初五輪を決めた競歩の松永大介はももクロの高城れにのファンだった!(関連画像あり)

fbad4a68-s

松永大介(20=東洋大)が、自己新の1時間18分53秒で優勝して初の五輪を決めた。最終選考会で独歩のまま押し切りゴール。日本陸連の派遣設定記録1時間20分12秒を突破しての優勝で代表に内定した。代表3枠は2月の日本選手権を制した高橋英輝(23=富士通)と松永が内定。最後の1枠はベテランの藤沢勇(28=ALSOK)が有力となった。最後までフォームが乱れなかった。松永は2位西塔に51秒差をつけて独歩で優勝。右手を振り上げると泣いた。「ラスト1キロから泣きそうで。涙をこらえられなかった」。2月の日本選手権はラスト500メートルで歩型違反により失格。「競歩をやめたいと思った。この1カ月は不安だった」というどん底から立て直した。自己記録を15秒更新する日本歴代4位の好タイムを出して「リオで金メダルを目指して頑張りたい」。  失格を糧にしてきた。
横浜高2年の高校総体(岩手)5000メートル。2000メートル付近で後続に左足のかかとを踏まれて靴が脱げた。「取りに戻ろうかと思ったけど、決勝だったので」と靴下のままレースを続行。高校時代の恩師、田下正則教諭(52)は「40度近い気温でトラックもやけていた」。残り3000メートルで“火渡り”のような苦行に耐えてトップでゴール。しかし直後にロス・オブ・コンタクト(両足が同時に空中に浮く反則)もあって失格となり、号泣した。足の裏は水ぶくれで、包帯でぐるぐる巻きになった。それでも「負けず嫌いなんです」と精進し、14年世界ジュニア選手権で日本人初の金もつかんだ。世界記録保持者の鈴木雄介が不在の中で、大学3年生の20歳がリオ切符を手にした。東洋大には1学年下に男子100メートルの桐生がいる。「桐生よりも先に決めて、これでドヤ顔ができます」。ももいろクローバーZの高城れに(22)が好きという今どきの20歳は、東京五輪での活躍も期待できる逸材だ。【益田一弘】  

◆松永大介(まつなが・だいすけ)1995年(平7)3月24日、横浜市生まれ。横浜高1年で競歩を始めて東洋大に進学。14年世界ジュニア選手権1万メートルで優勝(同選手権で日本人初の金メダル)し、日本陸連の新人賞を受賞。昨年のユニバーシアード男子20キロ競歩は銅メダル。174センチ、61キロ。  
◆選考過程 男子20キロはすべての選考会が終了した。2月の日本選手権で優勝した高橋と松永が内定。残り1枠は2月の同選手権2位の藤沢(1時間18分45秒)とこの日2位の西塔(1時間19分44秒)が争う。日本陸連の今村競歩部長は「2つの選考レースを見比べてもらえれば」と話しており、タイムが1分近く速い藤沢が選ばれる見通し。代表は4月18日に原案策定委員会が開かれ、翌19日に発表される。

1f4d8d15b5363507c291999754cd26dc

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000051-nksports-spo

オススメ記事

【自滅】新卒で入社したAさんをオッサンBが苛め始めた。だが、有能なAさんはトップチームに移動。→B「Aは専務と不倫してる!」専務奥様「詳しく聞かせて」→結果。
【壮絶修羅場】俺「結婚しよう」彼女「私と結婚するなら一緒に義妹を連れて逃げて欲しい」→それから彼女の懺悔が始まって…
【危険人物】女子高生の彼の妹は見た目も性格も天使みたいに可愛い感じだったんだけど、2人きりになった途端豹変!!彼妹「お兄ちゃんと親には言わないでね♪」
【異常事態】夫が2ヶ月前からご飯を食べてくれません…。他の場所で一応食べているようなのですが、何を聞いてもはぐらかされて…

関連画像

d2f2c4ed-horz
sty1603200015-f2
sty1603200015-p7

関連動画

日本インカレ2015 男子10000mW決勝

Twitterの反応
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【結婚】妹の結納をすることになり、相手両親がド田舎の我が家へ訪れたのだが先祖の自慢話ばかりされたので俺の一言で黙らせてやった!!
【ショック】デートの約束してたのにドタキャンされた。その理由が「明日仕事だった」なんだけど、彼のツイッターを見てみると…
【衝撃】突然隣に居た男性が倒れてガーガーと尋常でないイビキをかき始めた!!「誰か来てくれ!人が倒れた!」と叫んだのだが足がすくんでしまい…
【冷め話】私がカレーを食べる様子を彼がジーッと見つめて「合格」と一言。→私「何が?」と聞くと元カノの話をし始めて…
ももクロのベトナム公演はみんなを笑顔にしたぜーっと!(動画・画像あり)
ももくろベトナム公演2日目は昨日よりも更に緊張感あるんだが!(画像あり)
【こ、これは…】戸愚呂兄弟・範馬兄弟・孫悟空兄弟←弟の方が強い・・・・・(画像あり)
「すごいよ!!マサルさん」で今でも覚えてる言葉と言えば・・・・・(画像あり)
【閲覧注意】グルメ漫画界、新たに最強の刺客が参戦wwwww(画像あり) 桜井日奈子の友達ブスばっかでワロタwww(画像あり)
友人の知り合いがうさぎを飼ってると知らず、料理にうさぎを出してしまいました…。
超有名だけど一回も見たことないものTOP8発表!!3位が2ちゃんねるwwwww(画像あり)

twitter
コメント(34)