ももクロ新アルバムがオリコン1位・2位独占で歴史的快挙!(画像あり)

original

1: 2016/02/23(火) 10:37:52.32
【オリコン】ももクロ同発アルバム1・2位独占 史上初の快挙も達成「なんとっ!!」
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2067291/full/

ももクロ3rd&4thアルバムがオリコン1位・2位独占、
アルバムワンツー2度目は女性アーティスト初、オリジナル盤での達成は全アーティスト初の快挙
no title

http://music-book.jp/music/news/news/113983


■■■オリジナルアルバムで1位2位独占回数■■■

2回: ももいろクローバーZ

1回: 藤圭子、井上陽水、小椋佳、サザンオールスターズ、BUCK-TICK、TUBE、L’Arc~en~Ciel、GLAY

4: 2016/02/23(火) 10:42:05.02
すげーな

5: 2016/02/23(火) 10:43:09.73
両方とも初動8万売ったなら立派だと思うよ
前作は紅白直後のご祝儀みたいな売れ方しただけ

10: 2016/02/23(火) 10:47:25.02
ちなみに2枚同時発売でここまで差のない推移も史上初の記録だから
申請すればギネス記録になるレベルの歴史的な推移

11: 2016/02/23(火) 10:48:02.85
ファンは両方買ったってだけだろ
Kinkiファンが一部買ってくれたから白金のほうが若干多い

12: 2016/02/23(火) 10:48:06.72
まだ8万もモノノフいるのか

38: 2016/02/23(火) 11:00:28.15
>>12
家族とか友達同士でシェアしてたり配信待ちの人もいること考えると更に多い

13: 2016/02/23(火) 10:48:19.51
なによりも内容が最高だから興味持ったら聴いてみてね

14: 2016/02/23(火) 10:48:31.63
二枚同時で片方だけ買う理由がなくね?

18: 2016/02/23(火) 10:49:29.13
まだ買ってないファンもたくさんいるよ
給料日待ちの人とかは

22: 2016/02/23(火) 10:50:12.69
これからライト層が買うから10万は行くな

25: 2016/02/23(火) 10:50:32.32
まぁそりゃあ行くがな

29: 2016/02/23(火) 10:52:14.95
今回は複数買いする理由は無いしな

31: 2016/02/23(火) 10:55:47.15
ももクロはここからジワジワ売れてくんだよな
BARも初動2万から18万くらい売れたようだし

34: 2016/02/23(火) 10:57:57.30
前作から半減以下で歴史的快挙とは

40: 2016/02/23(火) 11:02:01.27
ももクロって偉大なアーティストだったんだな
Cbn4gCQUAAABBwc

44: 2016/02/23(火) 11:04:21.40
握手無しでよく売れるね

46: 2016/02/23(火) 11:04:31.84
@meshupecialshi1:

48: 2016/02/23(火) 11:05:40.56
頭パンクするぐらい個性ある曲だらけ

49: 2016/02/23(火) 11:06:40.92
オリコンの歴史に名を残しちゃったんだな
今後50年後100年後でもこの記録は例に出される

54: 2016/02/23(火) 11:08:59.51
アルバム4枚発表して2回ワンツー獲得ってスゲーじゃん
62d89f14-s

55: 2016/02/23(火) 11:09:06.60
凄いね

58: 2016/02/23(火) 11:10:02.51
オリジナルアルバムで同時発売で1位2位かぁ
バンドとかが2枚目のアルバムでブレイクして1枚目も一緒に購入とかならあり得るのか
ももクロも最初の1位2位の時はそのパターンだもんな

60: 2016/02/23(火) 11:10:31.36
シングル同時はありそうだけどアルバム同時はハードル高いわ

62: 2016/02/23(火) 11:10:55.03
今の時代女性アイドルでオリジナルアルバムが握手なしでここまで売れるのは凄い

67: 2016/02/23(火) 11:11:58.47
この出来だとシングル曲入れなくてもよかったと思う

74: 2016/02/23(火) 11:13:16.03
ももクロはこういうの引き当てる何かを持ってそう

79: 2016/02/23(火) 11:13:45.77
これって初の記録なんだ
もっと3連続くらいやってる所あるかと思った

86: 2016/02/23(火) 11:16:21.61
悔しかったら動員でも売上でもいいから越えてみろよw

96: 2016/02/23(火) 11:18:28.18
初め通しで聴いた時は頭がクラクラした

97: 2016/02/23(火) 11:18:43.22
ももクロ持ってるな
20160206_164438_size640wh_8081

98: 2016/02/23(火) 11:19:11.62
オリジナルアルバム≠ベストアルバム

100: 2016/02/23(火) 11:19:31.51
そりゃ残念だったな
隙間でオリジナルアルバムで1位2位取っちゃってごめんね
しかも初記録として残っちゃって

106: 2016/02/23(火) 11:21:05.76
オリジナル2枚同時って相当体力ないと無理だな

113: 2016/02/23(火) 11:23:18.18
まさかこんな凄い記録だったとは

115: 2016/02/23(火) 11:23:53.42
まさに前人未踏
26301224_36722

116: 2016/02/23(火) 11:24:13.66
なんかすいませんねw

117: 2016/02/23(火) 11:24:39.54
嫉妬が心地良い

125: 2016/02/23(火) 11:26:21.33
これだけの作家陣集めて評価も高いってのがな

142: 2016/02/23(火) 11:31:41.24
アイドルなのに握手無しでこれは凄いな

143: 2016/02/23(火) 11:32:01.57
半減しても過去に無かった記録になっちゃってすいません

150: 2016/02/23(火) 11:33:18.68
オリジナルアルバムが握手無しでこれだけ売れるなんて凄いね

160: 2016/02/23(火) 11:38:23.25
白金はとくに聴き応えあるから買って損なし
news_header_momoirocloverz_art201512_3rd_album

161: 2016/02/23(火) 11:38:26.43
はいももクロ勝利

166: 2016/02/23(火) 11:39:45.73
しょうがないよ記録が付いてきちゃうんだから

186: 2016/02/23(火) 11:45:34.93
いやー愉快愉快w

187: 2016/02/23(火) 11:45:39.40
5Dより良いアルバムだから聴いてくれマジで

198: 2016/02/23(火) 11:48:17.10
楽曲提供者に感謝

199: 2016/02/23(火) 11:48:33.88
世界のももクロナンバーワン!
世界のももクロナンバーワン!

64: 2016/02/23(火) 11:11:39.77
ももクロはすでに社会現象だからな
一般人も大注目

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【ヤバイ…】定食屋で近くに座っていた親子の注文がヤバかった。そういうのは外でやらないでよ…
【えw】男子中学生にマックポテト無料クーポンをあげたら、キチな子連れ主婦に絡まれたwww
【ムカッ】片思いの相手が「駅まで送っていくよ」と言ってくれたので「いいの?ありがとう!」とお願いすることにした。その後、ビックリ顔で言われたことが…
【うわぁ…】「ここでよく魔法の箒で飛んでた。昔、弟子が練習中に落ちて亡くなったから封印した」とか言っちゃってた私www
ももいろクローバーZの『男祭り2015 in 太宰府』をBlu-ray&DVDでリリース!(関連画像)
こぶしがももクロに敗北宣言?浜浦彩乃「ももクロさんにあって、こぶしファクトリーにないものって何だろう」(画像あり)
「ハンター×ハンター」読んだけどここのシーン突っ込みどころ満載でワロタwwwww画像あり)
刃牙シリーズのよく分からない理論で打線組んだッ!!!!!(画像あり)
一巻で完結、もしくは短編集でオススメの漫画教えてくれwwwww(画像あり)
テレビで見たシングルマザーだけど、生活が苦しいのは何でも人のせいにするのって間違ってると思う。
日本人の20人に1人が『隠れアスペルガー』www
人気絶頂期の鈴木亜美が芸能界から干された理由!

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456191472/


twitter
コメント(96)