ももクロの新アルバムは音楽的に間違いなく大傑作なのになぁ!(画像あり)

gnn_main_rgb

4: 2016/02/26(金) 11:33:43.29
正論

1: 2016/02/26(金) 11:32:32.38
まあ世間はそんなもんだろう
今更に「売れてるもんが良いってわけじゃない」って言葉が身に染みてきた
そして「売れてなくても素晴らしい作品が世の中には埋もれてある」ってことも再認識
売れないのは悔しいけどファンも運営も気にすんな
それより運営に言いたいことがあります
今回のNewアルバムリリースの件でわかったこと
ももクロはヒット曲なんて目指さなくて良いです
嵐・SMAPになる必要もありません
ももクロは独自の音楽路線を歩んでください 決して媚びることなくこれからも作りたい曲を実験していってください!!
ももクロにとって楽曲こそが命です 売れそうな曲じゃなく実験的な曲たちです それがももクロの音楽ですよ
どちらかというとPerfume路線こそ進むべき道です

今回のアルバム、売れてないかもしれないけど、ファンたちは大満足ですよ?
運営はアマゾンのレビューとか見てますか? 大絶賛の嵐ですわ

答えは拡大路線じゃありません
常に実験的な独自路線です

これがもののふの総意です  ><

5: 2016/02/26(金) 11:35:54.96
これは正論だわ

7: 2016/02/26(金) 11:37:27.19
実験的とか言い出したら末期

9: 2016/02/26(金) 11:37:31.75
今回のアルバムは売れてないけど大成功
これがわからないとダメ

オススメ記事

【冷め話】母が心筋梗塞で倒れて、未練があった看護学生の元カノに相談したら「私にはどうでも良い」って言われたんだが…
【ゾッ】皆でカラオケに行ったら誘ってないBが来た。→「誰!?誰が連絡いれたの!?」→「入れるわけ無いじゃん!」→「じゃあ、なんで部屋わかったの…」
【失礼】SNS依存の友達は食事しながらずっとTwitterしてる。友「またこいつから返信きた。ストーカー並なの。どうしたらいい?」私「拒否すれば」って真顔で言ったら…
【嫌】アタックされて付き合い始めた彼氏は、会う度に私が話さないと何も話してくれない。なので、私も無言を続けてみたら…
10: 2016/02/26(金) 11:40:32.32
頼むから運営はこのことを理解しとけよ
今回の楽曲作りは売れてないけど大成功だ
ファンは大満足してる!
ファンの声だけ聞いとけ!!  ヒット曲なんていらん!

12: 2016/02/26(金) 11:41:55.08
竜人曲を両A面でシングルカットしろよ
小芝居部分はカットして
14: 2016/02/26(金) 11:43:48.72
投稿者akii2016年2月17日
形式: CD
「もはやアイドルではない」みたいな言葉はしばしばアイドルを褒める常套句として使われているが、私としては納得がいかないというか、アイドルってバンド以下、アーティスト以下という扱いなの?
アイドルはアイドルから脱することが目標なの?いやいや、確かにそういうところもあるかもしれないけれど、それが全てではないよね、と常々思っていた。
そんな中、リーダーの百田夏菜子曰く「アイドルだからこそできた」というアルバム、「AMARANTHUS」「白金の夜明け」が発表された。
この中でももクロは、「WE ARE BORN」で生についてシリアスに歌ったかと思えば、突然「ゴリラのパンチは凄い」なんて歌っちゃうし、「デモンストレーション」のメルヘンチックな世界を演劇的に歌えば、「武陵桃源なかよし物語」では実に個人的な騒動(喧嘩)を等身大の姿で歌う。このジャンルやテーマの壁を軽々越えていくフットワークの軽さは、誰にでもなれるし何でもできる「アイドル」だからこそ。
前山田健一ややくしまるえつこ、さだまさし、中島みゆきなど、本来であれば交わらない人たちがひとつのアルバムに集結したことも、ももクロというアイドルが起こしたマジックと言える。
今作は、彼女たちがアイドルであることにこだわったからこそ、音楽的な進化を遂げたという点で、非常に画期的な作品になったと思う。
音楽界を大いに盛り上げる力を、このアルバムは持っている。

15: 2016/02/26(金) 11:44:28.62
ファンの声を聴け!!

16: 2016/02/26(金) 11:45:22.26
2月に42歳の誕生日を迎えたおっさんノフです。
CD購入世代なので、大好きなももクロちゃんの作品はシングル・アルバム共に無条件で購入してましたが、正直?な時もありました。が!!今作は良い意味で期待を大きく裏切ってくれました。
どの楽曲も、それぞれに素晴らしく、メンバーのアーティストとしての成長を感じれる1枚です。
ドームツアーについてはスケジュールと予算の都合で不参加を決めてましたが、アルバムを聴いて参戦したい感情が沸いてきている今日この頃です。
個人的には基本箱推しですが、杏果のパワフルなボーカル→ゴリラパンチ最高!
夏菜子の感情を揺さぶる声→胸が高まり涙腺を刺激
「幕が上がる」で身に付けた演劇の要素→ニヤニヤしちゃう
久しぶりの前山田楽曲→自然と「アイムソーリー♪」と口ずさんでしまう。
シングル曲も自然と馴染みシングル購入時よりも耳に馴染み、車で聴きながら大熱唱!
限定盤のドキュメンタリー映像を見ると、更に愛しくなるアルバム。

普段は購入してもレビューは書いてませんが、下手なコメントだとしても「書きたい!」と思わせてくれた作品。

17: 2016/02/26(金) 11:46:46.24
一時的な売上に目移りせずに良いものを作り続けるしかないのよね
それが長くやる為に必要
8c40b94e-s

19: 2016/02/26(金) 11:47:21.63
KISSサイドから来た50歳です。いままでアイドルに興味を持ったことはありませんし、それは今も変わりません。
しかしこの「ももクロ」のニューアルバム「AMARANTHUS」は素晴しい!冒頭の一曲「WE ARE BORN」はロック魂に満ち溢れています。
そしてそれに続く全ての楽曲を通して「人の一生とその先…」を見事に描き出しています。
それはどこかあのビートルズの名盤「サージャントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド」を彷彿とさせる味わいがあり、聞き込むごとにそのテイストはさらに深みを増して行くことでしょう。
いずこかで同輩が「俺の中では『ももクロ』と『ツェッペリン』は同じ並びだよ」と言っておられましたが、私も全く同感です。
青春をKISS、エアロスミス、ツェッペリン、パープル、クイーン…etc、に捧げた諸兄、どうか「アイドル」という言葉に惑わされることなく、是非この現代に蘇った「サージャントペパーズ」をお聞きください!

20: 2016/02/26(金) 11:47:23.32
聞いていないけど素晴らしいアルバムであるのは分かった
インディーズで発売したら幻の名盤として伝説になったのに惜しかったな
62d89f14-s

21: 2016/02/26(金) 11:47:43.01
初動5万ずつ売れたら御の字
あとは3年かけてプラチナディスク

22: 2016/02/26(金) 11:48:20.18
今回の曲は10年歌える曲
ade2c7bee2e737a8ea51d341ca398aa9dd537501

33: 2016/02/26(金) 11:53:05.47
ファン待望、およそ3年ぶりとなる、ももいろクローバーZの新作3rd&4thアルバムは、素晴らしい傑作として結実し、我々の前に提示されました。
これだけのものを作って頂けるのであれば、3年の歳月は長いとは思いません。
ピンクフロイドの「狂気」を思わせる心音から始まる3rdアルバムは、前作で試みたトータルアルバムの方向性をより押し進めたものとなっています。
一聴して気付くのは、アコースティックな音の割合が増えていること、頻発するテンポチェンジ・場面転換・セリフの導入等がシアトリカルな印象をもたらすことです。
要するにより高いハードルに挑戦しているわけで、このグループの絶えざる向上心にはいつもながら感心させられます。
かなり踏み込んだメッセージも歌いこんでおり、特にデモンストレーションは、今の等身大の彼女達による世の中への強い異議申し立てとなっていますが、それがポップなアイドルチューンとして昇華されていることがチームももクロの矜持でしょう。
この曲の中でも、笑われても私は自分のやり方でやるという言葉がありますが、これからもアイドルとしての生を貫き通し、世界と対峙していくという宣言として受け取って良いと思います。
さだまさしさんの曲は「秋桜」の平成的展開、曲調の違いは、そのまま昭和と平成二つの時代の違いを表しており、私のようなオヤジノフには感慨ひとしお、そしてラスト近く、彼岸へ向けてのパレードは、ドアーズのソフトパレードを想起させ(音楽が終わったらと言うフレーズも入ります。)最後に桃色の世界へ辿り着き、新しき命を授かり4thアルバムへということになるのですが、この二つの世界はつながっており、その出入り口となるのが3rdでは桃色の世界であり4thでは桃色空と歌われたものなのでしょう、それは、EL&Pが「展覧会の絵」のラストで高らかに歌い上げた、Death is life.の世界観と同じものです。
ピンクフロイド、ドアーズ、EL&P、たかがアイドルのCDに大げさなと思われる方は、是非一度あらゆる偏見を捨て、虚心坦懐にこの傑作に耳を傾けて頂きたいものです。
このアルバムはそれだけの深読みに耐えうる強靭さを備えています。

36: 2016/02/26(金) 11:54:57.40
いいか運営!
いいか俺と同級生のkwkm!
俺たちオヤジ世代は今回のももクロに満足してるぞ
これでいいんだよ
41eeb4e9-s

44: 2016/02/26(金) 12:01:33.40
前回3種だから言うほど落ちてないとの見方もある

45: 2016/02/26(金) 12:02:07.98
テーマが生と死であり、1曲目から13曲目までで人の一生を表現しています。
14曲目は曲名通り生まれ変わりの曲であり、このアルバムの1曲目にも4thアルバム「白金の夜明け」のどちらにも繋がるつくりになっています。
1曲1曲に意味があり、アルバムを通してしっかりと一つの作品になっています。人の一生が本当に見えます。
シングル曲の「青春賦」と「泣いてもいいんだよ」も違和感なくテーマに沿った形でアルバムにばっちりはまっていて、この2曲があまり好みでなかった人でもシングルとして聴いたときとは印象が大きく変わると思います。
また収録曲はジャンルに富んでおり、似たような曲ばかりで途中で聴き飽きるということは絶対に無いと言えます。
作曲家たちの力比べという視点で見ても面白いかもしれませんね。これはジャンルに囚われないからこそできることだと思います。
ちなみにジャケットのメイク等はただ奇抜さを狙ったわけではなく、メキシコの死者の日をイメージしているのだと思われます。
アマランサスという名前もそうですが、ヴィジュアルでも死と生まれ変わりというテーマを追及していて感心しました。

2ndアルバムから2年10か月ぶりのアルバムということで非常に期待も高まっていましたが、そのハードルを軽々超えていくクオリティで感動しました。
2ndアルバムで目指した「脱(世間一般のイメージする)ももクロらしさ」は賛否両論でももクロから離れたファンも多数いましたが、この舵取りは間違いじゃなかったことをこのアルバム(と4thアルバム)で証明しています。
ノリの良いアップテンポな曲ばかりで勢い任せにやっていたのではこのクオリティのアルバムが生まれることは絶対にありませんでした。
勢いだけではダメだと考え様々な曲に取り組みパフォーマンスを磨いたももクロだからこそこれだけの曲を歌いこなせるのだと思います。
1stと2ndを経て、すべての曲を血肉としたももクロが今送り出す最高傑作を是非体感してください。目を離してはいけないアイドルです。

48: 2016/02/26(金) 12:04:13.19
>>45
凄いなももクロ
人にこれだけのことを語らせるなんてアイドルの音楽超越してるわ
20814

49: 2016/02/26(金) 12:08:28.88
前作『5th Dimension』は、非常に完成度高く、大好きなアルバムで、今でもよく聴いています。
ただ、世間的には賛否両論入り乱れる問題作という評価が定着してしまったというのが、不本意ながら実際のところであったとは感じています。
この辺り、我々ノフと一般のJポップリスナーとの間には、埋めがたい意識の差が生じていたと、そこは認めざるを得なかったと思います。

で、今回2作同時リリースとなった新作の内の、この3rd作なのですが・・・
エキセントリックかつアーティスティックなアルバムカバー、メンバーに施された髑髏メイク、そして「起きて見る夢」「死生観」などといったテーマを付与されたコンセプト作になっている等の理由により、今回もまた前回を彷彿とさせるような、やや重めの内容になっているんじゃないか?といった憶測を抱いてみたりもしていたのですが・・・

いやいや、しかしこれが全然違っているのです。
ほぼ全編に渡ってポップの雨嵐、魅惑のメロディーそしてリズムが弾け飛ぶ、極めてブリリアントなアルバムとなっているのです!
オープニングこそピンク・フロイドの『狂気』みたいなプログレ風味が導入されてはいますが、ハードドライヴィング全開のロックチューン「We Are Born」から始まり、それこそ「珠玉」と呼べるナンバーばかりが相次いで登場する、完全無欠のポップ作なのであります!
まさしく、快感度MAXのポップのシャワーを全身に浴びることができます!
とにかく、バラエティ豊か、ジャンルレスに飛び出してくる楽曲の数々に、心奪われずにはいられません。
そして、そんな弾けきらめくポップチューンたちに、前述したような割と重めのコンセプトを纏わせているというのがこのアルバムのミソと言っていいのでしょう。
この辺のセンスの良さ、今回の宮本さん(音楽プロデューサー)の手腕には、本当に感心させられました。
・・・もう何も言うことはありません。完璧なアルバムです。

巷間、何やら『5D』で離れてしまったモノノフも少なからずいるようなことも言われていますが、もしそういった人たちが本当にいるのなら、是が非でも本作を聴いて欲しいと思います。
きっとまたこの場所に戻って来たいと思わせるような、そんな魅力に満ち溢れた音がここにはぎっしりと詰まっています。
勿論、彼女たちのファンじゃない人達にも是非!
こんな素晴らしい音楽作品をスルーしてしまうなんて、ホント勿体ないですよ・・・!!!

58: 2016/02/26(金) 12:15:23.90
まだ2月だけど今回のももクロのアルバムは
2016年に発売される全アーティストのアルバムの中でもTOP3に入る完成度だろうね
news_xlarge_momoirocloverz_jkt_4th_nor

61: 2016/02/26(金) 12:16:22.22
売れてから好きなことやるのが正解

67: 2016/02/26(金) 12:18:19.03
こんな凄いアルバムでドームツアーなんて幸せだよ
e3816e09-s

79: 2016/02/26(金) 12:21:45.54
ももクロしか知らないのにこんなに心打つアーティストはいないみたいなセリフ好きだよな
却って自分の視野の狭さをアピールしてることに気づかない

84: 2016/02/26(金) 12:23:01.39
オレももクロ好きじゃないBIS系でんぱ系好きだけど
何曲か狼に貼られたの聴いたけど悪くないと思ったよ
素直に評価しとく

100: 2016/02/26(金) 12:29:03.74
アイドルのアルバムとしてはトップクラスだよたしかに
1224_4th

103: 2016/02/26(金) 12:30:08.92
5Dが良すぎたBARはアイドルとしては良い
今回ボーナストラックとしてGOUNNを入れて欲しかった

106: 2016/02/26(金) 12:31:30.08
ももクロだけだな
楽曲の話題で盛り上がるのは
q6Y12UF

109: 2016/02/26(金) 12:33:17.24
ももクロの歌唱力は今やアイドルの中ではトップクラスにまで成長した
トップではないけれども

131: 2016/02/26(金) 12:42:26.42
歌唱力はどうにもならんな今後も
味のある唄い方でいいんじゃねの
楽曲がしっかりしてればね

65: 2016/02/26(金) 12:17:42.96
ももクロが長く活動していきたいなら
売りあげのことばかり考えるな
作りたいものを創れ!

プライドあるアーティストとして生きろ!!

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【キチ】母「早く息子の子供もみたいわ。」嫁「…」妹「お義姉さん気にしないでね」→嫁が妹にお茶ブッかけて出て行った!!
【拷問】私「ギックリ腰になっちゃったw」夫&義母「一発で治る整体があるから一緒に行こう!」→行ってみると悲鳴の嵐。私は逃げようとしたんだけど…
【理解不能】いつも「お金がない」って言ってる上司の給与が差し押さえられた。社長「毎月70万以上の収入何に使ってるんだ?!」→上司の答えに驚愕www
【仕返し】嫁に総額200万ほどのコレクションを処分された。嫁「だって、私には必要ないし」俺「許さん」→嫁号泣www
ももクロのAMARANSATHと白金の夜明けはどちらが上だと思う?(動画あり)
ももクロとE-girlsってどうしてこんなに差がついたの?(画像あり)
「喧嘩稼業」とか「デスノート」みたいな頭脳戦でお勧めの漫画教えてwwwww(画像あり)
結局「少年サンデー」凋落の原因ってなんだ?????(画像あり)
OPがかっこいい「ロボットアニメ」で打線組んだwwwww(画像・動画あり)
【AKB48】次回Mステで前田敦子と大島優子が復活!!AKB48と新曲披露決定!!
会社の後輩女性に『手作りのマフィン』を貰ったのが、俺の勘違いの始まりだった…
【悲報】台湾メディア「シャープは嘘つき」..買収延期問題を報道

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456453952/


twitter
コメント(113)