ももクロも横アリのソロコン成功させたんだしAKBGメンバーも大きい箱でソロコンやろうぜ!!(画像あり)

no title

1: 2016/09/20(火) 16:44:32.42
7月
ももクロ有安が感涙、悲願の初ソロライブ「緑一色」1万人…「夢じゃないよね?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000109-dal-ent
no title
no title





昨日
ももクロ佐々木彩夏、
ソロコンサートで11,716人動員 9パターンの衣装であーりんワールド展開
http://mdpr.jp/music/detail/1616288
no title
no title
no title
no title


76: 2016/09/20(火) 17:52:15.43
>>1
いつまでもももクロを蔑んだ発言してるようじゃAKBに未来はない

103: 2016/09/20(火) 19:17:26.12
>>1
有安は歌が上手いから
あーりんは曲が良いから入った

オススメ記事

【ダメ男】俺「同棲する物件決めてきたから。きみの職場から遠いけど頑張って」私「えっ!?…通勤に2時間かかるし家事は分担制にしたい」彼「OK」→もう耐えられない…
【クズすぎる】テレビ番組の不倫報道を批判したら彼に殴られた。彼「お前も同じなんだぞ!」私「えっ…どういうこと…?」
【マジキチ】姉が横になって休むと、義兄が寝ていた赤ちゃんを突いたり耳元で大声を出したりして起こした。義兄「起きたよ。世話して」
嫁がクローン病で絶食してる時もあって全力で節約メニューにしてくる。どうしたらもうちょっと豪華にしてもらえるだろうか…
105: 2016/09/20(火) 19:19:39.51
>>1
ちなみに紫は2年連続で名古屋の500人の箱+LVでソロコンやって
来年は圏外コンと同じ神奈川県民ホールでソロコン
赤と黄は二人組のユニットとして新潟県のホール+LVでコンビコンやってる

緑と桃みたいにでかい箱のフルバンドじゃなくていいんだからさぁ
AKBもライブハウスレベルの外の箱をもっと利用する道を作ってもええんちゃう

103: 2016/09/20(火) 19:17:26.12
>>1
有安は歌が上手いから
あーりんは曲が良いから入った

105: 2016/09/20(火) 19:19:39.51
>>1
ちなみに紫は2年連続で名古屋の500人の箱+LVでソロコンやって
来年は圏外コンと同じ神奈川県民ホールでソロコン
赤と黄は二人組のユニットとして新潟県のホール+LVでコンビコンやってる

緑と桃みたいにでかい箱のフルバンドじゃなくていいんだからさぁ
AKBもライブハウスレベルの外の箱をもっと利用する道を作ってもええんちゃう

108: 2016/09/20(火) 19:26:48.56
>>105
紫のとこ微妙に間違えてる

135: 2016/09/20(火) 22:57:37.10
>>1
いい景色だな
これメンバーが主体的にソロコン作ってるんだろ
そういう経験積めるのはいいね

138: 2016/09/20(火) 23:18:18.53
>>128
確かに息継ぎ多いね そういうとこ一旦気になりだすと気になっちゃうな
多分2年前のイベントだから今はちょっぴり成長してると思うよ ちょっぴりな

>>130
あーりんは癖のある歌い方が個性で歌自体はももクロだと一番下手かなと
>>1 の映像でも下手だしね(持ち歌ならもう少しマシだと思うが)
ももクロは踊ってても踊らなくても上手い下手はそんなに変わらないね

ももクロもAKBも、はっきり言ってネットで好き勝手言う程度にしか詳しくないw
どれか一つって言ったら国立2日目が無難かもね 一つの集大成だからね
でもあれももう2年半前だから、楽曲のバリエーションもメンバーの成長も良くも悪くも進んでるよ

141: 2016/09/20(火) 23:34:36.16
>>137
>>138
ありがと
あれだけ集まるという事はライブに魅力あるからだろ!
AKBコンは本当にツマラン

2: 2016/09/20(火) 16:45:32.01
ハロカスはひまだなー

3: 2016/09/20(火) 16:45:40.69
握手だけやって浪費されてきた連中には無理

4: 2016/09/20(火) 16:46:44.45
ゆきりんが既に通った道だし

11: 2016/09/20(火) 16:55:34.32
>>4
ゆきりん以外は通らないの?

5: 2016/09/20(火) 16:47:28.12
ソロである必要

6: 2016/09/20(火) 16:48:20.26
すげえな
一色だと声優のあれみたい

7: 2016/09/20(火) 16:48:52.27
メンバーひとりひとりの成長なくしてAKBグループの未来は無いからな
既に烏合の衆の大人数商法は飽きられてる

8: 2016/09/20(火) 16:53:21.36
指原ですらソロコンにビビって総選挙の残りの79人の力を借りてる現状なのに

12: 2016/09/20(火) 16:56:47.21
AKB48のライブが売れなくなるからソロコンサートはやらせないだろw

14: 2016/09/20(火) 16:57:46.60
ついに地下でもステマメタルを叩かせるのが流行りになるのかw

16: 2016/09/20(火) 17:01:26.79
総選挙圧倒的トップのさっしーさんならソロコンで東京ドームぐらい埋めれるだろ
no title

20: 2016/09/20(火) 17:04:15.39
>>16
総選挙で20万票っても1人3000円で10票買えるんだから
MAXでもオタクは2万人だろ?
で知人に投票依頼してるらしいから実数はもっと少ない

18: 2016/09/20(火) 17:01:41.86
ももクロとは別方向のイロモノがたまたま当たっただけなのに
モミメタの勘違いが酷過ぎて酷過ぎてw

事実余りのさ学とかスカばっかりだしw

23: 2016/09/20(火) 17:08:07.71
AKBでは柏木だけというw メンバー人数考えても凄いよ
ソロで1万人収容は柏木だけだしな
スタダ、ナベプロ大手なら出来るだろ尾木太田じゃな
24万票の指原ですら怖くてディナショーだしな

ももクロもバラ売りしてきたな本格的に

25: 2016/09/20(火) 17:09:03.13
AKBオタクって推ししかみられなくてホント視野が狭いからなぁ
げさんの所で先にバイオリンを弾いてた美人さんも
見つかったのは後から出たももクロのライブのほうでだったし

26: 2016/09/20(火) 17:09:17.24
何でさや姉は平日に数か所Zepp巡りするだけで横アリぐらいの箱でソロコンやらんの?
no title

27: 2016/09/20(火) 17:10:08.56
1人1人が人気あるみたいのはいいな
システム的にソロでこういうのは一部しかできん

29: 2016/09/20(火) 17:12:26.95
>>26
急遽決めたから空いてなかったんじゃね?

41: 2016/09/20(火) 17:22:56.01
>>29
亀田誠治をプロデューサーにしたりわりとプロジェクト的にやってると思ったけど行き当たりばったりなのか

44: 2016/09/20(火) 17:25:25.17
>>40
だから下手にトップランカー以外の子にソロコンとかさせちゃうと嫉妬の嵐が吹きまくって組織が持たなくなるんじゃね?
ぱんっぱんって陰口叩いてみたりとか

>>41
改装後の横アリだから1年以上前から手を打っておかないと今はとてもじゃないけど吉日に借りられなかったはず

28: 2016/09/20(火) 17:10:34.48
1/5と1/300の違いがある

32: 2016/09/20(火) 17:14:38.83
人望のあるメンバがアリーナじゃなくてホールでもいいから
ソロコンとかやれれば歌を目指してる下の子のマイルストーンになるんだろうけど
そもそも人望がある子もそんなにいないし歌を目指してる子もいないという・・・

33: 2016/09/20(火) 17:16:33.18
手話パフォーマー/通訳士~南 瑠霞(るるか)の手話日記

ももクロあーりん「青春賦」で手話に挑戦!!
ももいろクローバーZの 佐々木彩夏さんが、この秋のソロライブの中で、様々な挑戦をする
ということで、その中の1曲「青春賦」の、手話指導を担当させていただきました。最初、難しそう
なら、サビだけでも!!と、始まった練習でしたが、表現力豊かな佐々木さんにお会いし、一目で、
1曲すべて行ける!!と判断。
短い時間でしたが、特訓を重ね、当日を迎えました。
本番では、もちろん、多くの皆さんがご覧になった通り、素敵な、手話の歌となり、中には、
涙されている方もおり、私たちも、このプロジェクトに参加させていただいて、本当によかった!!
と、桜の花が咲いたようなピンク一色のアリーナの多くの皆さんの中で、感動をいただきました。
http://minamiruruka.seesaa.net/article/442083852.html

36: 2016/09/20(火) 17:17:12.23
AKBだと出来そうなのは渡辺くらい
乃木坂だと白石西野くらいか
no title

37: 2016/09/20(火) 17:18:02.07
会場の大小とか関係なくまずやらせてもらうのがけっこう難しいわ

39: 2016/09/20(火) 17:20:27.68
今のAKBで大々的にソロコンさせる誘因がそもそも無いからな

42: 2016/09/20(火) 17:22:58.63
推しではないが普通にまゆゆのソロコンは見たいね

43: 2016/09/20(火) 17:23:24.18
小箱でいいから各々自己プロデュースしてライブやればいいと思う
芸人が単独ライブをやるように

49: 2016/09/20(火) 17:27:36.93
>>43
イベントではやれてるけど
やっぱそれはイベントでしかないんだよね・・・

58: 2016/09/20(火) 17:33:09.13
>>49
イベントからライブに昇華できるといいんだけどね

63: 2016/09/20(火) 17:35:16.01
>>58
劇場でって話もあるけど
やっぱちゃんとしたホールで出来るのがいいんだよねぇ
それもちゃんと席に傾斜がある1000人から1500人、2000人の箱

立候補制にしてやらせてみりゃいいのに

47: 2016/09/20(火) 17:27:04.31
ソロコンの演出や曲作りにも積極的に参加させてメンバーひとりひとりの成長を促せるじゃん

50: 2016/09/20(火) 17:28:06.89
こういうのって箱推しが動員したんでしょ?
本当にソロで勝負したら鈴木愛理の方が上のはず

59: 2016/09/20(火) 17:33:28.73
>>50
ファンクラブに登録してる緑推し(ピンク推し)が優先的に当選
まあ簡単に設定変えられるんだけどツイッター見ると箱推しや他推しに設定してる人はほとんど落選

51: 2016/09/20(火) 17:28:15.16
柏木は歌上手で、容姿も良いし

52: 2016/09/20(火) 17:28:53.46
AKBでまともなソロコンサートの実績あるのはゆきりんだけだしな
横アリやツアーもやってるし

54: 2016/09/20(火) 17:29:58.58
ももクロ緑は横アリ改装後2人目のライブだっけ
何曲もソロ曲作ったり何だかんだ計画的にやってんだな

57: 2016/09/20(火) 17:32:12.17
>>54
一年3か月前だかくらいに決まったってどっかで聞いた

56: 2016/09/20(火) 17:31:36.71
1万埋められるメンバーのラインはどこぐらいだろ

61: 2016/09/20(火) 17:33:52.89
動員のしやすさは平日と土日では
何倍も違うから握手会でスケジュール埋まってるAKBはちょっとキツイね

62: 2016/09/20(火) 17:33:54.55
白石西野は歌えないから無理
生田なら1万人ある

65: 2016/09/20(火) 17:38:11.26
企画としてはいいけど劇場だとソロコンって感じが出ないわ

66: 2016/09/20(火) 17:40:05.41
総選挙の16位までに入るとソロコンやれる権利を得るとか

69: 2016/09/20(火) 17:42:44.49
指原、山本、珠理奈抜きの支店は埋められるかどうかわからない

70: 2016/09/20(火) 17:43:23.63
1人で何票も入れることが出来る選挙を基準にやっているようじゃお先真っ暗ですわ

73: 2016/09/20(火) 17:46:35.73
指原ならできるでしょ
もれなくHKTメンがついてくるけど

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【衝撃】アラフィフになった夫がオネエ化してきたw。夫「男性ホルモンが減ってきたんだよ」
【和む】母はいつも柴犬に話しかけてる。犬「ワゥウゥ…グルルル」母「うーん、それはどうなのかしらねー」→かーちゃん…おかげで立ち直ることができました。
【うわぁ…】嫁「あれ?ぬいぐるみは~?」俺「ゴミに出した」→嫁発狂。→ぬいぐるみによくにた猫を連れて帰ったんだが…
【面白い】近所のねーちゃんが外人の旦那を連れて帰ってきたんだが、日本の食べ物に慣れなかった。→そんな旦那にある食べ物をすすめてみた。「ウマーーーーーーイ!」
【ももクロ】佐々木彩夏が横アリでソロ公演!圧巻あーりんワールドで1万人超魅了
【ももクロ】百田夏菜子に似てるアイドル見つけたwwwwww(画像あり)
原作漫画より面白かったアニメランキング!!!!!(画像あり)
ジャンプの能力ゴルフ漫画「ライジングインパクト」で作中一番の無能といえば?????(画像あり)
【超朗報】「食戟のソーマ」薙切えりなのアレのサイズが判明するwwwww(画像あり)
方言が魅力的な都道府県ランキング
杏の指が異常に長くてワロタ(画像あり)
ももちのかわゆい画像を貼っていけ

引用元: http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1474357472/


twitter
コメント(56)