【ももクロ】脱退から5年の早見あかりが女優として開花したワケ・・・(画像あり)

e00c54de-s

1: 2016/11/20(日) 19:48:44.31
no title

 女優・早見あかりが大きく花開こうとしている。「ももいろクローバー」脱退から5年が経過し、数年前はお決まりだった“元・ももクロ”の枕詞も最近は目にすることが少なくなった。ももクロ時代、MC役を務めメンバーの精神的支柱だった彼女は、自らを「アイドルに向いていない」と当初の夢からであった女優の道を選択した。脱退当初こそ、「ももいろクローバーZ」に改名したグループの快進撃を受け、「あの時離脱していなければ……」という声も挙がっていたが、その声を跳ね返すかのように、女優という孤高の道に身を投じた彼女は作品を重ねるごとにその魅力を増し続けている。

 早見にとって大きな分岐点となったのが、2014年の朝ドラ『マッサン』と映画初主演作『百瀬、こっちを向いて。』だろう。主人公・亀山政春(玉山鉄二)の妹役・亀山すみれを務めた『マッサン』では、出番は多くないながらも、凛とした佇まいと、兄の妻・エリーを影でサポートする献身的な姿が多くの視聴者を釘付けにした。一方、映画『百瀬、こっちを向いて。』では、好きな人のためだったら、自分が不利になるとわかっても役に立ちたい、という青春の切なさを体現した女子高生・百瀬役を好演。ももクロ時代のキャッチコピー、“クールビューティー”の名の通り、まるで絵画のような美少女ぶりだった。

 その後も、ドラマ『すべてがFになる』、映画『忘れないと誓ったぼくがいた』、など、出演作で異なる魅力を常に放ち続けている早見。美しさを持ちながら、圧倒的“コメディエンヌ”のセンスを備えているのも、他の若手女優にはない彼女ならではの武器だ。

 2008年から出演し続けているシチュエーションコメディドラマ『ウレロ』シリーズでは、劇団ひとり、バカリズム、東京03といった名だたるお笑い芸人を相手に、一歩もひけをとらない“コント芸”を見せつけている。ビンタをかまし、睨みつけ、絶妙の間で笑いをとる。ハーフとも間違えられる整った顔立ちが、惜しげもなく変顔を晒し、舞台を所狭しとハイテンションで動き回る。前述の作品でしか早見を知らない人にとっては、『ウレロ』の早見はまったくの別人に見えるだろう。
no title

そんな早見あかりの魅力をすべて堪能できると言っても過言ではないのが、現在Amazonプライムで配信中のドラマ『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』だ。京都の老舗和菓子屋を舞台に、三姉妹の恋愛模様を描く本作で、早見は次女・あられを演じる。早見を想定して作られたかと思うほどに、このあられ役が実にハマっている。

 艶やかな京美人の姉・雛(佐々木希)に対して、ガサツキャラのあられは、パチンコもすれば、大盛りのご飯を平らげ、髪の毛はボサボサ、恋の相手役・和菓子職人の健司(市原隼人)にも、ぶっきらぼうな態度をとる。実に“色気”とは無縁なのだ。しかし、そんなあられが、ふと“女の子”になってしまう瞬間があるからたまらない。あられの妄想による健司との“ベッドシーン”や、健司から「昔から好きだった」と言われ、web検索をして意味を調べる姿など、思わず“キュン”としてしまうシーンが盛り沢山なのだ。コメディエンヌとしての才能を持ち合わせている早見だからこそ、コミカルでありながら、嫌味のない恋愛劇になっているのだろう。

 大人の色気を纏った “格好いい”市原隼人を堪能できる点も含め、かつての月9ドラマを思わせる王道ラブストーリー。女優・早見あかりの代表作となりそうだ。

 早見は昨年のインタビューで、「いろんな役を出来る人になりたいです。すごくハードな役もやれば、すごく人情味のある役もやれる。人から嫌われる役もあれば、好かれる役もある。私は、役柄で人から嫌われたり、好かれたりすることは、気にしません。『早見あかりを見てください!』とは全然思っていないので。ひとつの役に偏らず、いろんな顔を持つ人になれたらなと。(参考:早見あかり「連続ドラマは全部見る」“趣味”から“仕事”になってきた女優業の本気度)
と語っている。美しさと泥臭さを兼ね備え、コメディエンヌにもなれる変幻自在の女優として、今後さらなる飛躍を遂げるだろう。豪華出演者と共演する公開待機作『銀魂』、『恋妻家宮本』ではどんな演技を見せてくれるか、今から楽しみでならない。

(文=石井達也)

http://realsound.jp/movie/2016/11/post-3212.html

3: 2016/11/20(日) 19:54:49.24
開花してるんだ?知らんぞワシ

5: 2016/11/20(日) 19:57:03.03
CMでしか見た事ないけど自然な演技できるんかあれ

7: 2016/11/20(日) 20:03:05.38
また太った?

11: 2016/11/20(日) 20:04:34.26
開花w
no title

12: 2016/11/20(日) 20:06:27.34
ウレロは初期しか面白くない
シリーズ重ねてこすりすぎのネタが痛々しくなった
別の若手女優使えよ

13: 2016/11/20(日) 20:07:13.48
かなり太ったな

14: 2016/11/20(日) 20:11:40.44
この子ももクロ辞めてちょっとポッチャリ気味だけど、
モデル上がりのガリガリに比べるとそれも個性と言えるから、そのままでいいのかもね。

15: 2016/11/20(日) 20:16:33.67
ここまで、小泉さんとちかえもんの名前無し
no title
no title

16: 2016/11/20(日) 20:31:47.78
ももクロっぽく無い。1人だけ世代が違う感じ

17: 2016/11/20(日) 20:33:01.78
開花してなくね

18: 2016/11/20(日) 20:34:11.42
見たこと無い

19: 2016/11/20(日) 20:35:30.47
市原隼人と並べるなんて大したもんじゃん
no title

20: 2016/11/20(日) 20:38:11.91
市原隼人って昔の押尾学みたい

21: 2016/11/20(日) 20:42:39.87
早見よりも「元さくら学院の三吉彩花」の方が好き。

22: 2016/11/20(日) 20:43:35.81
CMの変な京都弁はやめてほしい

23: 2016/11/20(日) 20:46:56.99
そんな知名度も(一般)ないのに結構CMでてるよね

25: 2016/11/20(日) 20:50:21.15
アイドルのイメージまったくないけどな
no title

26: 2016/11/20(日) 20:50:50.06
生で見たことあるけど超美人だった

27: 2016/11/20(日) 20:52:13.09
NHKのちかえもんも良かったよ
no title

28: 2016/11/20(日) 20:59:41.56
良かった!

29: 2016/11/20(日) 21:03:14.05
小泉さん、また見たい
no title

30: 2016/11/20(日) 21:08:32.28
声が透き通るようないい名字してるよね

32: 2016/11/20(日) 21:12:59.98
小泉さんよかったな

33: 2016/11/20(日) 21:13:20.15
小泉さん風のイメージしかない
CMも同じキャラ
no title

35: 2016/11/20(日) 21:25:18.97
純日本人です

36: 2016/11/20(日) 21:46:45.39
早見あかり ももクロ脱退セレモニー


37: 2016/11/20(日) 21:53:50.29
綺麗だけどアイドルっぽくないいルックスと表情だから女優になってよかったな

52: 2016/11/21(月) 02:40:47.35
>>37
幸薄い役はむずかしそう

55: 2016/11/21(月) 03:24:16.52
>>37
キャピキャピは似合わないよ

38: 2016/11/20(日) 21:55:53.21
スタダ入れたからにはやっぱ女優やらなきゃな

43: 2016/11/21(月) 00:40:25.23
創味のCMでしか見ないけど
no title

44: 2016/11/21(月) 01:01:32.56
この子は凄い綺麗だよな

50: 2016/11/21(月) 01:37:21.68
スターダストは市川美織をクビにせずももクロに入れて早見あかりを早めに脱退させて女優として売り出せばお互いwin-winだったはず

51: 2016/11/21(月) 02:37:47.33
顔も美人だしオπも大きいから好きだな

53: 2016/11/21(月) 03:03:01.83
色物アイドルのイメージがつく前にやめて大正解だったな

54: 2016/11/21(月) 03:19:51.43
現メンバーも女優業やり出したな

34: 2016/11/20(日) 21:18:29.63
還暦のオッさんだが
初めてCMみてこの子だれ?とググったからな
その後のNHKでの花魁のも良かった

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【冷め話】彼とファミレスに行ったんだけど、注文したものがテーブルに置かれた瞬間急に真顔になって…
【イラッ】義弟が彼女を連れて来た。→料理をしている私と義母をチラチラ見ては何度も「え?」と驚いていた彼女にムカついて…
【衝撃】違う路線で朝と同じ女性に遭遇!!俺(これって運命の出会い!?)→女性の顔を見てみると、なんと…
私「息子が色盲かもしれない。学校にも言わないと」夫「お前は過保護でモンペだ!」私「えっ?」
【ももクロ】川栄李奈の方がお芝居上手い???(画像あり)
ももクロって成長期すぎたのかな???(画像あり)
「はだしのゲン」の名言をお前らに聞くと「おどりゃクソ森」しか答えない件wwwww(画像あり)
【ネタバレ】来週の「BORUTO -ボルト-」がなんだかイケてる模様wwwww(画像あり)
「テコンダー朴」とかいう定期的に見たくなる中毒漫画wwwww(画像あり)
【悲報】中川翔子さん、今度はアフリカで働く子供たちを侮辱する(画像あり)
『ロングヘアが似合わないと思う女性有名人ランキング』1位が断トツすぎ!(画像あり)
女子が発明した言葉が都合良すぎて笑える(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479638924/


twitter
コメント(10)