男子大生が好きな女性アイドルグループTop5にももクロがランクイン!(画像あり)

600c-_642902

1: 2016/03/02(水) 13:02:26.29
ここ数年、ヒットチャートはAKB48グループやももクロなど女性アイドルグループが席巻していていますよね。メジャーグループ以外に各都市発のアイドルグループや地下アイドルも多数存在していますが、みなさんはどのグループが一番好きですか?
今回は男子学生限定で、一番好きなアイドルグループについて聞いてみました。

■一番好きなアイドルグループは何ですか?
第1位 AKB48 28人(14.0%)
第2位 乃木坂46 17人(8.5%)
第3位 μ's 16人(8.0%)
第4位 ももいろクローバーZ 9人(4.5%)
第5位 モーニング娘。 5人( 2.5%)

やはり絶大な人気のAKB48が堂々の第1位に。続いて乃木坂46が第2位と、AKBグループがワンツーフィニッシュとなりました。今のアイドルグループの元祖ともいえるモー娘。も第5位に登場と根強い人気がわかります。
では、それぞれのグループが好きな理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■好きな理由を教えてください

●第1位 AKB48

・かわいい人が多いから(島根県/大学1年/男性)
・一番人気だから(東京都/大学4年/男性)
・聴いていると元気が出てくるパワフルな曲が多いから(福井県/大学2年/男性)
・一生懸命やっているのが伝わるから(兵庫県/大学1年/男性)

元祖48グループのAKB48。大人気のメンバーが卒業しても新たなメンバーがどんどん出てきて人気をキープしています。
AKB人気はまだまだ衰えるところを知らないようですね。

●第2位 乃木坂46

・可愛いコが多いから(大阪府/大学4年/男性)
・才能豊かだから(神奈川県/大学4年/男性)
・上品な美人が多いような気がするので(神奈川県/大学4年/男性)
・爽やかな感じがするから(東京都/大学3年/男性)
・ダンスが舞踊のようで魅力的(東京都/大学4年/男性)

続いてはAKBの公式ライバルとしてスタートした乃木坂46。地道に活動して、今やAKB48に匹敵するくらいの人気グループに成長しています。

●第3位 μ's

・アニメ「ラブライブ」が大好きだったから(埼玉県/大学4年/男性)
・アニメを見て曲が好きになったので(北海道/大学3年/男性)
・ゲームにハマったので(東京都/短大・専門/男性)
・自分がラブライバーだから(京都府/大学院/男性)
・元気が出る曲だから(福岡県/大学3年/男性)

2015年のNHK紅白歌合戦でも大活躍したμ's。アニメのキャラクターに扮する声優さんのグループですが、ゲームなどにも派生して今年も人気が続くことでしょう。
no title
http://dailynewsonline.jp/article/1097443/
学生の窓口 2016.03.02 12:00

25: 2016/03/02(水) 13:40:57.84
>>1
>・上品な美人が多いような気がするので(神奈川県/大学4年/男性)
>・爽やかな感じがするから(東京都/大学3年/男性)

東京や神奈川では、不倫や枕は上品で爽やかなんですか。そうですか。

56: 2016/03/02(水) 15:01:16.00
>>1
絶大な人気と言う割には支持率は3位の声優グループの倍もないがw
CD売上は10倍以上もあるはずなのにおかしいなw

58: 2016/03/02(水) 15:04:09.95
>>56
一人がCD10倍買うし






オススメ記事

【バカ】「私運転下手だから、周りが近づかないようなDQN車が欲しい」と水商売を始めた彼女のさらに斜め上な発言にドン引きwww
【復讐】兄が同性愛の近所のキモオヤジに乱暴されたので復讐開始。→まず、一人になったところを殴りつけて失神させてやった。その後は…
【黒歴史】小中学校の頃、俺は頭がおかしくて先生には「二重人格」と言われ凶暴だった。それが収まったのが…
【ムカッ】妹「その折り紙頂戴!」私「千羽鶴用の大切なものだし、一枚でもなくなったら困るの!」妹「どうせ千羽鶴なんか折ったって治らないよ!」→私がお風呂に入ってたら…
2: 2016/03/02(水) 13:02:34.71
●第4位 ももいろクローバーZ

・パワフルな曲とパフォーマンスが魅力的(愛知県/大学2年/男性)
・パフォーマンスがすごくていい(愛知県/大学2年/男性)
・がんばっていることが伝わってきて好感が持てる(東京都/大学2年/男性)
・何事にも一生懸命に取り組んでいるところに好感が持てる(静岡県/大学4年/男性)
・見ていて楽しいので(神奈川県/大学2年/男性)

いろいろなジャンルとコラボして、独特の存在感があるももクロ。AKBと人気を二分するようなグループとして、今年も大活躍しそうです。


●第5位 モーニング娘。

・今のモー娘。は可愛い(群馬県/大学1年/男性)
・ファンだったことがあるので(栃木県/大学4年/男性)
・みんな個性的で面白い(兵庫県/大学2年/男性)
・昔から好きなので(千葉県/大学4年/男性)

メンバーが卒業しても新たなメンバーが登場して継続するという現代のアイドルグループの形を作り上げたのがこのモー娘。です。
今の大学生が子どもの頃にブームになったアイドルなので、いつまでも思い入れがある人が多いのかもしれません。

●その他

・「でんぱ組.inc」オタクっぽいので好き(京都府/大学4年/男性)
・「NMB48」AKBに負けていないから(埼玉県/大学院/男性)
・「SKE48」好きな曲がたくさんあるので(千葉県/大学2年/男性)
・「SUPER☆GiRLS」みんな可愛いので(大阪府/短大・専門/男性)
・「9nine」アニメ「マギ」のエンディングテーマで知ってファンになったので(長崎県/大学院/男性)

他にもいろいろなグループがありますね。でんぱ組.incもある意味特殊なイメージで多くのファンを獲得しているので、今年更なるブレイクが予想されます。

いかがでしたか? まだまだ女性アイドルグループのブームが続くことが予想される今年、皆さんが期待しているグループの名前はありましたか?

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年12月21日~2016年1月4日
調査人数:男子学生200人

4: 2016/03/02(水) 13:07:06.28
・一番人気だから(東京都/大学4年/男性)

なんだよこれ、思考力がないの?

9: 2016/03/02(水) 13:12:03.84
>>4
AKBです(好きなアイドル?そもそもAKBしか知らねーよ)
ってことだろ
abe55fcf

39: 2016/03/02(水) 14:18:32.31
>>4
いちばんはいちばん(笑い)

5: 2016/03/02(水) 13:07:12.23
> 第3位 μ's
no title
no title
no title
no title
no title
no title

26: 2016/03/02(水) 13:42:41.51
>>5
μ、sだけ可愛いっていう投票理由が無いのも納得

35: 2016/03/02(水) 14:05:09.63
>>5
小保方さんよりかわいい子がいないのはどうかと。

7: 2016/03/02(水) 13:11:20.65
もう少し多くの人数からアンケート取れよ…
解答者数がグループのメンバーの数以下じゃねえか

8: 2016/03/02(水) 13:11:55.45
どの漫画が好きかというアンケートと同じだな

3位の読めないw はじめてみたわw デブセンターかいw

アイドルどれかって言われたらAKBが多いからAKB,次に有名な乃木坂ってなるかw

好きなタレントで順位づけして上位なら分かるけどアイドルってカテゴリーが曖昧すぎるわw

10: 2016/03/02(水) 13:12:07.30
オレはクックルン

11: 2016/03/02(水) 13:17:11.24
第1位 AKB48
a●にすぐ落ちてくるから嬉しい (42歳:無職)

13: 2016/03/02(水) 13:17:43.23
・かわいい人が多いから(島根県/大学1年/男性) ←田舎もん
・一番人気だから(東京都/大学4年/男性)
・聴いていると元気が出てくるパワフルな曲が多いから(福井県/大学2年/男性)←田舎もん
・一生懸命やっているのが伝わるから(兵庫県/大学1年/男性) ←田舎もん

時代遅れの田舎ではまだ人気なんだなwww

29: 2016/03/02(水) 13:45:15.93
>>13
むしろ東京都民の「一番人気だから」って理由が一番バカっぽくてヤダw







14: 2016/03/02(水) 13:19:24.84
乃木坂は
日本のアイドルグループで
一番ルックス平均値が高い
AKBよりルックス基準選考が厳しいグループ
7133d2543fd8ae77d429e08a3d01a085

16: 2016/03/02(水) 13:24:39.67
さくら学院は何位だったのか気になる
_SL1500_

18: 2016/03/02(水) 13:27:31.51
AKB系列で二番人気なのって乃木坂なの?

20: 2016/03/02(水) 13:28:05.21
アンケート人数が少なすぎるだろ

22: 2016/03/02(水) 13:30:37.93
ベビメタがないのでインチキ確定
20151024202535

23: 2016/03/02(水) 13:37:25.97
知名度の差やん

24: 2016/03/02(水) 13:37:40.29
E-girlsはないのん?
J3RQKHKl06

33: 2016/03/02(水) 13:53:10.35
>>24
最近見ないなそいつら

50: 2016/03/02(水) 14:54:30.71
>>24
あれは女人気だろ

27: 2016/03/02(水) 13:43:23.31
乃木坂のソフトバンクのCMが可愛い

28: 2016/03/02(水) 13:44:16.66
まあ日本人女のトップクラス美人が集まってる集団だからな~

34: 2016/03/02(水) 13:54:09.71
つーかアイドルなんて興味ないのがほとんどじゃね?? 

40: 2016/03/02(水) 14:18:47.96
モーニング娘?まだ解散してなかったの?
c04d7844a6d5f6389e503bf0459d129b7ba28b3d

44: 2016/03/02(水) 14:34:44.73
まだまだAKBのブランド力凄いんだな
乃木坂に比べて中身はボロボロに見えるけど

46: 2016/03/02(水) 14:39:20.77
寺田心「AKBのフォーチュンクッキー歌ったことある
秋元真夏「乃木坂の曲は歌ったことある?
寺田心「乃木坂って?
 no title
 no title
 no title

@***
寺田心、乃木坂をしらねーのか
乃木坂ばかにしてんのか

@***
寺田心ふぁっく
乃木坂46しらないとかきもいお前より乃木坂のが可愛いから

@***
今テレビに真夏が出てるけど
寺田心に乃木坂は歌う?って聞いたら乃木坂って?とか言ってるし
そこは知らなくても歌いますとか言えよ
テレビ分かってんのかよ
ってかなんで知らねーんだよ

52: 2016/03/02(水) 14:56:41.34
マイナビって毎日新聞社系じゃなかったっけ?

53: 2016/03/02(水) 14:57:47.61
やっぱハロプロがいいよね
3f58c89d

55: 2016/03/02(水) 14:59:37.95
アイドルに興味がないというのが本音。

61: 2016/03/02(水) 15:04:47.23
その声優グループも世間的にはほとんど人気はないんだがw
こんなのの倍の支持すら得られずに国民的アイドルを自称するAKBの皆さん、面の厚さがハンパないっすwww

63: 2016/03/02(水) 15:08:38.29
Perfumeと言っとけばイメージいいよね。頭よさそうって感じ。akbなんて
まともな日本人には人気がないし。キモオタだけ
wp_MoL

64: 2016/03/02(水) 15:10:30.98
レコード大賞新人賞の子たちは?

65: 2016/03/02(水) 15:11:58.37
3位のグループ名が読めない…

47: 2016/03/02(水) 14:39:48.77
乃木坂って可愛い子がいるかもしれんが
なんか暗いイメージ
ももクロはブ●5人組だがめちゃ明るいから面白い
20121016064440

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【悪質】エレベーターに乗ろうとしたら、カップルのDQN男に閉ボタンを連打されベビーカーが挟まれた。DQN女「障害者って社会のゴミだよね」→このDQN女はなんと…
【愕然】嫁がアルコール依存症で俺に隠れて飲酒を続けていて、黄疸のような症状も見えてきた。どうか助けてくれ…
【スカッ】私をイジメていた男子Aに階段から突き落とされた。→A&A父&女教員Bが最低だった。「あなたは中学受験をするから皆にひいきされている。因果応報。」
【ドン引き】嫁にキレられた。→俺「うるせーブス!…すまん、本心じゃない!本心はメールで語り合おう!」→嫁発狂www
【ももクロChan】佐々木彩夏も玉井詩織もほんと美味そうに食うな!(画像あり)
【ももクロ】佐々木彩夏の映像に批判殺到?(画像あり)
【悲報】ツイッター民、またキモい漫画を描くwwwww(画像あり)
【悲報】今週の「BLEACH -ブリーチ-」浦原喜助の卍解がショボい・・・・・(画像あり)
「NARUTO -ナルト-」の君麻呂の強さは異常wwwww(画像あり)
娘のハーフ顔が納得いかない旦那。DNA鑑定で実子だと結果が出ても離婚された私…
釈由美子、話題となった意味深ブログ『筆舌に尽くしがたい悲しみ』は愛犬の死だったことを明かす
24歳社会人だけど、デートで回転寿司ってあり?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456891346/


twitter
コメント(98)