【第39回日本アカデミー賞】ももクロが話題賞!授賞式でも「ゼーット!」披露!(関連画像あり)

1158704_650

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が、主演映画「幕が上がる」(本広克行監督)で「第39回日本アカデミー賞」の話題賞を受賞し、東京都内で4日に開かれた授賞式に出席した。それぞれのイメージカラーの落ち着いたドレス姿で登場した5人は、ステージ上で「話題賞をいただきました、私たち週末ヒロイン、ももいろクローバーゼーット!」とおなじみのポーズを決めた。

昨年、最優秀主演男優賞に輝いた「V6」の岡田准一さんから賞状を送られた百田夏菜子さんは笑顔を見せ、「今日はちゃんとした格好で来ました。緊張してます。普段画面の外で見てる場所と画面の中にいる方々がいるのはすごく緊張します。二宮(和也)さんから『静かにしてろよ』と言われたんですけど、やっちゃいました」と笑みを浮かべた。  高城れにさんは「いつかはアカデミー賞を取ってレッドカーペットを歩きたいと、ずっと言っていて、みんなには絶対無理だろうと思われていたんですが、たくさんの人に見ていただいて(実現した)。まだまだ未熟な私たちですが、映画界の仲間入りができるように頑張ります」と力強く語っていた。  なお、話題賞の作品部門は「バクマン。」(大根仁監督)が受賞。

「幕が上がる」は、劇作家の平田オリザさんの青春小説が原作。地方都市の県立富士ケ丘高校を舞台に、高橋さおり(百田夏菜子さん)ら演劇部員が元学生演劇の女王・吉岡先生(黒木華さん)に出会い、全国大会を目指して奮闘する姿が描かれている。ももクロのメンバーは演劇部員を演じている。

xFi2pcb

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000020-mantan-ent


関連画像

1158702_650
no title
4002e1f3-s
no title

関連動画

(ももクロ出演)オールナイトニッポンGOLD 第39回日本アカデミー賞スペシャル

Twitterの反応
   
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【修羅場】彼「40kg以上は女じゃない。今すぐ痩せろ。俺以外の男と話すな。」→最初はこんな感じだったんだけど、最悪の要求に目が覚めて…
【スカッ】彼女と友人が浮気してた。友人「お前は強いし優しいし良い奴だから必ず立ち直れる」→殴って絶交。→結婚式の招待状が来て…
【オカルト】俺が呪った相手が何人も車にはねられた。怖くなって呪いは封印していんだが、パワハラ上司に悩まされ呪ってみたらなんと…
【迷惑】ウルサイ単車が無灯火で走ってたんで両手で道を塞ぎ、メットの上から一発引っ叩いてやった。若者「何で叩くんだ!警察呼ぶぞ!」
西鉄のももクロラッピング電車通過!(動画あり)
【ももクロ】杏果が花粉症だったなんて知らなかったわ…(画像あり)
【悲報】「テラフォーマーズ」実写映画の駄作臭がパねぇよこれ・・・・・(画像・動画あり)
初期と後期の絵柄変化が酷い漫画作品で打線組んだったwwwww(画像あり)
【緊急超絶悲報】「ワンピース」まだ4分の1だったことが判明!!!!!(画像あり)
彼女の実家に挨拶に行ったが、片親という事で猛反対されてしまった…
意見を聞かせてほしい。女性はデートの時スパゲッティばかり食べたがるのはなぜだ?
【なでしこJAPAN】大儀見選手「今回負けたのは見ている皆さんのせいでもある」www

twitter
コメント(36)