ももクロがハピクロで「社会人必須!大人のマナー学」を学ぶ!関連画像あり)

20160313-hapikuro2016_3_13-6

毎週日曜日、様々なハッピー・クローバーを持った先生たちが登場して「○○学」と題したアカデミーを開講してくれます。3月13日は、「社会人必須!大人のマナー学」のハピクロ・アカデミーを開講。エレガント・マナースクール学院長・平林都さんをお迎えして、「言葉遣いのマナー」「行動のマナー」について、教えてもらいました。

かなこ:先生は初対面の人と会う時に、どんな所を見ていますか?
平林先生:身だしなみ! 次に笑顔! 次に言葉遣い! 次に動き!
しおりん:すごいチェックされてる~! れに:初対面の私たちはどうですか?
平林先生:笑顔があって素敵ですね。
かなこ:お会いするにあたって、映像を見させていただきました。 厳しい面があって……ちょっと緊張してます(笑)。
しおりん:うちのリーダーが、「マナーを学びたい!」と言っていたので、ビシバシお願いします!
平林先生:皆様もご一緒にね(笑)。
しおりん:マナーって、年齢によって違いはあるんですか?
平林先生:TPOがありますけど、こだわって若い人がすると堅苦しくなるかもしれないですね。 多少くずれてもいいと思うけど、場所にもよりますね。
あーりん:私たちは、いま19歳から22歳の間のメンバーなので、まだ遅くないですか?
平林先生:全然遅くないですよ。
かなこ:4月まであと半月ありますから、新社会人の人も、今日からすぐ実践していけば絶対に役立つはずです!

──平林先生に学ぶ、「社会人必須!大人のマナー学!」 ”言葉遣いのマナー” 平林先生:マナーを語る上で、重要なことは言葉遣いですよね。 皆様の言葉遣いをチェックしていきます。 まずは、お客様との会話での言葉遣いに致しましょうね。
ももクロ:はい!

dbb5abbb-horz

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00010002-tokyofm-ent


関連画像

20160313-hapikuro2016_3_13-220160313-hapikuro2016_3_13-8
20160313-hapikuro2016_3_13-7
20160313-hapikuro2016_3_13-4
20160313-hapikuro2016_3_13-3

関連動画

ももクロのハピクロ!

Twitterの反応
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【ムカッ】彼の為に麻婆豆腐を作った。私「麻婆豆腐の素って安いしいいね」彼「は?手抜きじゃん!」→マジギレされたので…
【怖すぎ】老人介護施設にいたお婆さんが「いじわるな姑をぶん殴った話」をよくしていた。→お婆さんが亡くなって、部屋の大きな棚を動かすと異常なものが出てきて…
【衝撃】母が入院して「お母さんの部屋は掃除なんかしないでね。自分でするから」と言って亡くなった。→家の荷物をまとめていたら、タンスの下からとんでもない物が出てきて…
【予想外の結末】結婚式後、彼女は退職するはずったったんだが上司が認めない。→入籍前に浮気発覚!俺「婚約を破棄する」彼女「脅されてたの…」
【ももクロ5大ドームツアー】京セラドームDAY2も凄い人気だよ!(画像あり)
【ももクロ5大ドームツアーin京セラ】初のももクロライブ楽しかった♪ (画像あり)
フェアリーテイル作者の「真島ヒロ」とかいう化け物漫画家wwwww(画像あり)
松井優征って多分暗殺教室描きたくて描いたんじゃないよな?????(画像あり)
【BLEACH-ブリーチ-】市丸ギンの卍解が正しく認識されてない問題wwwww(画像あり)
小籔千豊「ネットでカチャtカチャ悪口書くなんて、生産性なさすぎて可哀想!」(画像あり)
佐倉綾音、髪切った結果がヤバすぎるwwww(画像あり)
オリラジの『PERFECT HUMAN』がミュージシャンにも大絶賛されてる模様www(画像あり)

twitter
コメント(29)