【元ももクロの青】早見あかりがアイドルから女優への転身が成功する(関連画像あり)

e61d6507-s

アイドル戦国時代と呼ばれる現在において、アイドルから女優への転身は、大きな選択となる。もちろん、アイドルとして活動しながらも女優業を行うことも多々あるが、それでは「女優」として見てもらえることは稀である。まして、アイドルとして鳴かず飛ばずのまま女優に転身して成功する例も最近ではほとんど見られず、アイドルとしてある程度の地位を築くだけの素質の持ち主だけが、「女優」としても活躍することができるのではないだろうか。

例えばこのアイドル戦国時代のきっかけとなったAKB48で長年に渡りセンターを張り続けた前田敦子は、AKB卒業後も当然のごとく女優として目覚しい活躍を見せている。現在も歌手として活動を続け、時にはAKBのOGとして重要な場面に姿を見せるほど、その才能を余すことなく発揮している。また、元Folder(のちにFolder5となる)のメンバーだった満島ひかりも、グループ解散後に女優として活動を開始し、今では毎年のようにドラマや映画の表彰を受ける実力派女優として成長した。  

この二人に続くような素質の持ち主が他にいるだろうかと、考えを巡らせると、現在NHKで放送されている『ちかえもん』に出演中の早見あかりが真っ先に思い浮かぶ。彼女がももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)のメンバーであったことを覚えている人は少なくないだろう。2011年に公開された映画『市民ポリス69』では、現在活動する5人のメンバーを脇役に、早見がメインキャラクターを演じるほど人気メンバーであったが、その直後に脱退。

同年公開された真利子哲也監督の『NINIFUNI』では、早見を含めた6人で出演しているが、封切り時にはすでに脱退した後であった。それから5年足らずの間に、ももいろクローバーZの大躍進は言わずもがなであるが、早見も女優として成長を遂げた。『百瀬、こっちを向いて』、『忘れないと誓った僕がいた』と2本続けて映画主演を果たし、昨年まで放送されていたNHKの朝の連続テレビ小説『マッサン』では玉山鉄二演じる主人公の妹役を務めていた。さらに4月からは初主演舞台の公演もスタートし、女優として各方面に活動の幅を広げているのである。

彼女のように、今後女優へと転身を遂げるアイドルたちが増加していくことは必至であろう。そうなれば、日本の映画・ドラマ界は一層華々しく活気付くことは間違いない。そして、現在成功しているアイドル出身女優のように、アイドルとしての成功が最初の関門となれば、アイドル界もまたさらに熾烈な戦国時代へと突入することであろう。

8f5ccb59f68956f46b5dda919065dbfc_24778

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160225-00010003-realsound-ent


関連画像

5389photo-2
20130608_akb48_42
20100625003448_original

関連動画

早見あかり FINAL まとめ


Twitterの反応
   
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【迷惑】会社の先輩が、明らかに熱があるのにマスクもせず咳しながら出勤してた。「早退したら?」→その後の返事が衝撃www
【胸糞】うちの高校では野球部が超優遇されていた。その中でも一番天狗だったAが俺の彼女を呼び出し乱暴しやがった。その後、彼女は…
【修羅場】火災報知機が鳴ってて爺ちゃんの部屋がボヤになってた。→警察に保険金目当ての容疑を疑われて…
ミュージックマガジンのライターがももクロにグラミー賞を狙ってほしいと呟く!
ももクロに熱愛報道があったらお前らどうする??
漫画読んでて「あっこれ後付けだな」と感じたシーンといえばwwwww(画像あり)
「初代ガンダム」や「エヴァンゲリオン」みいな大ヒット作アニメはもう現れない・・・・・(画像あり)
京アニ「新作アニメ作りたいけど話が作れない…そうだ!オリジナルレーベル作って原作引っ張ろう!」(画像あり)
インドカレー屋「お客さんにデカいナン食べさせなきゃ…」
トランプ氏「我々は中国と日本を打ち負かす」宣言
私「ステーキ肉がない…今夜のおかずなのに…」 バカ夫「両親来たから食べさせたよ!」→義両親の前で私の怒り爆発!

twitter
コメント(35)