでしょうの藤村みたいなもんか
081127_fujiyan_top

16: 2017/01/08(日) 10:05:18.54
ワシが育てた

17: 2017/01/08(日) 10:11:40.25
経営者としては三流

18: 2017/01/08(日) 10:13:09.31
まあ確かに経営者としてはあれかな
日産みたいな大箱でやって利益120万なんだろ
p2014-3

21: 2017/01/08(日) 10:14:57.09
>>18
それおかしな話だけどな
チケット代は呼び屋の収入だからさ

32: 2017/01/08(日) 10:33:39.64
>>21
ももクロは手打ち興行だろ

20: 2017/01/08(日) 10:14:15.60
超一流だと思う
沢尻エリカのあとにももクロを世に送り出すというのは何らかの哲学というか理論を持ってなきゃできないこと

22: 2017/01/08(日) 10:17:00.06
偉くなりすぎて人材の育成とかしてないだろう

25: 2017/01/08(日) 10:26:18.86
>>22
まぁ基本ももクロ第一だろうから
ももクロのライブはまさに彼の育成の賜物

23: 2017/01/08(日) 10:18:58.81
この人は偉いと思うよ

28: 2017/01/08(日) 10:28:36.25
良く言われるファインプレーは
・赤を見いだしてセンターに据えたこと(他のマネージャーの下でくすぶってて黄色共々クビ寸前だった)
・紫を諦めなかったこと(ルックスもタレントとしての才能も高くはない)
かな
もちろんそれだけじゃないけど

30: 2017/01/08(日) 10:30:56.42
育てた後のことも考えておかないとだめだってことはわかった

35: 2017/01/08(日) 10:44:19.35
>>30
朝ドラに出るまでになってるのにその言い様はないな
20160516_momota

33: 2017/01/08(日) 10:41:32.46
同年代の中年しか喜んでないプロレスネタでワーワーって
いつまでやるつもりなんだろうか

37: 2017/01/08(日) 10:49:03.75
かなこのことはどこに出してもおかしくない自慢の娘みたいに思ってるだろうな
誰の前でも萎縮しないし媚びへりくだりも過ぎずちゃんと自分のことをわきまえて主張できる
なかなかいないと思う
今は芸人かぶれのタレントばかり

39: 2017/01/08(日) 10:54:18.90
タレントとしてトータルな面ではなくライブだけを一つとって見ても普通じゃないからな
技術よりも感性を育むことを先にしてる

40: 2017/01/08(日) 10:56:18.21
所詮地下アイドルどまり。

41: 2017/01/08(日) 10:57:56.10
年間60万人動員する地下アイドルなんていません

42: 2017/01/08(日) 10:58:54.54
正月はスズキのCM連発でやたらTVに出てきたな

43: 2017/01/08(日) 10:59:32.67
普通育成と言ったら舞台に上げるまでに必要な技術を身につけさせるようなことを考えると思うんだが彼の場合はその根本から違った

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【DQN返し】要介護の姑が私を叩いてくる。私「お義母さんが叩いた数だけ、夫を叩きます」→私「あのね、今から叩くねー」夫「なんで?」
【報告者がキチ】嫁が鬱病になっちまった。離婚して欲しいと言われたが、こんな状態の嫁を放置出来ない。愛してるんだ!
風邪で寝込んだ時に彼女が来てくれたんだが、レトルトのお粥を出されて冷めた。俺(この先は絶対無いな…)
【体験談】アメリカの刑務所にいたことあるけど質問ある?
【ももクロ】高城れにのブログが笑えるんだけどwww(画像あり)
【ももクロ妹分】チームしゃちほこ「Musikleidung」とコラボ決定!!!(画像あり)
【ワンピース】「麦わらの一味」のメンバーの出生なんだけどさぁ・・・・・(画像あり)
【ドラゴンボール】ビーデルが倒せそうな戦闘描写のあるキャラwwwww(画像あり)
「ハンター×ハンター」の女キャラクターってさwwwww(画像あり)
宮脇咲良さんの顔がまた進化しててワロタ(画像あり)
乃木坂46新成人の中に圧倒的不人気メンがいる件(画像あり)
【AKB48】アイドルってこんなヤル気なくていいの?(画像あり)

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1483836539/


twitter
コメント(55)