モノノフって元々は洋楽好きな人が多いの?(動画・画像あり)

top_main_area_title

30: 2016/03/21(月) 07:17:16.89
洋楽好きのモノノフだけどモノノフに洋楽好きの割合は高くないと思う

34: 2016/03/21(月) 07:18:50.53
>>30
それは他のアイドルヲタを知らないだけ
モノノフはベビメタヲタの次くらいに洋楽好きが多い

9: 2016/03/21(月) 07:03:52.91
俺は洋楽→Perfume→ももクロだな
洋楽っていってもメタリカとかニューオーダーとかアンダワと超メジャー級しかしらん
Perfumeスレで存在を知ったYELLEとか今でも好きだけどやっぱ最終的にはももクロだな

14: 2016/03/21(月) 07:06:35.74
>>9
ももクロって糞曲しかないけど何でももクロが好きなの?
曲は関係ないって事?

15: 2016/03/21(月) 07:08:19.68
>>14
いや、ももクロの曲はどれも素晴らしいよ
あれこれ聴き込んだ結果結論がそうなったからしょうがない

オススメ記事

【自滅】新卒で入社したAさんをオッサンBが苛め始めた。だが、有能なAさんはトップチームに移動。→B「Aは専務と不倫してる!」専務奥様「詳しく聞かせて」→結果。
【壮絶修羅場】俺「結婚しよう」彼女「私と結婚するなら一緒に義妹を連れて逃げて欲しい」→それから彼女の懺悔が始まって…
【危険人物】女子高生の彼の妹は見た目も性格も天使みたいに可愛い感じだったんだけど、2人きりになった途端豹変!!彼妹「お兄ちゃんと親には言わないでね♪」
【異常事態】夫が2ヶ月前からご飯を食べてくれません…。他の場所で一応食べているようなのですが、何を聞いてもはぐらかされて…
12: 2016/03/21(月) 07:05:33.43
そもそも洋楽が広義すぎw

13: 2016/03/21(月) 07:05:51.71
そもそもももクロに洋楽要素なんてないよね

19: 2016/03/21(月) 07:10:14.95
俺はももクロきちんと聞いた事ないけどたまたま聞いていいと思った事も一度もないなあ

28: 2016/03/21(月) 07:16:54.31
実際は、洋楽とかインディーを聴いてる奴が、初めて好きだって公言できるアイドルが現れただけだからな
洋楽とかインディー系好きなヤツは元々アイドル好き

29: 2016/03/21(月) 07:17:07.27
ももクロがオワコンならオワコンじゃないアイドルグループって無いんじゃないの?
ただファンは閉じたなって思うベビメタもそうだけど
ももクロしか知らないベビメタしか知らないファンが
「音楽的にすごい!」「優れてる!」
って騒ぐだけになってる
いやいや俺メタラーだから・・・とか言うオジサンは居るけどな

43: 2016/03/21(月) 07:26:44.38
>>34
まてまてw
メイトのどこが洋楽好きなんだよw

33: 2016/03/21(月) 07:18:36.45
素人だから曲の良し悪しは判らないけど
ももクロのライブ映像を見て現場行きたいと思ったことは一度もない
ちなみにライブじゃなく自分たちの番組でわちゃわちゃやってるのは嫌いじゃないから結構見てた

37: 2016/03/21(月) 07:21:06.77
自分の知り合いのモノノフさん数十人いるけど洋楽好きって自分含めて2~3人くらいしかいないよ

48: 2016/03/21(月) 07:27:52.47
俺モノノフだけど洋楽なんか聞かんぞ

49: 2016/03/21(月) 07:29:12.27
ももクロを初めて聴いたときはアニソンっぽいなと思ったよ

50: 2016/03/21(月) 07:29:47.46
たまたま1人そういう人に出会っただけで全員がそうみたいに語っちゃうってどうなの

53: 2016/03/21(月) 07:31:29.96
俺はアイドルではももクロだけ好き

56: 2016/03/21(月) 07:35:05.14
普通にフェスやクラブ行ってるようなモモノフ多いけどな

65: 2016/03/21(月) 07:39:27.06
オッサン世代は洋楽聴いてた奴が多いだけじゃね

68: 2016/03/21(月) 07:42:17.31
ももクロがフジロック出てくれるとありがたいけど出そうもないしな
今年はベック出るからわざわざ新潟まで行かないといけなそうで面倒くさい

69: 2016/03/21(月) 07:43:47.41
GAMEのよさ分からないんじゃエレクトロとかそういう音楽むいてないんじゃない

71: 2016/03/21(月) 07:47:32.63
パフュもどうかねえ?
まあ好きな奴は否定しないけどエレクトロ好きな奴がみんな好きってことはないと思うぞ

72: 2016/03/21(月) 07:48:32.55
洋楽が好きならむしろつんくソングの方がはまるだろ

75: 2016/03/21(月) 07:53:25.10
洋楽的要素とか漠然すぎて何言ってんのかよくわからん

76: 2016/03/21(月) 08:00:16.94
>>75
例えば娘で言えばモーコーのギターやドラムが初期クリエイションレコード的な作りだったり





アイドリングで言えばだいじなものの音作りが
ニック・ケイヴのStraight To You的でカッコ良かったりって事




78: 2016/03/21(月) 08:02:30.82
そんなんいえばももクロでもいくらでもある
ドラムンベース調だったりスカっぽいリズムだったりニューウエーヴ的なメロディーだったりとか
ブリちゃんの没曲とか買い受けてるくらいだしな今回は

125: 2016/03/21(月) 08:39:02.11
>>78
そういう○○調というのがいかにも昭和の邦楽なんだよw

130: 2016/03/21(月) 08:40:49.76
>>125
別に音楽詳しいわけじゃないが
それが良いんだと思ってたわ

洋楽好きでもそれを許容できる人がももクロ好きになるんじゃないのか?

90: 2016/03/21(月) 08:12:25.84
洋楽聴いてりゃカッコイイみたいな考えもだせぇな

97: 2016/03/21(月) 08:16:31.24
単純に耳の肥えた洋楽ファンにも聞けるアイドルがももクロまでなかったってだけ

98: 2016/03/21(月) 08:16:54.52
洋楽しか聞かないけどももクロに曲を提供してくるヤツラって自分の過去曲のパクリみたいなタイトルが多いのが気になってる

102: 2016/03/21(月) 08:21:23.48
娘。の曲は洋楽の流れのオンパレードだった

106: 2016/03/21(月) 08:23:58.03
ももクロってむしろJ-POP的な面白さしか無いと思う

157: 2016/03/21(月) 08:53:02.89
いかにもアイドルヲタ向けの幼稚な曲しかないアイドル界で
ももクロの楽曲だけが燦然と輝いているように思える

161: 2016/03/21(月) 08:57:55.07
種類にもよるけど、洋楽好きの食指が反応しそうなのって今だったらNegiccoだと思う
あっちはモロ渋谷系だし

162: 2016/03/21(月) 08:58:26.75
洋楽は若い人には人気ないんよね
彼らにはビートルズ・ストーンズなんて言っても鎌倉時代に様な話にしか聞こえないだろうしw

164: 2016/03/21(月) 08:59:52.13
洋楽といったって全てのジャンルに詳しい奴はいない
古いのに詳しいやつと新しいのに詳しい奴と年齢的なものもある
ノフは極端に浅い気がする

167: 2016/03/21(月) 09:00:36.52
ベビメタヲタも洋楽知らないんだよなw
俺の話に全然ついてこれなかったは

173: 2016/03/21(月) 09:04:31.20
真の洋楽好きならハロにハマるはず

187: 2016/03/21(月) 09:13:11.63
モノノフがみんな洋楽好きな印象はないけどな
クラ好きやらアニソン好きやらいろいろいる

207: 2016/03/21(月) 09:30:36.91
音楽をもうほぼ何も聞いてなかった人生を送ってきた元音楽部という特殊な人間だがももクロ好きになった
ワニシャンサンタさんマホロバとかパーティーソング的なのが好きだよ

222: 2016/03/21(月) 09:51:19.89
音楽を聴いて「凄い曲」「良い曲」とかでいいんだよ
活字でゴチャゴチャ言ってるやつらは仕事でやってるだけでそれをまともに受け取るほうはバカ
ももクロは全部が「良い曲」

223: 2016/03/21(月) 09:51:23.29
おまえらのいう「いい曲」と俺らの思う「いい曲」の定義が違うんじゃね

226: 2016/03/21(月) 09:52:16.84
逆にももクロのアルバム聞いてみたくなった
ライブを賛美する声と実際とのギャップでさんざん笑わせてもらったからな

231: 2016/03/21(月) 09:57:21.66
>>226
借りて聞いてみろ
少なくともそれだけの価値は絶対にある

230: 2016/03/21(月) 09:56:06.85
最近の洋楽通というとクラブ人種かな

237: 2016/03/21(月) 10:05:34.48
ももクロは選民思想ないわ
ちょっとおバカで気取ったところがなくて親しみやすいところが魅力なんだろ

241: 2016/03/21(月) 10:09:13.51
ももクロの曲ってけっこう詩が肝心なんだよ
彼女らの活動や歴史とリンクしているのが多いから

だからメロディーだけしか追わないで詩はどうでもいいって人には良さは伝わらないし、
もっというと彼女らに否定的な気持ちで聞いてもまったく伝わらない
例えばももクロヲタが絶賛しているモノクロデッサンって曲、
これの良さはまさに詩にあるんだけど、ファンにしかわからないだろうし


282: 2016/03/21(月) 10:32:11.99
確かにももクロの楽曲は素晴らしいのが多いな

216: 2016/03/21(月) 09:46:23.72
今の若手バンドですら
洋楽聞かねえのぞろぞろいるからな

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【結婚】妹の結納をすることになり、相手両親がド田舎の我が家へ訪れたのだが先祖の自慢話ばかりされたので俺の一言で黙らせてやった!!
【ショック】デートの約束してたのにドタキャンされた。その理由が「明日仕事だった」なんだけど、彼のツイッターを見てみると…
【衝撃】突然隣に居た男性が倒れてガーガーと尋常でないイビキをかき始めた!!「誰か来てくれ!人が倒れた!」と叫んだのだが足がすくんでしまい…
【冷め話】私がカレーを食べる様子を彼がジーッと見つめて「合格」と一言。→私「何が?」と聞くと元カノの話をし始めて…
ももクロのベトナム公演はみんなを笑顔にしたぜーっと!(動画・画像あり)
ももくろベトナム公演2日目は昨日よりも更に緊張感あるんだが!(画像あり)
【こ、これは…】戸愚呂兄弟・範馬兄弟・孫悟空兄弟←弟の方が強い・・・・・(画像あり)
「すごいよ!!マサルさん」で今でも覚えてる言葉と言えば・・・・・(画像あり)
【閲覧注意】グルメ漫画界、新たに最強の刺客が参戦wwwww(画像あり) 桜井日奈子の友達ブスばっかでワロタwww(画像あり)
友人の知り合いがうさぎを飼ってると知らず、料理にうさぎを出してしまいました…。
超有名だけど一回も見たことないものTOP8発表!!3位が2ちゃんねるwwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1458510514/


twitter
コメント(62)