【ももクロ】高城れに「ライブは生きている中で一番好き」www(画像あり)

ab50ea53-s

1: 2016/12/25(日) 07:26:18.33
ももいろクローバーZが、冬の恒例ライブ「ももいろクリスマス2016 ~真冬のサンサンサマータイム~」の2日目を12月24日、千葉・幕張メッセで開催した。

【写真を見る】百田夏菜子は「振り返った時に、あれで良かったんだって思えるような毎日を過ごしていきたい」とコメント /photo by HAJIME KAMIIISAKA+Z

会場には2万1012人、全国35カ所で行われたライブビューイングには9262人が集まり、2日間の合計で6万682人を動員。

前日に引き続き、テーマの「常夏」に合わせて、会場内は最高気温設定である28℃に設定。モノノフ(ファン)の熱気、ファイアーパフォーマーややフラガール、タヒチアンダンサーのパフォーマンスで、まさに南国といった雰囲気に包まれた。

この日は25曲を披露。そのうち、17曲が「ダウンタウンももクロバンド」のバンド演奏で、今回初めてスティールパンがバンドに加わり、常夏をテーマにしたアレンジでライブを彩った。

冬を夏のように変える熱いライブを展開した5人は、最後に2日間のライブを終えた感想を語った。

高城れには「私は寒いから冬が一番嫌いだったけど、“ももクリ”でみんなと過ごせるから好きになった。今年は25日に一緒に過ごせないのがすごく悔しくて…。みんなと一緒にライブをやり切ることって、私の生きてる中で一番好きなことだし、このライブに関わっているみんなのことが好きなんだなって思いました。春夏秋冬、みんなと一緒に過ごせるなら、私は全部の季節が大好きです」と、途中で涙を流しながらライブへの思いを告白。

佐々木彩夏は「円形ステージでみんなに囲まれているから、みんなのことがよく見えるし、みんなの笑顔がたくさん見られて、心が幸福感でいっぱいです」と、玉井詩織は「毎年クリスマスの時期に集まってライブができる、そして年々スタッフさんやお客さんがどんどん増えていって、みんなの笑顔がどんどん連鎖していくのが見えてうれしいです」と、それぞれ「笑顔がうれしい」と語った。

また、有安杏果は「2016年はいろいろあったなぁって。ドームツアーをやらせてもらったし、アメリカにも行かせてもらったり、本当にジェットコースターみたいな1年だったなって思います。2017年もみんなと一緒に楽しい思い出が作れたらなと思います」と年末らしく1年を振り返った。

百田夏菜子は「2010年の初めての“ももクリ”の時には、今の自分たちが本当に想像できないくらい、この景色も見られると思ってなかったんですけど、私たちも来年の5月で9周年を迎えます。気付けば9年かぁってしみじみと感じちゃいましたが、ゴールのない道って難しいなぁ、でも楽しいなぁって思いながら、日々活動しています。振り返った時に、あれで良かったんだって思えるような毎日を過ごしていきたいなって思います」と、リーダーらしく今後のももクロを見据えたコメントで、'16年の“ももクリ”を締めくくった。

ももいろクローバーZは、12月31日(土)に年越しライブ「第二回 ゆく桃くる桃 ~年またぎ笑顔三昧~」を開催。その模様はAbemaTV、フジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmart、BSイレブン、テレ玉他、全国のU局で放送される。

no title
ももクロ高城れに「ライブは生きている中で一番好き」 - Ameba News [アメーバニュース]

3: 2016/12/25(日) 07:31:46.35
落ち目なのに

7: 2016/12/25(日) 07:33:26.25
>>3
だと思って参加したけど満席だった。
ライブはまだまだ埋まりそうな感じがしたよ。

4: 2016/12/25(日) 07:32:11.49
昨日参戦してきた。
初ももクロライブだったけどコールが半端なかったわ

6: 2016/12/25(日) 07:33:09.46
本当はもっと好きな物あるだろ

10: 2016/12/25(日) 07:37:13.09
ワイ、タカノフ
あーちゃん絞って綺麗になっててびっくり

11: 2016/12/25(日) 07:37:36.71
浅いな高城 そこがいい

12: 2016/12/25(日) 07:39:04.68
高木さん、お願いします

16: 2016/12/25(日) 07:57:50.51
ももクロ、“常夏”のクリスマスライブ2日目公演が終了!夏は関東でスタジアムライブ2DAYS開催
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)

19: 2016/12/25(日) 08:42:21.14
俺も昨日初参戦。
なめてたらとんでもないライブだったw

23: 2016/12/25(日) 08:56:50.80
>>19
このももクリが初参戦なんて可哀想に…
ドームツアー行っておけばよかったのに

33: 2016/12/25(日) 11:24:49.25
>>23
ももクロ自体は昔から知ってたから相当楽しかったぞ!ミライボウルとかやってくれて嬉しかった。また行きたい

36: 2016/12/25(日) 12:17:22.60
>>33
今回のライブは今までで最低レベルだと思うよ

ももクロが悪いんじゃなく、スタッフの問題

53: 2016/12/25(日) 14:04:32.75
>>36
LVで一日目参戦したけど、いいライブだったと思うよ。

61: 2016/12/25(日) 16:52:06.21
>>53
セトリがももクリ曲多すぎで盛り上がらなかった
初日な

54: 2016/12/25(日) 14:11:17.88
>>36
セトリや奇抜さがない演出は良かった
けど入場誘導やスタンディングエリアの配置や環境は最悪だった
あれなら去年のスキー場の方がいいぐらいだった

56: 2016/12/25(日) 14:15:12.63
>>54
隣のてまき(LV会場)で終演後にメンバーの挨拶があったので
それが終わるまでスタンディング組は足止め食らったらしいな

62: 2016/12/25(日) 16:54:00.28
>>36
最低レベルであのおもしろさなら凄いね

20: 2016/12/25(日) 08:42:24.16
べっぴんさん ケツ
no title
no title

25: 2016/12/25(日) 09:08:33.34
この子ら本当に素直だし頑張るよな

29: 2016/12/25(日) 10:05:08.64
ライブビューイングだったけど客層がホント素晴らしい
まさに老若男女
チビっ子とお母さんが楽しそうに踊ってるそばでおっさんが涙を流してる

30: 2016/12/25(日) 10:24:22.87
佐倉星@AkariSakura829
ももいろクリスマス2016
幸せでした…✨2日間参戦できて良かった。変化を感じられました。ももクロちゃんのポテンシャル無限大。
今日はライブ初参戦の友達を連れていったので緊張してたのですが、楽しんでもらえて感激です♪毎年私のXmasを充実したものにしてくれてありがとう箱推し。
no title
no title

41: 2016/12/25(日) 12:38:02.24
23日に幕張のコストコに買い出しへ出かけたんだが、
街全体がももクロファンデ埋め尽くされ驚いたわ。
黄色のパーカー着てる奴が多かったのと、4~50代の夫婦?が目立った。
カラーギャングを意識してなのか、ファンは全身同じカラーでコーディネートすんのな。

45: 2016/12/25(日) 12:45:54.94
>>41
カラーギャングなんか知らんよw
メンバーにテーマカラーが決まってて、推しの色のグッズを身に付けるからそうなるだけだ

49: 2016/12/25(日) 13:25:05.56
>>41
no title

59: 2016/12/25(日) 15:31:21.49
>>49
これがライブ会場じゃないってのもふざけてるよな

60: 2016/12/25(日) 16:28:58.77
>>59
一応物販エリアなんだよなw

63: 2016/12/25(日) 16:57:12.06
>>49
俺が写ってるw

68: 2016/12/25(日) 17:57:17.07
>>63
俺もw

66: 2016/12/25(日) 17:10:33.48
ちなみにマー君もクリスマスライブ見に来てた
no title

70: 2016/12/25(日) 17:59:40.08
>>66
いつも思うが
なんでカレー屋のおっさんが普通にスタッフエリアにいるんだろう?

71: 2016/12/25(日) 18:07:54.25
>>70
カレー屋は副業だからw
本業はライブ前に「ももクロが一番だぞ」って叫ぶ人だったっけ?

73: 2016/12/25(日) 18:53:57.55
>>70
副業で衣装担当

72: 2016/12/25(日) 18:23:13.66
>>66
来てるならちょっと顔出してけばいいのに
最後のスタッフ紹介のとこでも

67: 2016/12/25(日) 17:12:47.40
千鳥からもたしか花きてたよ

69: 2016/12/25(日) 17:57:51.54
つかっちゃんはスタンディングエリアにいたらしいよ

74: 2016/12/25(日) 19:32:09.70
ももいろクローバーZ「サンタさん + MCZ WINTER SONG メドレー」with松崎しげる


78: 2016/12/25(日) 20:44:41.04
信じてたファンに揉み揉みされてもライブは最高

52: 2016/12/25(日) 14:03:04.36
本当に凄いライブだった!!
観て来たももクリの中で過去最高だった!!

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【災難】迷子を保護したら誘拐犯にされた。もう迷子を見つけても知らんぷりしよう。
地震で被災した。自営の建設業してて復旧作業に行くと「待たされた、遅い」とか文句言われるんだけど、休みも無いよ。疲れてるよ…
【勘違い】残業が決まって「腹減ったんで何か買ってきます」って言い出した奴に「栄養あるの」って頼んだら、A4コピー用紙買って来たw
幼馴染のアパートを訪ねると中年男が出てきた。俺「シュウくんいます?」男「いないよ」→中から幼馴染の声がして… 【ももクロ】邪道が有安杏果に会いに来てたwww(画像あり)
【ももクロ】子供向け番組が「Hulu」で2月からはじまるってwww(動画・画像あり)
【ワンピース】尾田栄一郎「あっち向いてホイの必勝法を発見した」wwwww(画像あり)
「CLAYMORE -クレイモア-」とかいう百合漫画読み終わったんやが・・・・・(画像あり)
【遊戯王】「城之内克也」とかいう切り札は全部貰い物のポンコツ決闘者wwwww(画像あり)
【欅坂46】長濱ねるとかいう最強アイドルがカワイすぎ・・・(画像あり)
小島瑠璃子がクリスマスイブに一人で渋谷に行って凹む
南條愛乃が眩しすぎてワロタ(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482618378/


twitter
コメント(6)