【ももクロ】女子大生が選んだ「クリスマスに聴きたくなるアイドルソング」に「サンタさん」www(画像あり)

gallery-1

493: 2016/12/17(土) 09:08:44.64 0
HustlePress (井上朝夫@HUSTLE PRESS編集長)
「HUSTLE PRESS」 にて10:00に、女子大生が選んだ〝クリスマスに聴きたくなるアイドルソング〟ランキングを公開。1位には「サンタさん」が選出されています♡…
https://t.co/xZPrcPcYj3
https://hustlepress.co.jp/20161217_column/
no titlea2f349689057a013c65bff203fc67855

506: 2016/12/17(土) 09:11:23.04 0
アイドル好き女子大生は毎回胡散臭くて素直に喜べないわ

510: 2016/12/17(土) 09:12:06.28 0
アイドル好き女子大生と言っても自分で活動してるしかなり特殊だよな

511: 2016/12/17(土) 09:12:09.00 0
声かけ時点で通報されるけどな

509: 2016/12/17(土) 09:12:04.74 0
サンタさん


アンケート結果

第21回テーマ:クリスマスに聴きたいアイドルソング

 
 連載企画・「アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング」!
100名以上のアイドル好き女子大生にアンケートを行い、リアルなアイドルランキングを発表。女子大生の〝生〟の声と、新たな視点でのアイドル市場調査をお届けします。
 
今回も『アイドル好き女子大生』である、アイドルコピーダンスの大学対抗戦・“UNIDOL”に出場する女子大生にアンケートを実施。現在は、2017年に行われる決勝大会に向けて、関東、東海、関西、九州、北海道と全国で予選大会が行われています。
UNIDOLでは、誰でも知っているようなものから、知る人ぞ知るものまで多様なアイドルソングのコピーダンスが披露されています。そんな様々なアイドルソングを知り尽くした彼女たちの〝生〟の声に注目です!!
 
21回目となる今回のテーマは、「クリスマスに聴きたいアイドルソング」。女子大生がクリスマスに聴きたくなるアイドルソングとは一体!? これを読んで新たにお気に入りのアイドルソングを見つけてみてはいかがですか?
 
今回は、総勢110名の女子大生にアンケートを実施。「クリスマスに聴きたいアイドルソング」について、1位、2位、3位のアイドルソング名、そしてその理由をリサーチしました。1位は10ポイント、2位は5ポイント、3位は3ポイントとして順位を算出しています。

 a2f349689057a013c65bff203fc67855

【第1位】
371ポイント・サンタさん/ももいろクローバーZ


「ももクリ2012で歌っていたのを思い出すから! しっとりした曲が多い中、サンタさんはももクロちゃんらしく明るく楽しい曲」(東洋大学/Tomboys☆・りかちゃん)

「『サンタ!サンタ!サンタ!サンタ!サンタ!〜』の歌詞が印象的でももクロらしくて好きです♡去年、コピーしてイベントで披露しました!」(東北大学/あねっこ東北・ほりり)

「アップテンポな曲と歌詞がクリスマスの楽しさを感じさせるからです。テレビ番組出演時のサンタの衣装が可愛くて好きです」(京都産業大学/さじて〜る☆・ゆき)

「クリスマスソングはしっとり系が多いのに、これは明るくて楽しいから! ももクロちゃんのクリスマスコンサートでは定番の曲。」(日本女子大学/桃色プリンセス・もえぴー)

「ノリが良くて楽しい気持ちになれるから。踊ると楽しい!」(明治大学/na-nam・なみ)


 
「クリスマスに聴きたいアイドルソング」第1位はももいろクローバーZの「サンタさん」! 楽しい! 明るい! 元気! 可愛い! という、ももクロらしさがすべて詰まったようなこの曲。クリスマスソングはしっとりとしたイメージが強いですが、この曲はとにかく明るい!! サビの、「サンタ さん さんさん サンタ!さんさん!」など、すぐに覚えられる歌詞も人気の理由のひとつです。2位以下に大きな差をつけ、堂々第1位に輝きました!!
 
 

【第2位】
278ポイント・会いたいロンリークリスマス/℃-ute


「メンバーが可愛い。悲しげな曲調の方がこの季節リアリティあるなと思います。」(金城学院大学/Aganeus ・こんどぅー)
「℃-uteとしては珍しいクリスマスソングでしっとりとした大人っぽい曲調が好きだから。」(駒澤大学/mimi chocolat・ゆりな)
「毎年クリスマスシーズンはリピートしています! 愛理ちゃんの歌唱力が光る名曲。」(玉川大学/Pop Affection・くにちゃん)


 
第2位は℃-uteの「会いたいロンリークリスマス」でした!かっこいい曲が多い℃-uteには珍しい、しっとりとした大人らしい曲。歌詞からは、片想いの切なさが感じられます。そんな歌詞に感情を込めて℃-uteがしっとりと歌いあげています。PVでメンバーが見せる悲しげな表情にも注目です!
 

 

【第3位】
154ポイント・予約したクリスマス/AKB48


「歌詞が最初から最後までストーリーになっているところが好きです! 自然と幸せなカップルの姿が目に浮かびます!」(名古屋女子大学/Alyssum・なひたん)
「歌詞もMVもクリスマス感たっぷりでかわいくてだいすきだから♡」(実践女子大学/Royal girls・まななん)
「この曲がぱっとでてきて消えなかった。もうそれ以外思い浮かばないくらいピンときた!」(江戸川大学/SADJD・なおなお)


 
第3位にはAKB48の「予約したクリスマス」がランクイン。メンバーがサンタの衣装を着ながら歌うPVがとってもかわいいこの曲。以前、クリスマスの時期にコンビニのCMソングに使われていたことがあり、クリスマスシーズンになるとこの曲を思い出す方も多いのでは!?
 
 

【第4位】
138ポイント・12月のカンガルー/ SKE48


「ふわふわな衣装で踊る綾巴たんが可愛くて印象的!」(早稲田大学/ももキュン☆・るんば)「曲調も明るく冬の恋を可愛く歌った歌で、聴くと元気が出るので。」(藤女子大学/dazzling blanc・れいにゃん)
「踊りがピョンピョンしててかわいくてクリスマスの季節にイベントに出る機会があったら踊りたい曲。」(慶應義塾大学/さよならモラトリアム・さかな)

 
第4位はSKE48の「12月のカンガルー」でした! PVも衣装も歌詞もメロディーもダンスも全部が可愛い、可愛いの代名詞のような曲。この曲を聴きながら、ぴょんぴょん跳ねれば、寒さで冷えた体もぽかぽかになりそうですね!
 
 

【第5位】
111ポイント・ノエルの夜/AKB48


「とにかくPVのみんなが可愛い♡!! ホワイトクリスマスが1番似合う曲!!」(東北大学/あねっこ東北・なつみ)
「歌詞が憧れのクリスマスって感じで好きです! こんなクリスマス過ごしたいです(笑)。」(UNIDOL実行委員会・しほりん)
「受験勉強漬けだったこの頃、夜ごはんを買いに行ったコンビニで流れててそこでクリスマスを感じていました。こんなクリスマス過ごしてみたいよおおお! ケーキ半分こしてひいらぎの飾りあげたい!!!」(成城大学/成城彼女・もえぱん)


 
第5位にはAKB48の「ノエルの夜」がランクイン! 「こんなクリスマスに憧れる!」「こんなクリスマスを過ごしたい!」というコメントが多かったこの曲。男性のみなさん、今の女子大生はこんなクリスマスに憧れていますよ(笑)!

 


1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
無職の妹が可哀想で何か買ってあげたりしてるんだけど、「野良猫に餌をやるような行為はやめろ」って言われてショック…
引きこもりの私は親に甘やかされまくった。→28歳でなぜか働きたくなった私は…
【嫁大好き】俺「俺のせいで子供ができなくてごめん」嫁「私は幸せ過ぎる。結婚して奥さんとお母さん両方になったみたい」
【バッサリ】旦那が浮気。→旦那「お前以外の女性を知らなかったから誘惑に負けた」→離婚。→5年後、ロミメールがきたんだけど…
【ももクロ】佐々木彩夏が西川貴教の番組に出演www(画像あり)
【ももクロ】佐々木彩夏がモーニング娘。の譜久村聖とツーショットwww(画像あり)
リンと言えば、一般人「星空凛」アニオタ「渋谷凛」老害「遠坂凛」・・・・・(画像あり)
「ジョジョの奇妙な冒険」ってたくさんシリーズ出てるけど面白いのって2部までだよな・・・・・(画像あり)
3大「オチが酷すぎる」漫画といえば?????(画像あり)
橋本環奈さんの膨らみが更にデカくなってる件(画像あり)
新垣結衣が可愛いって過大評価じゃね(画像あり)
指原莉乃が℃-uteを本気で公開処刑してて草(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1481928210/


twitter
コメント(6)