ももクロ妹分「私立恵比寿中学」が次シングルより握手会廃止へ(画像あり)

sp_header

1: 2016/08/22(月) 23:09:47.16 0
7/20(土)開催の「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急 2016」にて新シングル発表(9月発売)の告知PVにて

告知PV要旨
・運営関係者による会議
・握手会等でファンにCDを複数枚購入して貰うのは申し訳ない
・今後は方針を変更する

売上半減するだろうけど、この判断は吉と出るか、凶と出るか!

新曲MV「まっすぐ」


195: 2016/08/22(月) 23:38:01.19 0
>>1
半減どころか1万枚いくかすら怪しいけど大丈夫?
結局イベントしちゃうんじゃないの?

204: 2016/08/22(月) 23:39:08.28 0
>>1
素晴らしい判断だ
アイドル業界全てこの方針にしよう

213: 2016/08/22(月) 23:39:50.19 0
>>1
握手はしないけどハイタッチ会はしますとか
握手はしないけどリリイベ優先入場券交換はやりますとか
握手はしないけど変な対面おまじないみたいなイベントはしますとか

そういうの全部なしでただの店売りだけで勝負するってことですか?

217: 2016/08/22(月) 23:40:06.86 0
>>1
握手会やらないとは言ってないよな
複数枚購入は申し訳ないから方針変えると言ってるだけで

2: 2016/08/22(月) 23:11:33.92 0
マジかよ今回買うわ

5: 2016/08/22(月) 23:13:09.11 0
ファンクラブ会員だけのイベントで無料握手する手法かな

6: 2016/08/22(月) 23:13:15.10 0
握手したいんじゃーーー 買わせろーーーーーーーーーーーー

7: 2016/08/22(月) 23:13:18.47 0
まあ握手で円盤売りって効率が良い金儲けじゃないよな

14: 2016/08/22(月) 23:14:15.21 0
>>7
やらなきゃ儲けが無くなるだけだぞ

8: 2016/08/22(月) 23:13:21.57 0
半減で済むのかね?

12: 2016/08/22(月) 23:13:59.42 0

16: 2016/08/22(月) 23:14:40.94 0
>>12
ギャグかよwwwwww

18: 2016/08/22(月) 23:14:43.83 0
>>12
なんじゃそりゃw

198: 2016/08/22(月) 23:38:19.71 0
>>12
なんだそれw

13: 2016/08/22(月) 23:14:08.46 0
最後にひなたと握手したかった

17: 2016/08/22(月) 23:14:41.36 0
前7万くらいだっけ?現実的には2万いくかどうかだと思うぞ

22: 2016/08/22(月) 23:15:09.32 0
するんかい!

24: 2016/08/22(月) 23:15:32.93 0
再生回数から見ても地下アイドルレベル
初動1万割るなこりゃ

25: 2016/08/22(月) 23:15:37.44 0
姉貴分から女性ファンを奪う作戦ですねわかります

26: 2016/08/22(月) 23:15:58.24 0
本当にやると、最初は1/3~1/4で持ちこたえるけど、
2枚、3枚目となるにつれてさらに下がり、1/5、1/6とかになるよ

29: 2016/08/22(月) 23:16:47.51 0
そもそも円盤なんて五万十万売れても全く大した利益にならないし
宣伝広告の一種でしかない

50: 2016/08/22(月) 23:20:30.16 0
>>29
利益いくらなのか教えて

32: 2016/08/22(月) 23:17:19.12 0
握手しませんで売名したかっただけか

33: 2016/08/22(月) 23:17:37.19 0
握手したって売れる奴は売れるし
握手しなくても売れる奴は売れる
その逆もまたしかり

34: 2016/08/22(月) 23:17:37.72 0
普段握手の販売やってるフォーチュンで告知ないんで本当にやらないみたいだなー

35: 2016/08/22(月) 23:17:57.11 0
ベスト盤出して契約消化するんだろレコード会社変えるのかね

40: 2016/08/22(月) 23:19:07.57 0
>>35
ソニーが降りたら天かすのCD出せるかもなw

37: 2016/08/22(月) 23:18:17.15 0
ももくろも握手やってないんだっけ
しないで売れるならそれでいいよね

886: 2016/08/23(火) 01:00:53.42 0
>>37
売れないよ
でもやめることによって新たなファンもつくよ
ももクロがCD多売握手会するようになったら俺はファンやめると思う

38: 2016/08/22(月) 23:18:28.65 0
今後だからこれが最後ってこと

39: 2016/08/22(月) 23:19:00.66 0
握手無しでシングル売る意味が解らない

41: 2016/08/22(月) 23:19:15.53 0
今後一切やらないってことではないだろ
状況を見ながらたまにこうやってやるのはいいと思う

43: 2016/08/22(月) 23:19:55.19 0
正確に言うと個握とか個別ツーショット会を無くす予定なんだろうけど
買う方は好きで買ってんだから複数購入させるのは申し訳ないとかヲタを理由にするのは止めてほしいな
結局メンに負担なんだろ

46: 2016/08/22(月) 23:20:00.52 0
あれ?スタダって握手してたんだ
握手しないがスタダの売りだと思ってたのに

47: 2016/08/22(月) 23:20:08.30 0
握手で10万売るのと、握手なしで5万売る場合どっちのが利益でる?

あと、そもそもCD1500円を5万枚でも10万枚でもたいした利益にはならないよね
いまどきCD売れたところで大したステータスでもないし
果たして今後は何の指標を目標にすべきか運営側も困ってそうや

55: 2016/08/22(月) 23:21:37.17 0
>>47
握手で10万
アホでもわかる

102: 2016/08/22(月) 23:28:23.07 0
>>55
CD1200円として10万枚売っても1人当たりの取り分は75万円
5万枚だと37.5万円
うん。たいして変わらんなw
会場費借りてメンバー拘束して握手するよりライブしてる方が遥かに稼げる

49: 2016/08/22(月) 23:20:20.16 0
ハイタッチ自体はただのファンサービスでしょ
CD付き握手券やめるなら評価するよ

58: 2016/08/22(月) 23:22:03.27 0
目標は特典会無し5万かな

62: 2016/08/22(月) 23:22:20.19 0
握手券と接触は別問題

75: 2016/08/22(月) 23:24:17.77 0
今まで握手会やってたんだ
ももくろとかえびちゅーはやらんのかとおもってた

48: 2016/08/22(月) 23:20:09.07 0
握手なしでいいから2ショット撮らせてくれれば問題なし

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【離婚問題】夫の浮気未遂が発覚。離婚しようかと思うけど、夫がいない世界で生きていくことを考えると寂しくなる…
【新婚・悩み】結婚した相手が異性からのラブレターを保管していたらどの様に思われるでしょうか?
【復讐】DV夫に耳の後ろに根性焼きを入れられた。その夜、夫を眠剤で眠らせて縛り目覚めるのを待った。そして…
夫の借金が発覚。私「100万も?!」夫「仕事が飛んで生活費が渡せなくて…」→夫のメール画面を見るとなんと…
【ももクロ】米久のももクロデザインQUOカードなどが当たる秋のキャンペーン実施!(画像あり)
【ももクロ】来週のハピクロのゲストは稲川淳二!怪談が聞けるかも!(画像あり)
俺氏、「BLEACH -ブリーチ-」を打ち切った無能編集部に大激怒!!!!!(画像あり)
売れてる漫画家の年収凄すぎワロタwwwww(画像あり)
【ワンピース】最強の悪魔の実の能力最高峰は完全にドアドアの実wwwww(画像あり)
料理下手な嫁が冷ややっこ作った結果…(画像あり)
志田未来「結婚したい。できればアニメが好きな人と」(画像あり)
まいんちゃんの寝顔が可愛すぎてヤバい(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/morningcoffee/1471874987/


twitter
コメント(71)