ももクロのコンサートの臨場感を味わえる「ヘッドマウントディスプレー」に大手ITが続々と参入(関連画像あり) !

image201511261119521

 頭部に装着し、自分が映像やゲームなど仮想現実(VR)の中にいるかのような体験ができるヘッドマウントディスプレー(HMD)市場に、世界の大手IT企業が続々参入する。日本では、昨年末に韓国サムスン電子の「Gear VR(ギアVR)」が発売されたほか、米フェイスブック傘下のオキュラスが1月から予約の受け付けを始めた。ソニーも6月末までに発売予定のほか、米グーグルやアップルの参入も予想されるなど開発競争が激化している。

女性5人組のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のスタジアムコンサートでは、ステージ上から観客席を眺めたり、ステージ上にいる(感覚の)筆者にメンバーが歌いかけたりといった臨場感を味わえる。また、ドローンに乗ったかのように上空から風景を眺める映像では思わず足がすくんだ。

hmzt3top

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000521-san-bus_all


関連画像

2d8bea0a-simage03-コピーb6c6afbc-simage02-コピー

関連動画

ももクロ 桃神祭 2015 エコパスタジアム 

Twitterの反応
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【スカッ】担任「イジメに遭うのは、本人にも原因がある。ビクビクしてるのが悪い」→イジメっ子「便器の水を飲め」→反撃開始!!
【愛】姉が婚約。祖母「あいつは嫌な臭いがする。やめた方がいいと思う」→結婚式前に祖母が亡くなり延期になった。→婚約者「籍だけでも早く入れたい!」→最悪の事実がわかって…
【スカッ】「ノートを見せなかったから」という理由でバイクを破壊され、隠しカメラに友人の顔がバッチリ写ってたんで告訴した!!→結果。
【酷い】披露宴の最中にスーツ姿の男性が「A子(新婦)待たせたな!」と登場!!新婦は笑顔でその男性と退場。→司会「えっ?」→新郎ニコニコ。→余興が始まるのかと待ってたら…
運動会楽しそうももクロもやって欲しい!(画像あり)
【美少女戦士セーラームーン】主題歌情報解禁!ももクロからやくしまるえつこへ!(動画・画像あり)
暇つぶしのつもりが読んでみたら思わずハマった漫画wwwww(画像あり)
「BLEACH -ブリーチ-」で好きなシーンwwwww(画像あり)
【ワンピース】ネタバレ 818話 最終地点「ラフテル」の手がかりが遂にキター!!(画像あり)
菜々緒、暴言ツイートに「ええ加減その性格改めろや」やり返すwww
広瀬すずとかいう女優wwww(画像あり)
【悲報】橋本環奈の主演映画『セーラー服と機関銃』ランキング12位

twitter
コメント(23)