【ももクロ5大ドームツアー】京セラドーム有安杏果は絶好調だったな !(画像あり)

CAEP5J-UsAAxpeH

353: 2016/03/13(日) 20:11:28.65
杏果絶好調だったな
新曲の進化が凄い
もう桃色空力が抜けたいい感じで歌えるようになってんじゃん
音響が良かったのもあるけどドラムも一番力強かった

360: 2016/03/13(日) 20:28:39.22
今日は昨日よりは調子良さそうだったね。
鼻声自己紹介が異常に可愛かったけど。
でもドラムはカッコよかった。

356: 2016/03/13(日) 20:18:01.56
ドラム叩けるのもすごいのに、その上叩きながら歌うんだから本当に凄いしかっこいい
ほかのメンバーのソロも楽しめたけど、杏果のコーナーはまさに真打登場って感じだった

361: 2016/03/13(日) 20:32:56.30
いやぁ最高だった

326: 2016/03/13(日) 15:45:52.13
昨日も、今日も思ったが
ももか推しの比率上がった?

368: 2016/03/13(日) 20:58:36.09
>>326
体感では杏果推しが多いなあなんて話が現地で出てきてのはももクラぐらいからかなあ

むしろ今日は夏菜子推しがやけに多い感じがした
あーりんが少なく見えた

しかし杏果のドラム回を追うごとにパワフルになってきてるんじゃないのかな
凄いね
no title

328: 2016/03/13(日) 19:06:15.48
杏果作詞作曲って本当?

329: 2016/03/13(日) 19:12:59.65
>>328
本当
2曲以上

330: 2016/03/13(日) 19:16:32.91
>>329
うわああ!
作詞は来ると思ってたが作曲もか!
楽しみすぎるー!!

331: 2016/03/13(日) 19:18:49.11
>>328
マジでか!楽しみだっ!

336: 2016/03/13(日) 19:29:40.35
生誕は無かったね!!
ソロ曲発表時の照れ笑顔が最高でちた!!

359: 2016/03/13(日) 20:25:15.46
杏果ならきっと夏菜子が長年温めている「ちっぽけな自分LOVE」を完成させてくれる

362: 2016/03/13(日) 20:34:38.61
杏果ソロ曲はれにちゃんみたいにソロコン前に先行発売するのかなあ?
杏果の性格的には、先に出してみんな聴きこんでからソロコンに来てねってなるかな。
でもソロコンで初披露ってなったら、たぶんどきどきしながら聴くことになるんだろうなあ。きっと歌い終わったら泣くわ。
まあ、行けるかどうかわからないんですけど。

366: 2016/03/13(日) 20:58:15.08
(-Θ-)シンガーソングライタードラマーでありやす

370: 2016/03/13(日) 21:09:35.04
火曜日は杏果の誕生日
木曜日はフォーク村
週明けからも楽しみでありやす!
25074_30768_160312_ST_215203

377: 2016/03/13(日) 21:15:47.53
シシドモモカ(・Θ・)

382: 2016/03/13(日) 21:19:02.57
村石師匠の本気はバトル中に分かった。
杏果が作詞作曲した曲は是非シングルに!
今日のプレゼントボックス杏果だけ山盛りだった。

383: 2016/03/13(日) 21:20:20.37
あっ、お誕生日おめでとうって言わなかった。

384: 2016/03/13(日) 21:20:25.72
しかし作詞、作曲の話してるときのももか、瞳キラキラやったな。

387: 2016/03/13(日) 21:26:01.49
有安杏果作詞作曲の曲製作中!
おお~!

ももか「一曲じゃないんです」
うぉおおお!

397: 2016/03/13(日) 22:14:10.21
杏果作詞作曲の曲チター!
また楽しみが増えたでありやす(´Θ`*)
no title

401: 2016/03/13(日) 22:43:57.73
>>397
杏果のほっぺを撫でたい

398: 2016/03/13(日) 22:32:29.69
もう既に杏果に逢いたいでありやす!!
二日間で串や5回とたこ焼お好み焼き居酒屋と粉もん堪能したでありやす!!
杏果ちゃん誉めて!!

402: 2016/03/13(日) 22:47:01.26
ももかは髪の毛1本1本、毛穴の1つ1つから可愛さがにじみ出ている

405: 2016/03/13(日) 22:55:58.52
>>402
ホントそれ。存在していることが可愛い

403: 2016/03/13(日) 22:54:07.40
今日ガチャガチャ5回やって5回とも杏果の缶バッジやらシリコンバンド当たったというミラクルw

404: 2016/03/13(日) 22:55:14.80
今日は何時も以上に杏果の歌声が可愛く聞こえまちた!!
これが恋!!

412: 2016/03/13(日) 23:36:42.27
あの小さな体で力強くドラムを叩く姿に思わず涙…
作詞作曲も楽しみ!
とにかく次に杏果に会えるのが待ち遠しいでありやす

414: 2016/03/13(日) 23:44:05.94
有安さんは手にマメ作りながらドラム頑張っているそうです
村石さん情報

415: 2016/03/14(月) 00:11:20.11
大阪2日目の杏果ドラムは
叩きながら村石さんとアイコンタクトしたり
緩急つけてたたみこんだり
ノリノリで楽しんでる姿がたまらんかった

419: 2016/03/14(月) 00:31:31.02
タオルくらいしか装備が無かったんだけど、昨日の1日目に感動して、思い切って、今日の入場直前に法被買って参戦。

そしたらアリーナのメチャクチャ良い席で、杏果と目が合って、手も振ってもらえて、さらに手で撃ってもらった(たぶん)

まだ、興奮がおさまらない。
どんどんももクロと杏果にハマっていってる。

可愛くてちっちゃくてカッコよくて真面目な杏果が大好きです。
CaHfOGEUsAExGw7

421: 2016/03/14(月) 00:36:37.65
京セラドーム大阪 Day 2 に行ってきたよ。
メモは避難所 244 参照。

■客入り・お天気
Day 1と同じくらい 見きれ角度・上段まで埋まってました
飲み会で色々な席だったひとから周りの状況を聞いたら、新規の方や地元なので興味があって来てみたというお客さんが多かったみたい
→ 当日券がギリギリ出るくらいだと、そういう方々が苦労せずにチケットを買ってきてくれるのでちょうどいいかもしれないね これでまたファンが増えるといいなー

開場時には晴れていて、寒くもなかったですが、終演後そとに出たら小雨になってました

■開演前

スタッフさんの諸注意アナウンス「本日は、あまらさんす・白金の夜明けにお越しいただき~」
→ アマランサスをアマラサンスと間違えていて、ちょっと会場がざわついてましたw

■タイムテーブル
16:00 - 17:30 第一部
17:30 - 19:00 第二部
19:00 - 19:25 アンコール
実際には第二部とアンコールの間に少しだけインターバルがあったけれど、3-4 分だったと思います
→ 腕時計でざっくり 5 分単位くらいで時間を覚えるようにしているので、どっちも 19:00 くらい
→ 正確には 18:58 に第二部が終わって 19:02 に始まったとか、そんな感じ

■本日の有安さん
ちょっとお団子っぽいポニーテール (ややサイド寄りだけど、最近よく見るサイドポニーテールほどじゃなかった)
昨日は花粉症の影響かな?という場面が何度かありましたが、今日はずっと元気そうだった
ばきゅーんも絶好調やで (・Θ・)
おたんじょうびネタに関するトークやコーナーなどはナシ

ボールをスタンドの上のほうに投げるときは、勢いをつけるため?なのか大きく振りかぶって…
→ 右手を力いっぱい振りぬいてボールを投げ込む
→ そのあと、なぜか左足が後ろにピョコンと上がってました
バスケットボールのゴール数対決で、ももカエルスローを披露したときのアクションと似た感じw
フォームがどうとか、そういうのはともかくとして左足が上がるのはなんでだろうね?

422: 2016/03/14(月) 00:37:17.09
■Z女戦争
序盤の煽りセリフっぽいパート (ベルが鳴る 襲来だー!とかのアレね) は関西弁バージョン
→ それぞれで何か関西弁の歌詞に変えてましたが、よく聞き取れなかった&覚えられなかった

■ももクロのニッポン万歳!
熊本!馬刺し!のとこだったかな?
高城さんと百田さんがツーショットでカメラに向かって馬ヅラ変顔を披露w

■アゴギター
今日も小技が増えていたような…
ピックスクラッチ (4-6 弦あたりを 15 フレットくらいから 3 フレットくらいまでピックでこするアレね)
トレモロアームを使ったぎゅいーん
「顔でギターを弾いている」と評されてましたw
→ 観客のコール&レスポンスをドヤ顔で煽るあたりかな?

■アゴタップ
段々と自信がついてきたのか、ナゴヤドームでは余裕がまったくない感じでしたが、今日は笑顔を見せる成長っぷり
→ こちらも「顔でタップしてる」と評されてましたw

■MC
話題がころころ変わる展開で小ネタが非常に多く、覚えきれないボリューム
いくつか避難所にメモしたのを順不同に紹介

■BOT
ボスにも推され隊…ではなく
何かの話の流れで、かなこちゃんから「高城さんと有安さんはどうなの?」と意見を求められるものの
れ「ウチはビジネス推され隊ですから!」
も「そんなこと言わないで~、推され隊推しのひとが悲しむよ!」

423: 2016/03/14(月) 00:37:49.35
■自己紹介
かなこちゃんの自己紹介を高城さんが代わりにやろうと出しゃばるw
か「じゃ、一緒にやろっ」
→ ももたかぎコンビで「みなさん人差し指を一本だしてください!」
れか「はちはちはちはち でこっぱち~」
れか「茶畑のシンデレラと言えば!?」
→ かなこぉ~~~~~~~~↑↑
→ と、息を伸ばしている間 2 人がいちゃいちゃしているもんだから、いつもよりも「ぉ~~~~~↑↑」が長いw
→ 酸欠になりそうでしたw

■Hexadecimal 0x15
か「百田夏菜子、じゅっ…」
→ おいっ!
→ メンバー&会場の全員からツッコミが入りまくるリーダーw
あ「10 代なのはあたしだけだから!」
か「も、百田夏菜子、にじゅういっさいです!」

■アゴピアノ
ピアノのイントロでミスっぽい音外し発生
「…ん?」
→ 再度 最初からやり直し
またまた間違えた?と思ったら…
「…あれ?」
三度目の正直で無事ミスなく弾けて曲スタート

この件について、MC でかなこちゃんから指摘が入り…
「あれは、大阪なのでミスしたかな?と思わせる演出テクニック」
「自分はちゃんと弾いているのに、むしろピアノの調子が悪くて間違った音程が出ている」
「ピアノが悪い!くらいに思っていないとメンタルがやられちゃう」

424: 2016/03/14(月) 00:38:43.93
■好きな曲
今日は比較的マトモにアルバム曲に関するトークをするももクロちゃん
か「玉井さんはどの曲が好きなの?」
→ しおりんは他の件でそれどころではなく、回答を用意してなかったので即答できず

か「じゃあ佐々木さんは?」
あ「白金の夜明け!」
あ「なんでかというと、一人称が『ボク』の曲だから」
あ「歌い出しから『ボクの世界が~』なのでテンションが上がる」
あ「ボク曲が好きなのは、浜崎あゆみさんの曲がそうだから!」

か「有安さんは?」
も「即答できない…あまり考えずに何かを挙げちゃうと、あとでよく考えた時にやっぱり別の曲だった!という時に困る」
か「マジメか!」

あ「かなこちゃんはどの曲が好き?」
か「えーと、今日は…」
→ 「今日」というあたり、日替わりで好きな曲が変わるそうですw
→ 結局なにが好きって言ってたっけ? (忘れました)

■ヘビーローテーション
この流れで、モノノフさんにも好きな曲を訊いてみよう in 京セラドーム大阪が開催
「カントリーローズが好きなひとー?」
→ はーい!
「じゃあ、カントリーローズが 一番 好きってひとー?」
→ チラホラと返事がw
「みんな割と正直だね」

れ「希望の向こうへが 一番 好きってひとー?」
→ はーい! (こちらも少なめ)
れ「この紫推しだけが挙手してくれる感じ、わかってるね!」
→ なんだかニヤリと笑っていた気がしますw
25074_30768_160312_ST_215201-705x437
 

425: 2016/03/14(月) 00:39:15.58
■フリコピ
も「スタンドの一番うえ、めっちゃ自由に踊ってる」
→ スタンド最上段のペンライトがぶんぶん振られてましたw
も「一番うえまでちゃんと見えてるよー!」

し「新曲もフリコピをしてくれてるよね!」
し「なんかこんな感じでっ」
→ しおりんがフリコピをするモノノフさんの真似をして踊るしぐさ (ややこしい)
→ なぜか顔芸つきw

し「マホロバケーションのニルヴァーナのところとか」
→ 両手を左右に振るあたりの動きをモノノフ全員でやりましたw

■カレー屋主人
双眼鏡で見ていて、背中に何かついてるなーと思っていたら…
か「有安さん、背中に何かついてる」
→ ももかちゃんはまたピップエレキバン的な何かと思ったらしく、必死に隠そうとしてましたが…
→背中のファスナーの横あたりに養生テープっぽいのが貼り付いてました

襟の背中側をホックでとめていて、その隙間に髪の毛が絡むので上からガードでテープを貼っていたらしい
それのくっつけ方が甘く、はがれて背中についちゃった模様
か「もう粘着力なくなったので、襟には貼れない」
→ 衣装も作れるカレー屋さんのあのひとの仕事っぷりについて、有安さんからダメ出しが入るw
も「今日は衣装チェンジのときに、スカートとズボンも間違えてたよ~」

426: 2016/03/14(月) 00:39:46.77
■本日の重大発表
も「スクリーンに出ると思います!」
→ じゃん!「有安杏果 作詞作曲ソロ曲 制作中」
→ いえーい!
も「鼻歌でメロディーを作って、それをまわりのプロの方に聞いてもらったりしてる」
も「歌詞も書いたものを見てもらってる」

か「どんな感じの曲?」
も「宮本さんに見せたら、有安らしいねと言われた」
も「単純にハッピー♪という感じでもなく…」
も「ファンタジーってわけでもなく…」
も「わたしらしい曲になると思います!」
も「しかも、1 曲じゃないよ!」
→ うおおおおおおおおお

も「なんだか発表したら恥ずかしくなってきた」
目をキラキラさせながら熱く語っていた有安さんですが、急に我にかえったのか、照れてましたw
れ「その調子で ももクロの曲も作れたらいいね!」

■秘密の手紙
か「そういえば、有安さんからお手紙をもらったんですけど…」
→ バラしてはいけない内容らしく、有安さんが百田さんの顔の目の前でブロックする形で発言を阻止してましたw
内容としては、「かなこちゃんの曲もそのうち作れたらいいな」的な感じだったかな?
も「じゅ、10 年後くらいにね」
も「ジュースをおごるから~」
→ ジュースをおごるから、これ以上バラさないでという意味だったのかな? 興奮しすぎてちょっとあやふやです

■ももたまい婚
お手紙の件で、ももかなこでいちゃいちゃしていたら、隣から鋭い視線が…
も「9 月には ももたまい婚もあるから!」
→ 自分のソロ曲に関する話から話題を変えたかったのか、しおりんの視線が気になったのか謎ですが玉井さんに話を振る有安さん
しおりんは左手の薬指を出してなにやらアピールしてましたw
→ 9 月 4 日は大安吉日らしいですね まさしくお日柄もよさそうで何よりでございますw

434: 2016/03/14(月) 01:41:15.03
>>426
レポ乙です。
ジュースのくだりは逆で
杏「(バラスのなら)ジュース奢りね」
夏「わかった、ジュースね」
だと思います

427: 2016/03/14(月) 00:40:22.79
あと、スタンド2列目だったんだけど、
このスレで何度か書かれている気球による移動。
なぜか、俺の近くに来ると上昇するんだ。5人とも。
つまり、メンバーは水平方向だと4mしか離れていないけど、
高さだと6m?ぐらい上にいる。

つまり

応援すると

モロ、スカートを下から下から覗き込む角度なんだよね。

恥ずかしくてあんまり凝視できなかったけど、
5人の見せパン、見ちゃった

428: 2016/03/14(月) 00:40:41.81
■ラストでジャンプ
最後の最後に、昨日は「みんなで飛ぶよー!」のひっかけをやらかしちゃった場面
か「膝を充分に使ってー!」
じゃかじゃかじゃか…じゃん!
→ みなさんジャンプせずに上下運動を表現してましたw

あ「ジャンプ禁止のルールを、モノノフのみんながきちんと守ってくれるから、わたしたちはこうやってライブができます」
あ「どうもありがとう」

■まとめ
避難所メモを見返したり、他のひとのツイッターレポを見ていたら、トークの場面を次々と思い出してレポートがどんどこ膨らんで収拾がつかないのでこのへんにしておきます。
ひとこと、7 月 3 日が超たのしみだー!

429: 2016/03/14(月) 00:47:01.28
レポ乙!さすがIT系とニヤリとさせられる表現ですなw

433: 2016/03/14(月) 01:11:24.24
1曲、2曲、3曲…だと?

435: 2016/03/14(月) 01:41:44.76
杏果の成長は天井知らずだな
どこまでもついて行くぞ

no title

440: 2016/03/14(月) 06:57:45.44
おはももか(^-^ゞ
ソロコンのチケット発売まだぁ~?

450: 2016/03/14(月) 09:14:36.00
>>421-428
詳細レポ乙です。昨日の感動の場面が蘇ってきますよ。
夏菜子が好きだと言ってたのは「カントリーローズ」ですな。
毎日好きな曲が変わるんだとw

461: 2016/03/14(月) 11:36:31.75
俺はライブ行く時はいつも普段着だし
歌を聴きたいからコールもしないし
かわいいイラストも描けないし
気の利いたリクエストハガキも出せない

でも杏果のこといつも応援してるよ

335: 2016/03/13(日) 19:27:35.26
【速報】
ももかは今日も可愛いかった

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【ムカッ】彼の為に麻婆豆腐を作った。私「麻婆豆腐の素って安いしいいね」彼「は?手抜きじゃん!」→マジギレされたので…
【怖すぎ】老人介護施設にいたお婆さんが「いじわるな姑をぶん殴った話」をよくしていた。→お婆さんが亡くなって、部屋の大きな棚を動かすと異常なものが出てきて…
【衝撃】母が入院して「お母さんの部屋は掃除なんかしないでね。自分でするから」と言って亡くなった。→家の荷物をまとめていたら、タンスの下からとんでもない物が出てきて…
【予想外の結末】結婚式後、彼女は退職するはずったったんだが上司が認めない。→入籍前に浮気発覚!俺「婚約を破棄する」彼女「脅されてたの…」
【ももクロ5大ドームツアー】京セラドームDAY2も凄い人気だよ!(画像あり)
【ももクロ5大ドームツアーin京セラ】初のももクロライブ楽しかった♪ (画像あり)
フェアリーテイル作者の「真島ヒロ」とかいう化け物漫画家wwwww(画像あり)
松井優征って多分暗殺教室描きたくて描いたんじゃないよな?????(画像あり)
【BLEACH-ブリーチ-】市丸ギンの卍解が正しく認識されてない問題wwwww(画像あり)
小籔千豊「ネットでカチャtカチャ悪口書くなんて、生産性なさすぎて可哀想!」(画像あり)
佐倉綾音、髪切った結果がヤバすぎるwwww(画像あり)
オリラジの『PERFECT HUMAN』がミュージシャンにも大絶賛されてる模様www(画像あり)

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1457527716/


twitter
コメント(97)