有安杏果と同じく山本彩がソロデビューアルバム発売!!(画像あり)

no title

1: 2016/10/26(水) 10:31:55.47
NMB48山本彩が発売するファーストソロアルバム『Rainbow』を「アイドルが出したソロアルバム」として聞けば、間違いなく驚くことだろう。
亀田誠治という国内屈指のサウンドプロデューサーとタッグを組んだ『Rainbow』は、「シンガーソングライター」としての山本彩の可能性が限界以上に引き出されている一枚となっている。

NMB48、AKB48では様々なレコーディングに関わってきただろう山本だが、今回はった一人でプロのミュージシャンたちと一つの作品を作り上げた。
その戸惑いも、驚きも発見も全てがパッケージングされたまさに「1stアルバム」のキラメキが封じ込まれている。
しかし、そこにはいわゆる「アイドルソング」は無く、ミュージシャンとしての山本彩がいる。
ギターを引き続けてきた山本だからこそ、音楽の本質をしっかりと理解し、楽器の鳴りや曲ごとに違う構成もしっかりと捉え、表現している。

山本が自身で作詞作曲をした『雪恋』では、「何となくわかってたんだ この場所にずっとはいられないこと」と、現在の山本彩の現状を歌うようなドキリとした歌詞で始まる。
ラブソングでありながら、山本彩とファンの、山本彩とNMB48メンバーの絆を感じさせ、そう遠くはない卒業の日を思わせるようにも聞こえ、作詞家としての才能も魅せる。

また、彼女が自分で生み出した楽曲も様々な色を見せ、『レインボーローズ』ではスレートなロックを聞かせ、作詞家・秋元康とタッグを組んだ『疑問符』では歌謡曲の匂いもさせる。作曲家としての才能も魅せつける。

現在の山本彩は、紅白歌合戦にも出演するアイドル「NMB48の山本彩」としてのイメージが強い。
また、『365日の紙飛行機』の大ブレイクもあり、一人のシンガーソングライターのソロデビュー作としてはかなりハードルが上がっているのも事実だろう。

しかし、外野からの声をすべて吹き飛ばす作品としてのパワーをこの一枚は秘めている。
da25f08bd1cc943780629d54dcf2a70b
http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_109491/

[MV] 山本彩 「雪恋」short ver.


山本彩ファーストソロアルバム『Rainbow』
no title
no title
NMB48 山本彩
no title
no title

49: 2016/10/26(水) 11:00:19.92
>>1
作曲なんてプロデュサー次第でどうにでもなる
特に亀田となんか組んでたら鼻唄でも亀田が名曲に仕上げられる

68: 2016/10/26(水) 11:20:11.70
>>1
どうせアルバム買ってもAKBオタクは握手券取り出したらCD本体は一回も聴かずにいつもどおり捨てちゃうんだから曲なんて書かなくて良かったのにw

2: 2016/10/26(水) 10:32:57.02
じゃあアイドルやめて1から出直せ

3: 2016/10/26(水) 10:33:10.61
福田花音先生よりすごいの?

5: 2016/10/26(水) 10:33:43.70
高橋みなみとどっちが売れるか、ってレベルだろ

6: 2016/10/26(水) 10:34:33.13
ようやく元来のアイドルに戻っただけじゃないか?

14: 2016/10/26(水) 10:37:24.97
さや姉はしっかり作曲もやってるから他のアイドルのソロとは違うかも

16: 2016/10/26(水) 10:37:40.32
高橋みなみとどっちが売れそうなん?

19: 2016/10/26(水) 10:39:29.90
高橋みなみの初アルバムが1万枚も売れなかったから

似たようなレベルだろうなw

24: 2016/10/26(水) 10:41:26.70
ソロで音楽売るのも初めて知ったわwww

最初から歌で踊りで売ってソロでやってた松浦亜弥って凄いんだなと思う。

28: 2016/10/26(水) 10:47:32.90
「ひといきつきながら」も収録されてるね

34: 2016/10/26(水) 10:49:18.77
卒業して歌手やれば良いのでは…?

36: 2016/10/26(水) 10:52:06.46
>>34
NMBの売上の1/3が山本彩だからね
なかなか辞めさせてもらえんやろ

44: 2016/10/26(水) 10:57:54.20
>>36
そんなに1人で売ってるわけねーだろw

53: 2016/10/26(水) 11:04:20.93
>>44
グッズの「推しタオル」のダンボールが3箱あってその1箱がまるまる山本彩だったという話

37: 2016/10/26(水) 10:52:51.88
笑顔でいられるように
そっと、おねーぐぅぁいすぅぃてぁ~♫

38: 2016/10/26(水) 10:53:15.98
断言しよう
たかみなより売れると

60: 2016/10/26(水) 11:11:18.58
>>38
それは俺でもわかる

48: 2016/10/26(水) 11:00:12.66
昨日NHKのうたコンで見たけどテンポが安定してなくて
他の実力ある歌手と一緒の出演はちょっと厳しいと思った

54: 2016/10/26(水) 11:04:29.76
亀田の迷いがアレンジに出とるなw

56: 2016/10/26(水) 11:06:53.35
なんかジャケット写真が90年代みたい
キョンキョンとか井森美幸とか

61: 2016/10/26(水) 11:11:24.62
【芸能人の自宅】さや姉こと山本彩さん19才の時の自宅【画像あり】
http://geinouhome.hatenablog.com/entry/20160825/1472094300

23: 2016/10/26(水) 10:40:56.66
高橋みなみの4倍くらいは売れるかね?

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【じ~ん】夜遅くに帰宅すると、娘が折ったハート形の折り紙が置かれていた。中を開いてみると…
【ずうずうしい】嫁姉「実家の土地余ってるんでしょ?!生前贈与してもらおうよ!」俺「はあ??(嫁姉には関係ないだろ…)」→バカ嫁も似たような話をしてきたんだが…
KOの例の報道を見て思い出した。我が大学にもアレに似たオラついたサークルがあって…
【真実】夫の事を本当に愛している。でも、夫には子供が出来なかったことにしている。だけど本当は…
【ももクロ】「僕等のセンチュリー」を作詞作曲したローリーも良かったね!!(画像あり)
【ももクロ】有安杏果がブログ更新!!「あー楽しすぎて幸せ過ぎたーーーーっ」(画像あり)
「幽遊白書」っていうほど面白いか?????(画像あり)
【悲報】「NARUTO -ナルト-」の七代目火影うずまきナルト、術を4つしか使えないwwwww(画像あり)
「食戟のソーマ」今週で決着つくと思ったんだが・・・・・(画像あり)
前田敦子と高橋みなみが『ビジネス親友』だったことが発覚(画像あり)
桜井日奈子の写真集が今年の『ベスト写真集』決定だな!(画像あり)
【議論】電車での化粧はみっともない!←女性批判なの?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477445515/


twitter
コメント(23)