ももクロの人気が上昇し始めたのっていつ頃からなんだ?

o0800053410549362069

1: 2016/03/24(木) 19:47:03.80
デビューの2010年か?
2: 2016/03/24(木) 19:50:42.47
2011のクリスマス以降 
本格的な売り出しはシングル労働讃歌から

3: 2016/03/24(木) 19:53:44.52
もっと前から上がってきてたよ

4: 2016/03/24(木) 19:54:09.83
怪盗少女からだろ 
つまりメジャーデビューからだろ

7: 2016/03/24(木) 19:56:11.94
ファンが目に見えて増えてきたのはいつ?

15: 2016/03/24(木) 20:12:48.50
2011年だろとにかく熱かった

18: 2016/03/24(木) 20:14:50.47
2011年は既に完全に上り坂に入ってる時
夏のアルバムも売れたしな
tor_737445652_0
22: 2016/03/24(木) 20:18:04.80
ドルヲタ的には2011夏~2012の春までが一番加速してる感あったんじゃないか

25: 2016/03/24(木) 20:19:39.37
>>22
加速度的にはそうだろうな
2012年から2013年にかけてピーク
人気が上がり始めたとなるとデビューの2010年だろう

30: 2016/03/24(木) 20:23:05.96
2012~2013はライトファンが多かったな

33: 2016/03/24(木) 20:26:19.77
まーその時期はいわゆるご祝儀の時期だからね
そっからコンスタントにいけるかは本人らの魅力や実力があるかどうかで決まる

37: 2016/03/24(木) 20:29:33.62
よみうりランドでブレイク確信
NEC_0739
42: 2016/03/24(木) 20:59:16.66
今は熱心に追ってないけど初めて紅白出た時の感動を忘れることは無い

44: 2016/03/24(木) 21:23:44.56
2013年は紅白出た後に過去の円盤を出して稼いだからな
本来の力が20億ちょっとってことでしょ

今年は30億くらいはいくんじゃないの

46: 2016/03/24(木) 21:30:56.60
怪盗が代表作って言う人多いが実はZ伝説で売れた
news_large_momocloZ_miwarock_03
48: 2016/03/24(木) 21:34:54.26
Z伝説の初披露観たな良い思い出だわ

68: 2016/03/24(木) 22:00:57.27
何万も各地でよく集まるね
すんげーな

71: 2016/03/24(木) 22:02:28.12
乃木坂も乃木坂ブームって感じではないんだよな

76: 2016/03/24(木) 22:05:22.06
>>71
乃木はどんだけ売れても結局AKBの亜種と秋豚系で纏められるのは少し不利

78: 2016/03/24(木) 22:07:02.12
あかりんが居たころにはもう人気に火が付いてたよ
5389
87: 2016/03/24(木) 22:10:15.09
握手券以上に売り上げるももクロ恐すぎ
一体何を売ってるんだ?

92: 2016/03/24(木) 22:11:52.98
大箱のBDが3万位うれるからな
企画もんは2万行かないくらいだけど

96: 2016/03/24(木) 22:13:48.12
コンテンツパワー指標2015「リーチ力・支出喚起力ランキング」
http://www.media-kankyo.jp/contentbusinesslab/20151127_3286.html
no title
no title

155: 2016/03/24(木) 22:46:42.94
怪盗少女の頃は200のキャパを埋められなかった

245: 2016/03/25(金) 00:43:29.85
no title
no title

ももクロには、日本のポップカルチャーの歴史がまるっと収まりつつも、全く新しい“響き”を伴って、歴史を更新し続ける魅力がある。“所詮はアイドル”といった旧弊な狭量ゆえにももクロを感じることができない人間は、音楽を含む全ての芸能文化の本質というものを死んでも理解できない。

ザ・ビートルズよりも、ももクロの方が軽く5兆倍は素晴らしい。
それほど濃密で芳醇な世界がここにあるのだ。

ももクロは表現力の幅をどんどん広げて進化し続けるが、決して成熟はしない。ここが、数多のアイドルとの根本的な差である。
世界中に素晴らしい歌手はいくらでもいるが、彼女のヴォーカルは“明らかに別のもの”なのだ。
それは『パロールの贈り物』なのである。
246: 2016/03/25(金) 00:45:20.32
労働握手会新規だけど当時は握手券の確保が現実的だった

258: 2016/03/25(金) 01:06:13.89
まぁももクロの中野見て泣かないアイドルオタはいないだろう

118: 2016/03/24(木) 22:21:29.39
ももクロ以上にライブ動員できる
グループは今後出るんだろうか

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【武勇伝】担任「受験受かったら先生窓から飛び降りたるわwww」→受かった→俺「飛び降りて?」→結果。
【夫婦】俺は事故で片足が義足になった。→嫁両親、俺両親「お前はお荷物だ。離婚しろ」→離婚届にサインすると嫁と娘は実家に帰ったんだが…
【好み】俺は白米は食えないが混ぜ御飯なら食える。→同僚に「汚らしい。いい年して幼稚だ!」と文句をつけられて…
【爆笑】管理人が女子トイレに盗撮用カメラを仕込んで逮捕されたんだけど、私がトイレでしてた行動が最悪で…
【ももクロ】ももクロのメンバーで天然の二重なのは誰だと思う? (画像あり)
【ももクロ】百田夏菜子は可愛いはずなのに!(画像あり)
【緊急悲報】来週のジャンプ掲載順が相変わらず酷いwwwww
「ワンピース」って空飛べるのはゾオンの能力者の一部だけみたいな雰囲気だったよな???
【緊急悲報】今回の「ニセコイ」人気投票でジャンプを大量買いしたマリー信者の末路wwww
清原和博、昇り竜の入れ墨ヤバすぎwww(画像あり)
イスラム国に参加しようとして捕まった23歳が弱そうでワロタ
有吉とかいうクッソつまんない悪口おじさんww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1458816423/


twitter
コメント(40)