【ももクロ】紅白復帰計画???(画像あり)

da5aba40-s

1: 2016/11/08(火) 13:54:37.85
今年のNHK紅白歌合戦の出場者をめぐる報道も過熱してきたが、昨年、出場回数3回にもかかわらず“紅白卒業宣言”したのが5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」だ。
ただ、この宣言をしてしまった以降、人気に陰りが見え始め、周囲は人気回復のため紅白復帰に動きだしている。
卒業宣言を覆せるのかどうか。最大のネックは元マネジャーで、ももクロ生みの親であるK氏の存在だというが。

「夢を歌おう」というテーマで行われる今年の紅白。初出場濃厚なのが大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」 の主題歌を歌った4人組ロックバンド「RADWIMPS」。「au」のCMで流れた「海の声」を歌う桐谷健太(36)、「PPAP」が世界中で旋風を起こしているピコ太郎も出演が有力視される。

「8年半ぶりにリリースしたオリジナルアルバムが売り上げ好調な宇多田ヒカル、今年再結成した『THE YELLOW MONKEY』、9月に東京ドーム公演を成功させ、海外でも人気を獲得しているBABYMETAL。そしてNHKが熱心にラブコールを送っているSMAPなど、ここ数年に比べても話題は豊富ですね」(NHK関係者)

近年では「出たい」と思うアーティストが増えている紅白だが、その紅白に昨年、卒業宣言をしてみせたのが、ももクロだ。

「元名物マネで、現在は取締役に出世したK氏が出場者発表の約3週間前に“落選濃厚”を伝えられたことにブチギレて、紅白卒業宣言を仕掛けた。公式ホームページ上で『ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました』と宣言。しかし、K氏の独断だったため、メンバーとあつれきを生む結果になったんです」(音楽関係者)

2012年に初出場を果たし、14年まで3回連続出場したが、15年には出場者名簿に名前はなく、卒業宣言へとつながった。
ただ、この紅白卒業宣言以降、これまで入手困難だったコンサートチケットも売れ残りが目立つなど、グループの人気にもやや陰りを見せ始めたのも事実。
ファンからも疑問の声が上がった紅白卒業宣言からグループも迷走する状態が続いている。

「周囲はこれまでのコアなファンだけでなく、男女問わず幅広い年齢層を取り込まないと、先がないと考えはじめ、何とか人気復活のため、紅白出場に動いているんです」(前出の関係者)。
ももクロで1番人気を誇る百田夏菜子(22)がNHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演している。今年のももクロは出場可否の基準の一つ「NHKへの貢献度」が高い。

「それでもネックはK氏。もともとK氏は紅白の演出をめぐり、舞台裏でスタッフに『もう出ねえぞ!』と怒号を浴びせたり、『(紅白に)出てもカネにならない』とボロクソ言っていたくらいです。ただ、K氏が頭を下げれば可能性はありますが、まだ頭を下げてはいない。NHKもメンツはありますからね」(前同)

K氏といえば、ももクロの無名時代からマネジャーを務め、楽曲の作詞作曲に後の売れっ子になった“ヒャダイン”こと前山田健一(36)を起用したり、アーティスト活動の中にプロレス要素を取り入れるなど、これまでのアイドル戦略とはひと味違った手法で、グループを大ブレークさせた。

それだけに紅白卒業宣言は、世の中をにぎわす“戦略”だったのかもしれないが、「11年に脱退した元メンバーで女優として活動する早見あかりと百田らは『お互い成長して紅白で会おうね』と誓い合った。そんな絆もK氏が自身の感情だけでふいにしてしまったんですから、K氏はメンバーとNHK両者に謝罪する以外にないでしょう」(前同)。

卒業宣言から大逆転の紅白復帰はあるか。

http://news.livedoor.com/article/detail/12253140/
2016年11月8日 11時0分 東スポWeb

15: 2016/11/08(火) 14:03:09.92
>>1
日経エンタ動員力ランキング2016
女性アイドルグループのみ抽出
no title

4位 ももクロ…63.6万人
15位 perfume…39.7万人
27位 E-girls…27.9万人
28位 乃木坂…25.9万人
43位 HKT…16.1万人
47位 モーニング娘。…14.4万人
48位 AKB…14.1万人

ライブは過去最高だしCD売上も前作超えだけどね

170: 2016/11/08(火) 17:57:03.33
>>15
日経エンタはキャパ数で集計してる定期
つまり、、、空席もカウントされてるんだよwwww

174: 2016/11/08(火) 18:06:35.35
>>170
仮にももクロだけ実数にしてもベスト10には入れるし女性でトップなのは変わりないけどな

291: 2016/11/09(水) 02:15:31.53
>>1
K氏がブチキレたのが事実か分からんけど
落選したのは事実だからなぁ
NHKのオファーはあってもおかしくはない。今年は出てもらおうかと
でも卒業宣言してるしな
という謎の卒業宣言でした

でも玉井さんは、まだ叶えてない夢がある、と言ってたな…

4: 2016/11/08(火) 13:56:03.44
福山の隣でカウントダウンコンサート決まってる
呼ばれたら中継で出てやればいい

5: 2016/11/08(火) 13:56:04.91
カウントダウンライブ既に発表済みですが

アイドルで中継してくれるんだろうか紅白

8: 2016/11/08(火) 13:57:48.68
第二回 ゆく桃くる桃 ~年またぎ笑顔三昧~ 開催決定!
2016年ラスト1秒も、2017年最初の1秒も、ももクロと盛大に騒ぎませんか?!
公式ファンクラブ「ANGEL EYES」会員限定受付をご案内!

【公演詳細】
第二回 ゆく桃くる桃 ~年またぎ笑顔三昧~
会場:神奈川県・パシフィコ横浜(国立大ホール) 【MAP】
日時:2016年12月31日(土) open 20:00 / start 22:00 / (24:30終演予定)
※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合がございます。

【席種 / 代金 / 枚数制限】
■指定席 / 7,800円 (税込) / お一人様2枚まで
※公演当日に18歳以上の会員様がお申込みできます。

■保護者同伴指定席 / 7,800円(税込) / 1会員につき2枚セットのみ
※公演当日に18歳未満の会員様がお申込みできます。
>>0 �18歳未満の会員様>と<保護者の方(18歳以上)>のペアのみご入場できます。(18歳以上の方2名ではご入場できません。)
※保護者の方(18歳以上)はAE会員でなくてもご入場できます。

126: 2016/11/08(火) 16:27:42.67
>>8
あ?
完全に紅白なんて出る気ねえだろwww

10: 2016/11/08(火) 13:59:26.87
朝ドラに出たのは紅白への布石でしょ?

66: 2016/11/08(火) 15:21:25.77
>>10
1人だけ出るんだろ連ドラ枠でwww

12: 2016/11/08(火) 14:00:30.91
音楽産業自体が握手券,投票券売りに成り下がり
すでに視聴者から価値のないものになっているので

紅白の縮小を提案します

14: 2016/11/08(火) 14:00:46.33
そんな謝罪が必要なNHKに
・朝ドラ
・みんなのうた
・冠特番
・歌番組
と立て続けに起用される不思議w

19: 2016/11/08(火) 14:06:25.23
>>14
紅白の偉いさんには嫌われてるかも知れんけどNHKノフ本当に多いとは昔から言われてるからね
和楽器の番組は質も高くて素晴らしい仕事だった

132: 2016/11/08(火) 16:34:33.78
>>14
同じ事務所の先輩である大河主役に紅白に出演して頂く為のお膳立てだったと考えれば合点がいく。
しかしももクロが今年もカウコンという決断をした事で、
上の件もどうなる事やら…。

26: 2016/11/08(火) 14:16:11.20
年末ライブやるから今年は紅白無しでしょ
あるとして来年以降

28: 2016/11/08(火) 14:16:41.96
去年視聴率落ちちゃったからねぇ

31: 2016/11/08(火) 14:20:22.90
近年では「出たい」と思うアーティストが増えている紅白だが

ワロタ

36: 2016/11/08(火) 14:25:59.65
>>31
増えてるかはともかく大体のアイドルとかバンドは
出れるなら出たいとは思ってるでしょ

38: 2016/11/08(火) 14:37:58.21
>>36
バンドは思ってないな

32: 2016/11/08(火) 14:23:08.54
卒業宣言しておいて次の年に復帰しますとか

37: 2016/11/08(火) 14:36:36.18
NHK生放送歌番組(うたコン)(火曜夜)で、前回、今の朝ドラ撮影ゆかりの神戸の洋館から、ももクロ4人で歌ってたよ。
ヒロインの芳根京子も、生放送ライブ会場に登場してた。

45: 2016/11/08(火) 14:49:13.40
ももクロとかきゃりーはあっさり落選になったのに
和田アキヲがいつまでも出続けてるんだもんな

アホらしい

60: 2016/11/08(火) 15:15:39.54
へ?今年も年越しライブやるのに紅白なんか出る訳ないじゃん。
何言ってんの?

68: 2016/11/08(火) 15:23:30.90
中継のももクロさーんってそこまで大物じゃないよな

69: 2016/11/08(火) 15:24:29.31
年越しライブあるんだから出る必要もない。

72: 2016/11/08(火) 15:29:48.43
大箱ライブと紅白出場に狂喜する底辺の勝ち組便乗願望に応えて顧客にしてたグループだから紅白は生命線だったもんな
今じゃ大箱押さえてもも全然埋められなくなっちゃって

79: 2016/11/08(火) 15:41:40.20
>>72
本当だ!こりゃガラガラだわ
no title
no title
no title
no title

105: 2016/11/08(火) 16:12:28.96
横浜の年越しライブのチケットが発売になってますが??

138: 2016/11/08(火) 16:44:56.16
紅白復帰も何も、もう既に年越しライブ決定してチケットも売っちゃってるじゃん。
Cwu8WKGUAAArjG3

142: 2016/11/08(火) 17:00:24.55
NHKがブチ切れてるなら、なんで今年こんなに音楽系に特番に呼ばれるんだよw
担当のPやDは殆どが紅白のスタッフだよ。
つーか紅白の2日後にはラジオの生放送の特番もやってるしな。
みんなのうたや朝ドラの腫瘍メンバーにも選ばれるわけがない。
むしろ、媚び売ってきてるのはNHKだろうよ。

147: 2016/11/08(火) 17:05:59.61
>>142
NHKは横のつながりがないバカすぎる組織なんだよ
それぞれが勝手に企画して勝手に進行させているので
他のセクションで重用されたから紅白決定ということではないと思う

144: 2016/11/08(火) 17:02:06.35
まぁ頭下げるだけで復帰できるのならやるべきだな
できないっていうのは甘え

145: 2016/11/08(火) 17:05:18.81
今さらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

153: 2016/11/08(火) 17:22:28.41
K氏は頭を丸めるぐらいのことはしろよ

156: 2016/11/08(火) 17:23:25.62
>>153
これでいいのかw
no title

158: 2016/11/08(火) 17:39:03.25
これが現実
過去10年の紅白視聴率


06年 39.8
07年 39.5
08年 42.1
09年 40.8
10年 41.7
11年 41.6
12年 42.5←ももクロ出場
13年 44.5←ももクロ出場
14年 42.2←ももクロ出場

15年 39.2

162: 2016/11/08(火) 17:44:41.92
全ての元凶はkwkmとその取り巻き

無論 本人たちの愚かさもあるけど


167: 2016/11/08(火) 17:53:11.31
NHK側が出てくれって泣きついてるのが現実

180: 2016/11/08(火) 18:17:38.96
紅白復帰てw
上から目線だな

182: 2016/11/08(火) 18:36:25.55
みんなのうたやってるんでしょ?余興のときに出してやれw

184: 2016/11/08(火) 18:40:15.64
既にカウントダウンライブ決まってるのにw
記事書いた奴アホ過ぎw

198: 2016/11/08(火) 19:24:31.86
カウントダウンライブかなり盛況だったから
もうどうでもいいんじゃないの?

67: 2016/11/08(火) 15:22:37.33
もう大晦日はパシフィコ横浜でカウコンやるって決まったよ
Cwu8LPwUoAAogd3

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
オレオレ詐欺で泣いた話をする。→相手「もしもし?俺だけど母さん?」俺「ああ、あんたかい?」
ブログ友達の中に鼻につく人達がいて、裏アカで中傷コメントをしまくってた私。でも、この行為を飲みすぎているときにしてしまう傾向があって…
【ドン引き】彼とディズニーランドに行っていい部屋に宿泊してテンションMAX!!→彼が「見て見てー」と言うので振り返った瞬間…
【衝撃】夫は凄まじく仕事ができて頭の良さが凄い!でも、その反動からか物凄い方向音痴で…
【ももクロ】有安杏果の顔に違和感があるんだが・・・(画像あり)
【べっぴんさん】百田夏菜子の演技が話題に「目の演技がリアル」 (画像あり)
【ワンピース】「赤髪のシャンクス」って他の四皇に比べてしょぼくねwwwww(画像あり)
【刃牙シリーズ】ジャック・ハンマーさんとかいう一族で唯一許されざる存在・・・・・(画像あり)
【朗報】お前らの大好きな「手品先輩」10万部突破したらしいぞ!!!!!(画像あり)
ガッキーと結婚したらどんなメリットがあるんだ?別にないだろ?
ジャニーズ事務所が窮地に陥る(画像あり)
この女流棋士の指がヤバすぎ…(画像あり)

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478580877/


twitter
コメント(43)