【ももクロ】有安杏果の「心の叫びがきけるなんて幸せじゃ」作詞作曲に期待!(画像あり)

H

323: 2016/03/13(日) 19:18:51.45
たむちゃんの心の叫びがきけるなんて
幸せじゃ

327: 2016/03/13(日) 19:18:59.49
オーディオ環境整えておこう

372: 2016/03/13(日) 19:22:26.70
ブログあれだけ書ければ作詞するのは結構好きなんじゃないかな

380: 2016/03/13(日) 19:22:56.33
何故か他のメンバーが歌うとぴったりな曲が出来そうな気がする

381: 2016/03/13(日) 19:23:00.54
たむちゃんズでよかった

389: 2016/03/13(日) 19:23:49.69
これからのたむちゃんがますます楽しみになってきた

357: 2016/03/13(日) 19:21:27.48
た~むの~木漏れ日の~なかで~
no title

379: 2016/03/13(日) 19:22:54.44
1、たむちゃんと呼ばないで
2、捜査官LOVE

作詞作曲 有安杏果

410: 2016/03/13(日) 19:25:19.03
たむちゃんホットシェルレイみたいなノリノリのナンバー頼むわ

418: 2016/03/13(日) 19:25:51.75
no title
no title

422: 2016/03/13(日) 19:26:18.22
>>418
すげえ

441: 2016/03/13(日) 19:27:22.53
>>418
おれもこれを思い出した

419: 2016/03/13(日) 19:25:52.45
Coccoみたいな世界観だったらそれはそれで聴きたいんだが
no title

421: 2016/03/13(日) 19:26:11.31
やっとたむちゃんの本当の力を発揮する時が来たか

425: 2016/03/13(日) 19:26:27.92
島田ぶっとばす

426: 2016/03/13(日) 19:26:30.51
3、うどん昨日食べた
4、クジラ

作詞作曲 有安杏果

442: 2016/03/13(日) 19:27:29.05
「2013年は、人を大事にする年」
「2014年は爆発の年」
「2015年は足場をしっかり固める年」
「2016年は挑戦の年」
「2017~2018年は辞めちゃダメな年」
「2019年はご褒美の年」
「2020年は集大成の年」

455: 2016/03/13(日) 19:28:31.30
>>442
あーこれやべえ

492: 2016/03/13(日) 19:31:17.84
>>442
この通りだとすると来年再来年危ない

448: 2016/03/13(日) 19:27:52.53
たむちゃん音楽留学する可能性あるな
今から俺も留学準備するわ

451: 2016/03/13(日) 19:28:29.01
楽しみ楽しみ
たむちゃんの笑顔が見られればなんでもいいよ
no title

456: 2016/03/13(日) 19:28:33.49
しおちゃんの女優司会路線といい
たむちゃんの音楽路線といい
面白くなってきたな

462: 2016/03/13(日) 19:29:09.06
マジで挑戦の年だな

483: 2016/03/13(日) 19:30:50.33
アレンジにアキラスターを付けよう

486: 2016/03/13(日) 19:30:58.27
@mono0530
有安杏果ソロライブに向けて杏果自身が作詞作曲中(複数曲)

れに「いつかももクロにも作ってね」
杏果「高城パートは難しい曲にしてあげる」
夏菜子「杏果から手紙をもらって作ることは聞いてた」
杏果「いわゆる可愛い曲とかファンタジー曲とかではなくて宮本さんが言うには私が考えそうな曲」

512: 2016/03/13(日) 19:32:51.29
>>486
おぉ

491: 2016/03/13(日) 19:31:11.71
たむちゃん自分自身の半生を歌詞にすればそれっぽいの作れそうだな
・子役挫折
・EXPG脱退
・グループ即解散
・メンバーからの孤立
・繰り返す喉の病気
・インフル紅白欠場からの卒業
・手術決意へ
・やっと掴んだ夢

506: 2016/03/13(日) 19:32:18.31
たむちゃんロード第何章まで書くの?
no title

538: 2016/03/13(日) 19:34:57.63
モモ☆ナツ

562: 2016/03/13(日) 19:36:51.22
たむちゃん作詞曲は絶対あると思ってたけど
作曲もかよ
no title

574: 2016/03/13(日) 19:37:32.54
アーティスト一直線だな

600: 2016/03/13(日) 19:40:01.04
演歌 天童さんと共演あるでー
no title

636: 2016/03/13(日) 19:43:43.61
@KobyJam: 有安杏果作詞作曲作成中!
「ソロコンには披露したい」

詩の内容は、有安さんらしいものとのこと。少しポジティブでない面もあるから、ももクロらしくない曲かも、と

それと、こっそり夏菜子ちゃんソロの曲も作成したいって手紙を送ったら、ステージで夏菜子ちゃんからバラされて焦る杏果ちゃん

652: 2016/03/13(日) 19:45:17.92
ざーます ?@mo3mo1ka5 ・ 19分19分前

2016年に入り第3章に突入したももクロは本当に面白い。まだまだ俺に夢を見させてくれる。個人的にも杏果がコツコツと積み上げたきたことがこうやって花開くのを見続けられる幸せを噛み締めてる。やってきたことを無駄にしないで蓄積してる杏果の賜物だと思ってる。

673: 2016/03/13(日) 19:47:27.20
@wim_takahiro
杏果ソロ曲、作曲は鼻歌で作ったのを形にしてもらってる。作詞はいままでのももクロらしくない、ファンタジーではない、現実的ないいいい意味で有安らしい曲になったとのこと

つんく方式か

682: 2016/03/13(日) 19:48:35.47
@jinsd6
杏果作詞作曲の曲は一曲ではないとのこと、キング曰く杏果っぽい
いつかももクロちゃんの曲を書いてと高さん
夏菜子が杏果から手紙貰ったことを暴露、杏果ガチてれで絶対言わないでと夏菜子に貼り付きw

695: 2016/03/13(日) 19:49:31.37
鼻歌作曲正解してたなwww

699: 2016/03/13(日) 19:50:05.46
ジャケ写も書けるんやで
no title

707: 2016/03/13(日) 19:51:27.42
たむちゃんの性格から考えると受難・混沌・祈り・啓示の4つの主題で展開される特殊なソナタ形式だろうな
終曲部の天昇コラールで4つの主題が融合するような構成になると思われ

708: 2016/03/13(日) 19:51:35.86
たむちゃんどつよみたいになるんかな
どうしようたむちゃん曲がいつかジャニーズに提供とかされたら
俺もそいつらのライブに行くようになるのかな

720: 2016/03/13(日) 19:53:04.70
@PicoGigaZ

夏菜子「こないだ有安さんから手紙を貰ったんですよ。いつか夏菜子のソロ曲を作りたいって」

杏果「それ絶対言わないでって言ったじゃん…ジュース奢りね!10年後くらいに作ってあげる(//Θ//)」

手を握りながらイチャイチャするももかなこ

734: 2016/03/13(日) 19:54:50.34
あーちゃん 副業 演出 楽器 ギター
しおちゃん 副業 司会 楽器 ピアノ
たむちゃん 副業 作詞作曲 楽器 ドラム 

この3人は色々目標がはっきりしてきたな

660: 2016/03/13(日) 19:46:05.09
たむちゃん人生経験凄いし
音楽聞きこんでるから引き出し豊富だよ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【ムカッ】彼の為に麻婆豆腐を作った。私「麻婆豆腐の素って安いしいいね」彼「は?手抜きじゃん!」→マジギレされたので…
【怖すぎ】老人介護施設にいたお婆さんが「いじわるな姑をぶん殴った話」をよくしていた。→お婆さんが亡くなって、部屋の大きな棚を動かすと異常なものが出てきて…
【衝撃】母が入院して「お母さんの部屋は掃除なんかしないでね。自分でするから」と言って亡くなった。→家の荷物をまとめていたら、タンスの下からとんでもない物が出てきて…
【予想外の結末】結婚式後、彼女は退職するはずったったんだが上司が認めない。→入籍前に浮気発覚!俺「婚約を破棄する」彼女「脅されてたの…」
【ももクロ5大ドームツアー】京セラドームDAY2も凄い人気だよ!(画像あり)
【ももクロ5大ドームツアーin京セラ】初のももクロライブ楽しかった♪ (画像あり)
フェアリーテイル作者の「真島ヒロ」とかいう化け物漫画家wwwww(画像あり)
松井優征って多分暗殺教室描きたくて描いたんじゃないよな?????(画像あり)
【BLEACH-ブリーチ-】市丸ギンの卍解が正しく認識されてない問題wwwww(画像あり)
小籔千豊「ネットでカチャtカチャ悪口書くなんて、生産性なさすぎて可哀想!」(画像あり)
佐倉綾音、髪切った結果がヤバすぎるwwww(画像あり)
オリラジの『PERFECT HUMAN』がミュージシャンにも大絶賛されてる模様www(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1457861856/


twitter
コメント(54)