ももクロが文具王の高畑正幸さんから「人気者になれる文房具学」を学ぶ!(関連画像あり)

o04800360psbrkl0av7ub

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZと一緒に、家族をつなげる幸せのクローバー”ハッピー・クローバー”を探していく番組です。 毎週日曜日、様々なハッピー・クローバーを持った先生たちが登場して「○○学」と題したアカデミーを開講してくれます。 3月27日は、「人気者になれる文房具学」のハピクロ・アカデミーを開講。文具王の高畑正幸さんをお迎えして、春の新生活に向けて「人気者になれる文房具」について、教えてもらいました。

しおりん:先生が文房具に興味を持ち始めたのは、いつ頃ですか?
高畑先生:小学校の頃から、おもちゃの次に自分で選んで買えるものというと、文房具なので好きだったんですけど。そのまま、ずーっとそこから抜け出せなくて、大人になるとこうなるっていうね(笑)。
かなこ:ここで先生から、問題があるということですが……皆さんクイズですよ!
高畑先生:ここ10年の間で、革命的な変化をもたらせたと言われている筆記具といえば、何があるか分かりますか?
あーりん:クルトガ! 高畑先生:それも、ある意味正解です(笑)。
あーりん:学校でみんな持ってた~、書いてても全然芯が潰れていかないんだよね。
ももか:クルトガの前に、フリシャ?あれ、すごい好きだった。
あーりん:フリシャもね、めっちゃ持ってた~。
しおりん:もうちょっと大きく革命をもたらせた筆記具があるっていうことですか?
高畑先生:そうですね、ペンですね。 かなこ:もう、あれしかないでしょ?消せるボールペン、フリクション!
高畑先生:正解です!フリクションはこの10年で、12億本以上売れたと言われていて、すごい数売れています。
れに:砂消しとか流行ったけど、あれは紙が削れちゃうんだよね。
かなこ:一度書いたものを消した上に書くときって、綺麗に書けないじゃん?でも、フリクションの場合、影響なくまた書けるっていうのが衝撃的だったよね。
高畑先生:今はサインペンや色鉛筆、蛍光ペンもあるんですよ。これ、なんで消えるのかご存知ですか?
しおりん:摩擦?
高畑先生:実は、65度以上の温度になると色が消えるというものなんですね。 ドライヤーなどでも消せるので、漫画家の人なんかは下絵をこれで書いておいて、ペン入れしたあとに消しゴムをかけなくても、全部をドライヤーで温めると消せたりするんですよ。
れに:すごーい! これ、マジックだよ!
高畑先生:気を付けてほしいのは温まると消えてしまうので、ハガキの宛名に書いたときは機械の中で消えちゃう可能性があるし、卒業する先輩のために寄せ書きしたやつをラミネートかけたら、全部消えたという話も聞いたことがあります。
あーりん:わ~、ショック~。

2c8072d02439c975fa89b469e93f3dac

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00010001-tokyofm-ent

関連画像

9d20723c151f19a9883c601398741548f80b0366332eb5964238c28814da361d
842594229dc9871e1ee3bfa73393c800
466035cb12b98ee29054956bc96e57a3

関連動画

ももクロのハピクロ!【#17】 2016/03/27

Twitterの反応
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【衝撃】職場の男性に車で送ってもらったら、誰かにいきなりサイドガラスを割られた!!→外には無表情でこっちを見てる女性がいて…
【復讐】ある日、一分遅刻して不快な事を言われて俺は記憶が飛んだ。→気づいたら上司が階段の下で血まみれで倒れてた。→警察「君がやったの?」俺「何もしてません」
【最低】私&旦那「子供は作らず生きていこう!」→旦那「これからは避妊は無し!妊娠したら堕ろして」→拒否したら…
【GJ】職場に口やかましいババァが2人いた。→周囲「あの二人辞めてくれたら空気が軽くなるのに」→俺は、女子社員2人と共に計画を実行した。→結果。
【ももクロ】高城れににモノノフが悪乗り?!川上マネージャーマジギレ?!(動画・画像あり)
【ももクロ5大ドームツアー】福岡1日目終了して思ったんだけど(画像あり)
ワイ、「スラムダンク」を読み返した結果wwwww(画像あり)
「美味しんぼ」で1人だけキチガイがおるよな?????(画像あり)
「刃牙シリーズ」を読んで初めて知ったことって何?????(画像あり)
【大相撲千秋楽】白鵬の変化に会場大ブーイングwww(動画あり)
嫁に農家継ぐって言ったら、離婚用紙もってきたんだが…
益若つばさとかいうぐうかわ子持ちガールwwwww(画像あり)

twitter
コメント(2)