ももクロの百田夏菜子が 青山学院大学陸上部の原監督から「リーダー論」を学ぶ(関連画像あり)

82d52d894a749a565348c7cece9755f1

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZと一緒に、家族をつなげる幸せのクローバー”ハッピー・クローバー”を探していく番組です。 毎週日曜日、様々なハッピー・クローバーを持った先生たちが登場して「○○学」と題したアカデミーを開講してくれます。

2月28日は、「チームワーク学」のハピクロ・アカデミーを開講。青山学院大学・陸上競技部監督の原晋さんをお迎えして、「チームワークを保つ秘訣」や「リーダーに必要なもの」について、教えてもらいました。ももクロ・百田 青学駅伝監督から「リーダー論」を学ぶ ももいろクローバーZの有安杏果

かなこ:青山学院大学 陸上競技部は、2015年の箱根駅伝で史上初の「総合優勝」! 今年は、1区から1度も首位を譲らない「完全優勝」という快挙を成し遂げられました!
原先生:これ、すごいんだよ! 39年ぶりだからね。
かなこ:先生が監督になられた頃は、青学陸上部は箱根駅伝で勝つどころか、出場出来るようなチームじゃなかったというのは本当ですか?
原先生:28年くらい箱根駅伝から遠ざかっていたんですよ。
しおりん:毎年チームが変わっていくのに、チームワークを保つ秘訣は何ですか?
原先生:これは伝統なんですけど、同じキーワード、哲学的なことを言い続けることなんです。 ひとつだけ紹介すると、「感動を人からもらうのではなく、与えることのできる人間になろう」と、言い続けてるんですよ。
かなこ:これはうちらも染みる!
れに:いろんな作戦を立てていらっしゃいますが、具体的にどういう作戦なんですか?
原先生:初優勝した時は「ワクワク大作戦」。これから原監督の作戦がクローズアップされたんだけど、実は数年前から「Z作戦」や「S作戦」とか、いろんな作戦を立ててたんですよ。
かなこ:私たち「ももいろクローバーZ」というグループ名なので、「Z作戦」がひっかかるんですけど、どういう作戦ですか?
原先生:当時のエース出岐くんという子がいたんですけど、調子が悪かったんですね。それを他大学にバラされることなく、エースを温存しようとなったんですよ。 青山の「A」から始まって、最後はマジンガーZの様に駆け抜ける、「Z」で締めていくというものですね。
ももか:うちらの「Z」と同じ意味だね!

fe6e62ab

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00010002-tokyofm-ent

オススメ記事

【ヘタレ】私が彼に片思いしていた事がバレた。彼「お前が彼氏と別れたら俺も彼女と別れる!」私「なんで私から動く事になってるの?」
【イラッ】同級生「甥っこくん?!可愛いー!」→一気にその場が凍った。→私「…姪なんだけど」同級生「ごめんなさっ」
【図々しい】お下がりの服を姪っ子にあげようとまとめてたら、近所のカス親が乗り込んできた。「そういうのはまず近所の人間にいるかいらないか聞くもんじゃないのか!」
【衝撃】彼氏が結婚前に恐る恐る話してきた。→彼氏「実は…結婚を考えていた元カノに親戚一同で嫌がらせされたことがあって…」

関連画像

f4ef2edf37ddea43bffc989055785d3247f43da974ce4da1e8eee6c1130aa0f3
49d7f493544b61212a88bb1b6c48dee3
90e96a09bdbc7c1b8a7b6aac3726df8c
357d7ae485c32926d8adb065b8184f6b
bb3e02524b7b84ecf340bb2f6adc3595


Twitterの反応
   
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【夫婦】医師に子供は絶望的と言われた。俺「子供が欲しい。離婚してくれ」嫁「私を道具としか見てなかったのね」→殴られて…
【大爆笑w】デート中に目を瞑りながら作詞作曲の歌を彼女に捧げた。途中で目を開けたら、10組くらいのカップルに注目されてて…
【悩み】嫁に「生理的に無理。再婚できるラストチャンスなの。離婚して欲しい」と言われた。この状況で継続は無理なのかな?
【ムカッ】10年ぶりに再会した同級生からメールが届いた。→「今度結婚する事になった、絶対来てね。」→この後の言葉がありえなくて…
ももクロメンバーの恋愛・結婚についてどう思う?(画像あり)
【べビメタv sももクロ直接対決?】ももクロがアルバムを世界120カ国に世界配信!(画像あり)
西森博之作品の強さランキングができたぞ!!!!!(画像あり)
【朗報】「パタリロ!」WEBで連載再開wwwww(画像・動画あり)
【しりもと】アスペはこの3コマ漫画が理解できない・・・・・(画像あり)
【フジテレビ】『MUSIC FAIR』の新MC決定に大ブーイングwwwww(画像あり)
ワイ喫煙者、ファミレスで赤ちゃん連れの女性に怒られる…
過食症の私。1日で食べる量が異常すぎで悩んでいます…

twitter
コメント(12)