【ももクロ5大ドームツアー】大阪って何が美味しい?(画像あり)

aDRUjFD7feYbE-0

48: 2016/03/13(日) 10:05:17.67
今日はどこで飯食おうかな
てか日曜の19時台とか何処も混んでるのでやめとこかな

187: 2016/03/13(日) 10:23:22.62
大阪マジで串カツしか食うの無いな

193: 2016/03/13(日) 10:24:09.99
串カツもべつに大阪で食わんでもいいしな

194: 2016/03/13(日) 10:24:30.84
無難にたこ焼き食っとけよ

199: 2016/03/13(日) 10:25:27.02
そのへんのお肉屋さんでも串カツ買えるもんな

オススメ記事

【感動】物静かでいつもニコニコの母が私の夫に飛びかかり、メチャクチャに引っ掻いた。「うちの娘をこんなにしやがって!」
【言えない…】ネットショッピングして3ヶ月連続で20万くらいずつ請求がきた。旦那には言えないので、婚前に不倫関係だった人に泣きついたんだけど…
【衝撃】露出狂に遭遇!!「きゃあああああああああ」→悲鳴を上げながら逃げた私は号泣→誰にも言ってないけど露出狂は私の従兄で…
【最低】毎日痴漢されてて勇気を出して言ってみた。私「この人痴漢です!」おっさん「冤罪だ!」若男「このおじさん触ってませんでしたよ」駅員「説明してくれる?」私「…」
203: 2016/03/13(日) 10:25:44.85
たこ焼きも近所で売ってるしな

206: 2016/03/13(日) 10:26:33.47
うどんの出汁が違うからうどん位かな大阪で食っとけての

210: 2016/03/13(日) 10:27:06.14
大阪のうどんは味が濃いから好きじゃないんだ

212: 2016/03/13(日) 10:27:11.10
ゲート中のたこ焼き屋うまかった
ガガT着てる人が焼いてた

213: 2016/03/13(日) 10:27:26.49
大阪のたこ焼きが小さすぎる

219: 2016/03/13(日) 10:28:01.19
曲流してるたこ焼き屋あったな

220: 2016/03/13(日) 10:28:13.29
大阪薄いだろ甘ったるくて濃いうどんって東京のうどんだろ

224: 2016/03/13(日) 10:28:51.78
俺が%の計算してる間にまた飯の話か
いい加減にしろ

238: 2016/03/13(日) 10:30:22.72
大阪のうどんは色は薄いけど出汁はしっかり効いてるから人によっては濃いと感じるかも

254: 2016/03/13(日) 10:32:11.65
関東のうどんより関西のうどんの方が塩の量多いことぐらいは知ってるよな?
出汁のみたくなるけどそこらへん抑えとけよ中年なら

262: 2016/03/13(日) 10:32:53.48
関西の方が塩分少ないよ
飲み干す前提だから

264: 2016/03/13(日) 10:33:24.87
うどんなんて食うなよ

268: 2016/03/13(日) 10:34:13.17
>>264
うどん昨日食べたぁ~

267: 2016/03/13(日) 10:33:43.78
それが違うんだな基本関西のうどんの方が塩分高い

269: 2016/03/13(日) 10:34:16.23
やっぱ唐揚げだよね

271: 2016/03/13(日) 10:34:22.23
関西は何でも味が濃すぎるんだよな

272: 2016/03/13(日) 10:34:23.15
うどんで喧嘩すんなよ本広にわらわれるぞ

273: 2016/03/13(日) 10:34:30.93
大阪うどん うす味の謎

関西と関東のうどん屋さんをウォッチングすると、面白いことに気がつきました。
関西の人はうどんのつゆを飲み干すのですが、関東では残すのです。
この差は何なのでしょう?そこで大阪の名店「今井」と東京の名店「上野藪蕎麦総本店」
それぞれのつゆの塩分濃度を測ってみると、関西が2.5%なのに対し、関東は6.7%と2倍以上塩分濃度が高かったのです。
実は関西と関東では、使っているしょう油とその量が違ったのでした。
関西ではうす口しょう油、関東では濃口しょう油を使用。うす口しょう油の方がやや塩分濃度は高いのですが、
使用するしょう油の量に大きな違いがあったのです。関西がだし18 リットルあたり500mlのしょう油を入れるのに対し、
関東は関西の4倍以上の2200mlものしょう油を入れていたのです。

no title

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/10/1028.html

276: 2016/03/13(日) 10:35:18.71
昨日大正駅で大阪うどんとソーキそばのハイブリッドうどんを食ったわなかなか美味しかったけど邪道過ぎて遠征組にはオススメしにくい

277: 2016/03/13(日) 10:35:25.37
博多のうどんうまいよ
Karo_no_uron

282: 2016/03/13(日) 10:35:43.59
関西の方が薄いけど塩は濃い
の情報はガセだよ
計測したら逆

283: 2016/03/13(日) 10:35:46.92
博多は美味い大阪は不味い

284: 2016/03/13(日) 10:35:57.38
トンテキおいしかったよ

285: 2016/03/13(日) 10:36:10.22
トンテキなんてどこでも美味しい

289: 2016/03/13(日) 10:36:38.32
大阪トンテキって松屋だからな
131018_tonteki

290: 2016/03/13(日) 10:36:43.87
こないだのこてパトの二郎みたいなうどんも邪道だな
1457516453372

294: 2016/03/13(日) 10:37:10.25
コロッケおかずにするのと大した違いないだろ

295: 2016/03/13(日) 10:37:16.07
邪道だけど食いたいよね

296: 2016/03/13(日) 10:37:16.30
道頓堀のスタバって24なのかな
o0640048012238450165

297: 2016/03/13(日) 10:37:18.02
大阪トンテキ美味いな

298: 2016/03/13(日) 10:37:24.67
俺は純喫茶しか行かないから

299: 2016/03/13(日) 10:37:30.26
飯なんて何処も一緒だから燥ぐな

301: 2016/03/13(日) 10:37:37.47
コロッケおかずはないわ

302: 2016/03/13(日) 10:37:42.43
ソースをかけるものは何でもオカズだってあーちゃん言ってたよ

305: 2016/03/13(日) 10:38:17.74
天満のトンテキ屋さん美味しかったよ
ナイショな
img_0

307: 2016/03/13(日) 10:38:26.32
飯何処も一緒と思ってるのは大阪人だろ?
東京にはマズい店が多いからそんなこと言ってらねー

308: 2016/03/13(日) 10:38:26.44
だるま美味しかったよ
店員中国人だったけど
g9EG_OV8XCTjo-0

312: 2016/03/13(日) 10:39:03.66
大阪は汚くて小さい店のお好み焼き屋がいい
綺麗なビルの中に入ってるお好み焼き屋は1500円ぐらい取るボッタクリだから注意

314: 2016/03/13(日) 10:39:19.44
大正駅の近くにあるラーメン美味しかったぞ

316: 2016/03/13(日) 10:39:24.17
食べ物のことならあーちゃんに任せておけば大丈夫

330: 2016/03/13(日) 10:40:47.17
関東は醤油ぶちこんでるだけだから塩分高くて当たり前見た目の色でわかるわw
関西は出汁そのまま

336: 2016/03/13(日) 10:41:25.38
おまえのそのうどんへの情熱は何なんだよ

337: 2016/03/13(日) 10:41:25.61
そばめし定食ってあるけど

358: 2016/03/13(日) 10:43:23.85
串カツ思ったより旨かったから今日も食べちゃお

362: 2016/03/13(日) 10:43:35.36
孤独のグルメごっこたのしいよ

371: 2016/03/13(日) 10:44:19.15
福岡のうどんも旨かったな
逆に讃岐はコシあるだけでたいした旨くなかった
ももクロのおかげで本場のうどん食べ比べが出来てしまう

379: 2016/03/13(日) 10:45:18.28
福岡はラーメンより饂飩がうまいから

390: 2016/03/13(日) 10:46:04.61
ももクロが1月に来たてっちりも美味しかった
食い倒れ最高や

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【いい話】レディース女「付き合って下さい」俺「(何でヘタレでダサい俺に?!)僕なんかじゃあなたには合いません」→数日後、黒髪の可愛い子に告白されて…
【衝撃】女性A「職場に乞食みたいに食べる女がいるよ~」俺「御馳走するからその人に会わせて!」→現れたのは多部未華子そっくりな可愛い女性で…
【キチ】事故で意識不明→退院→預かって貰っていた娘を義兄家に迎えに行った。→が、娘は閉じ込められていた。私「娘を返して!」
【キモイw】初デートで食事してたら相手の行動が気持ち悪かった。→相手「ご飯の時のアタシって可愛かったですかぁ?(上目遣い)」俺「…」
【ももクロ5大ドームツアー】遠征民だけでドームツアーやるももクロすげー!(画像あり)
【ももクロ5大ドームツアー】京セラドームは初参戦多いな!(画像あり)
「NARUTO-ナルト-」がいまいち世間的に有名になれなかった理由wwwww(画像あり)
【朗報】サトシさん、ポケモンリーグ制覇間違いなしwwwww(画像あり)
【悲報】「フェアリーテイル」作者がレールガンを電気属性攻撃だと描写wwwww(画像あり)
人生に悲観しむせび泣くおっさんのひきこもり急増www(画像あり)
【レスリング】浜口京子の度を越した純情ぶりにファンが急増中!!!
松本人志が加藤紗里に対して「こいつ危ない、完全にイタい女」wwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1457830627/


twitter
コメント(22)