ももクロが伝統工芸作りに挑戦!新連載スタート(関連画像あり)

b7eeb1d63ac6186b1f57ba20a601fb2d

観客十数人の路上ライブからスタートして、わずか6年で国立競技場での2日間ライブを成功させたアイドルグループ『ももいろクローバーZ』(ももクロ)。先日も全国五大ドームツアーを完走した彼女たちは、大会場でのコンサートと並行して、小さな会場でのライブやユニークなイベントなど積極的に企画し、ファンを驚かせ、楽しませています。

そんなももクロの新連載が、NIKKEI STYLEの「MONO TRENDYチャンネル」でスタートします

観客十数人の路上ライブからスタートして、わずか6年で国立競技場での2日間ライブを成功させたアイドルグループ『ももいろクローバーZ』(ももクロ)。

先日も全国五大ドームツアーを完走した彼女たちは、大会場でのコンサートと並行して、小さな会場でのライブやユニークなイベントなど積極的に企画し、ファンを驚かせ、楽しませています。

 http://style.nikkei.com/article/DGXMZO03168300T00C16A6000000


連載内容

連載名は「ももいろトラディショナル」。メンバーが伝統工芸の仕事現場を訪れ、作る過程を勉強し、実際にもの作りを体験。さらにその道で頑張っている同世代の若者と夢や目標を語り合います。

記事は週末の土曜日に公開予定。

6月4日公開の第1回は佐々木彩夏さんが鯖江の漆器職人、嶋田希望さんと修業時代を振り返ったり、漆器の魅力などを語り合ったりします。今日はそのさわりを。

佐々木 お仕事はどうですか?やっぱり修業というか下積みって感じなんですか?下積みも大変なイメージがあるんですけど。「最初は掃除だけしていろ」みたいな(笑)。

嶋田 そういう点に関しては、ここでの仕事は他の職人さんの下積みとはちょっと違う気がします。「下地三年、中塗り三年」という言葉もあるのですが、私の場合は会社に働きにきているイメージなんです。他の人とは違う下積みをしている感じです。あまりにもやれることが多くて、毎日、ビックリしています。ももクロの下積み時代はどうでした?

佐々木 そうですね。最初は路上ライブから始まって……うーん、何年目までが下積みなんだろう?メジャーデビューをゴールとすれば2年間か。でもそれからも「テレビに出られるようになるまで」「ライブに何百人、何千人って集められるようになるまで」と、常に次に向かって進んでいたので、なかなかゴールが見あたらない。いつまでが下積みだったのかと言われるとちょっと……。でも長かったなという気はしますけどね(笑)。

お楽しみに!


関連画像

4c527ea03d08bddc3c600d46882c5cb22b5f86c9350537f0f9d5f73957717ee4ca2544ed21348f6a8bdf4e7460ac8c5ae44341071da937979be332b20f70151b


Twitterの反応
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【精神異常】父が部下を家に連れて来たんでお茶を出した。→部下「お嬢さんとの入籍はいつにしますか」父「何の事だ?」
【うわぁ】披露宴が始まると、新郎側の席から 「アウアウアワギャー!キィィェェェーーー!!」と奇妙な叫び声が聞こえてきた。見てみると…
【イラッ】客「500万入る不祝儀袋が欲しい」私「うちでは扱っていません」→嫌な言い方をされて…
【賢い】ある日登校したら上履きがなくなってた。妙な自覚と自信に満ち溢れていた私は「おぉ!いじめだ!」と感心して…
【ももクロ】有安杏果が初の3秒動画公開!(動画・画像あり)
『ももクロ桃神祭2016』のAE先行受付 の当落が発表!(画像あり)
「石田スイ」とかいう漫画家の画力wwwww(画像あり)
漫画やアニメの『オカマキャラ』有能しかいない説(画像あり)
ワイ『乙女座』、「聖闘士星矢」を読んでテンション上がるwwwww(画像あり)
【相談】友達と遊ぶと彼女に嫌な顔される…
日常のみおちゃん、クソ面白い(画像あり)
神田沙也加とかいう親の能力を超えた親の七光り!

twitter
コメント(4)