俺気づいたんだけどAKBだのハロプロだのももクロだのじゃなくて「アイドル産業」自体が急衰退してんじゃね?(画像あり)

2674_1

1: 2016/02/28(日) 10:22:53.05
アイドル全体の盛り下がりが物凄いんだと思うわ

58: 2016/02/28(日) 11:02:25.40
>>1
よく気がついたね天才だなお前

3: 2016/02/28(日) 10:23:48.70
それだけ今の若者がしっかりしてるってことだな

5: 2016/02/28(日) 10:24:50.87
いい歳こいてアイドル追っかけるような低能が減った証拠

オススメ記事

【ヘタレ】私が彼に片思いしていた事がバレた。彼「お前が彼氏と別れたら俺も彼女と別れる!」私「なんで私から動く事になってるの?」
【イラッ】同級生「甥っこくん?!可愛いー!」→一気にその場が凍った。→私「…姪なんだけど」同級生「ごめんなさっ」
【図々しい】お下がりの服を姪っ子にあげようとまとめてたら、近所のカス親が乗り込んできた。「そういうのはまず近所の人間にいるかいらないか聞くもんじゃないのか!」
【衝撃】彼氏が結婚前に恐る恐る話してきた。→彼氏「実は…結婚を考えていた元カノに親戚一同で嫌がらせされたことがあって…」
7: 2016/02/28(日) 10:26:19.14
akbという企業が衰退してAKB以前に戻るだけ

8: 2016/02/28(日) 10:26:42.45
ハロプロは元々衰退してたが
更に衰退した

9: 2016/02/28(日) 10:26:52.40
アベノミクスのせいで全てが終わった

13: 2016/02/28(日) 10:28:49.36
>>9
関係ねー

10: 2016/02/28(日) 10:27:19.95
気づくのがおせえよww

11: 2016/02/28(日) 10:27:22.88
ようやくまともな世の中になってきた

12: 2016/02/28(日) 10:28:30.72
乃木坂やベビメタがここにきて伸ばしてきてるからそうでもないかも
no title
no title

15: 2016/02/28(日) 10:29:56.41
アイドル業界全体が衰退してるのはその通りだが
AKBやももクロなんかの元から人気のあるグループは多少衰退しても何の問題もない
そもそも人気が確固たるものだから影響が最小限で済んでる
ハロプロは人気が無い所に更に追い討ちをかけるように盛り下がって死活問題

16: 2016/02/28(日) 10:30:00.84
金のない若者主体になってきたから衰退したんだろ
まあそれが健全な姿だと思うわ

18: 2016/02/28(日) 10:30:37.26
日本が衰退してんだよ
下層民に余裕が無くなった

20: 2016/02/28(日) 10:31:55.83
恥ずかしげもなくアイドル追いかけてるおっさんて
世間から自分がどういう風に映ってるのか分からないのかな

21: 2016/02/28(日) 10:31:56.61
超人気アイドルのももクロ → 違和感ない

超人気アイドルのAKB → 違和感ある

超人気アイドルのモーニング娘。'16 → もはや恥しらずの領域

22: 2016/02/28(日) 10:32:23.64
バブルだったから仕方ない

25: 2016/02/28(日) 10:33:12.81
乃木坂ベビメタ以降はもう出てこないと思う
んでこの2つも直に落ちる

27: 2016/02/28(日) 10:33:45.92
一番ヤバイのは中野すら埋まらないハロプロw
hp02

28: 2016/02/28(日) 10:34:21.90
今更かい

29: 2016/02/28(日) 10:34:40.80
衰退し大赤字抱えたのはスタダだけ
drrd

33: 2016/02/28(日) 10:36:06.00
小遣いせびってた親が死んだってのが
一番の要因だと思う

34: 2016/02/28(日) 10:36:07.16
【アベノミクスの破壊力】
   
かっぱ寿司50店閉鎖
神戸らんぷ亭全店舗閉鎖
ワールド500店舗閉鎖
ローソン260店舗閉鎖
小僧寿しが100店舗閉鎖
ヤマダ電機42億円の赤字60店舗閉鎖
コジマ63億5000万円の赤字50店舗閉鎖
マクドナルド190店舗閉鎖
イオン100店舗閉鎖
ワタミ85店舗閉鎖
ユニー50店舗閉鎖
イトーヨーカドー40店舗閉鎖
東京チカラめし100店舗全滅
西武・そごうを40店舗閉鎖
サーティワンアイス、40年ぶり赤字

東芝10000人超リストラCMOSセンサー白色LED事業から撤退、白物事業も売却
ソニー本社売却モバイル2100人削減
シャープ本社売却3200人削減
横河電機1105人削減
サンヨー消滅
田辺製薬 2550人に早期退社
日立建機 35歳以上に早期退社
JT 1754人削減
アシックス350人削減
あいおいニッセイ同和損保400人削減
損保ジャパン200人削減
KADOKAWA・DWANGO232人削減
ニッセン150人削減
ホンダ系部品のケーヒン、早期退職400人募集

35: 2016/02/28(日) 10:37:07.92
CDの売上げが増えたのはハロプロだけだな

36: 2016/02/28(日) 10:37:14.62
無職のクズが親の金使って成り立ってたような世界だからな

40: 2016/02/28(日) 10:38:51.48
@wataya 5分5分前
広島ハロコン、開演30分前だけど、1階7割、2階3割くらいしか席埋まってない…大丈夫?

41: 2016/02/28(日) 10:39:52.19
京楽の経営状態が悪くなるとなぜAKBのCDが売れなくなるのか?

42: 2016/02/28(日) 10:40:53.39
ハロプロは自社買い
AKBは他社買い

44: 2016/02/28(日) 10:41:55.87
2015 オリコン総売上 単位:百万

**2 11,291  AKB48
**6 *4,492  乃木坂46
*15 *2,256  ももクロZ
*21 *1,830  SKE48
*22 *1,817  NMB48
*23 *1,660  E-girls
*38 **,988   HKT48
*40 **,933 Perfume
*44 **,919 BABYMETAL
*58 **,578 私立恵比寿中学
*60 **,563   モ-娘。’15
*64 **,529 でんぱ組.inc
*68 **,513 Flower

45: 2016/02/28(日) 10:42:48.20
ここ最近のアイドル商法が異常だっただけ

47: 2016/02/28(日) 10:43:04.39
ベビメタと乃木坂を同列に語るのどうなの

56: 2016/02/28(日) 10:53:58.06
>>47
ベビメタが売れてると思ってるのベビメタのファンだけだよな
ハロプロが売れていないのを認めつつ他も認めないスタンスのハロオタの方が潔いわ

49: 2016/02/28(日) 10:44:30.73
アイドル産業終わりだしてるけど
J-POP自体がもっと終わってるから
JAPAN COWNTDOWNはアイドルの特集ばかりするようになった
スクリーンショット_2015_08_10_17_571

50: 2016/02/28(日) 10:44:44.15
ももクロはアイドル界における最後の良心

53: 2016/02/28(日) 10:46:15.17
今頃気付くのかよ
10年前もアイドル産業が衰退してたが
それを救済したのがAKBだった
20年前もアイドル産業が衰退してたがそれを救済したのがモーニング娘。だった
とにかく何か新しい仕掛けが出てきて市場を一新しないとダメ

55: 2016/02/28(日) 10:51:24.50
スカパー音楽祭(別名:ももクロ音楽祭)の司会をする玉井詩織
CbjHI6kVAAAhWNp

57: 2016/02/28(日) 10:58:33.27
解散あってこその輝きなんだよ
いつまでも高校野球やってるようなもの
あれは3年間の区切りがあるから輝いて見えるの!!

60: 2016/02/28(日) 11:08:31.96
ベビメタ今日も売れてません

62: 2016/02/28(日) 11:09:07.72
いつと比べて衰退と言ってるのか分からんけど
ハロしかいなかったころより衰退することは
今後もありえないよ

66: 2016/02/28(日) 11:15:55.51
横アリでソロコンサートができない陣営は負け組

68: 2016/02/28(日) 11:20:26.54
超人気アイドルのももクロ → メディアで紹介される時に大抵言われるフレーズ

超人気アイドルのAKB → メディアはどこもこんな紹介をしない

超人気アイドルのモーニング娘。'16 → キチガイと思われるだけ

73: 2016/02/28(日) 11:32:51.43
アベノミクスで日本が終わったが正解

74: 2016/02/28(日) 11:35:08.45
アイドル業界の凋落は国家の衰退に起因する
衣食住以外の物に金を使う余裕がなくなって来たのだろう

81: 2016/02/28(日) 12:12:58.20
アイドル作り過ぎたな
人気出ないゴミはそのままフェードアウトしてよろし

84: 2016/02/28(日) 13:53:38.43
乃木坂は主力がまだ卒業出してないから大丈夫
2年後くらいに一度アリーナクラスまで落ちるだろう

88: 2016/02/28(日) 13:58:00.05
マジレスすると日本が下火だから

89: 2016/02/28(日) 13:58:31.43
さすがにグループ多すぎねえか

91: 2016/02/28(日) 14:00:57.95
つーか今更かよ
だからこそアイドルと言う中途半端な立場からタレント、女優、モデルにと転身に必死なんだろ

94: 2016/02/28(日) 14:05:24.48
全体のパイが小さくなってるってことは利益を得られほど売り上げがあるのも減ってるはず
利益出てない下位グループはどんどん消えてくだろね

86: 2016/02/28(日) 13:57:32.64
アイドル産業だけじゃないよ
嗜好性の高い業界全体が縮小傾向
お金を使えない人が増えてるってことだよ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【夫婦】医師に子供は絶望的と言われた。俺「子供が欲しい。離婚してくれ」嫁「私を道具としか見てなかったのね」→殴られて…
【大爆笑w】デート中に目を瞑りながら作詞作曲の歌を彼女に捧げた。途中で目を開けたら、10組くらいのカップルに注目されてて…
【悩み】嫁に「生理的に無理。再婚できるラストチャンスなの。離婚して欲しい」と言われた。この状況で継続は無理なのかな?
【ムカッ】10年ぶりに再会した同級生からメールが届いた。→「今度結婚する事になった、絶対来てね。」→この後の言葉がありえなくて…
ももクロメンバーの恋愛・結婚についてどう思う?(画像あり)
【べビメタv sももクロ直接対決?】ももクロがアルバムを世界120カ国に世界配信!(画像あり)
西森博之作品の強さランキングができたぞ!!!!!(画像あり)
【朗報】「パタリロ!」WEBで連載再開wwwww(画像・動画あり)
【しりもと】アスペはこの3コマ漫画が理解できない・・・・・(画像あり)
【フジテレビ】『MUSIC FAIR』の新MC決定に大ブーイングwwwww(画像あり)
ワイ喫煙者、ファミレスで赤ちゃん連れの女性に怒られる…
過食症の私。1日で食べる量が異常すぎで悩んでいます…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456622573/


twitter
コメント(67)