ももクロのニューアルバムがミュージックマガジンのレビューで10点満点の快挙!(画像あり)

62d89f14-s

1: 2016/02/22(月) 21:44:23.36
今月のタイトル159枚のうち10点満点はGeminiとももクロのみ

2: 2016/02/22(月) 21:46:11.87
白金が9点なのが納得いかんけどね

4: 2016/02/22(月) 21:48:29.48
>>2
俺は正直すげーしっくり来る
俺がレビューしても10点と9点つけると思う

5: 2016/02/22(月) 21:49:44.51
まあAMARANTHUSに10点つかなかったらなににつくのかと

6: 2016/02/22(月) 21:50:44.48
今回は湯浅さんじゃないんだな
湯浅さんは5Dに10点満点つけててさすがにわかってると思った

8: 2016/02/22(月) 21:52:32.88
両方満点だと嘘くさいってのもあるかもな表紙と広告が裏表紙にしてたら
今はアマランサスの方がアルバムとしての出来は上だとは思う曲単位ならマホロバもっ黒だけど

10: 2016/02/22(月) 21:54:25.48
あ なんか勘違いしてたか
湯浅さんは朝日新聞での評価だったっけ

12: 2016/02/22(月) 21:55:11.00
ゴリラパンチとモノクロデッサンとバイならとガンズが良かった

13: 2016/02/22(月) 21:55:26.11
アマより白金がいい

14: 2016/02/22(月) 21:55:32.33
湯浅学は朝日新聞
no title

15: 2016/02/22(月) 21:56:12.98
俺20年ぐらい前にミュージックマガジンの高得点のアルバムは大体買ってた

16: 2016/02/22(月) 21:56:35.01
レビュワーは誰?

21: 2016/02/22(月) 21:58:04.32
>>16
原田和典さん
no title

17: 2016/02/22(月) 21:56:43.28
白金が悪いとかでは決してないけどアマランサスのコンセプトアルバムとしての出来が完成度高すぎて比較しちゃうとな

18: 2016/02/22(月) 21:57:18.51
白金の方がいいよな
桃色空があるからじゃなくて全体的にレベル高い

19: 2016/02/22(月) 21:57:34.71
大昔はアルバムピックアップで100点満点で点付けてた

20: 2016/02/22(月) 21:57:51.14
ピッチフォークで何点ですか

22: 2016/02/22(月) 21:59:11.15
ピックアップ評の奴はなんであんなに前山田褒めてんのか

26: 2016/02/22(月) 22:03:31.20
アマランサスの方がテーマが明白でメリハリもあっていいね

27: 2016/02/22(月) 22:04:00.24
ももクロ 3年ぶり新作3rdアルバムは日本のアイドルが辿り着ける極点のひとつ(Album Review)
no title

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/35481

79: 2016/02/22(月) 22:33:31.14
>>27
中島みゆきのあの曲を最高峰とか言ってる時点でなんだかな

87: 2016/02/22(月) 22:36:43.92
>>79
あの良さがわからないとは

28: 2016/02/22(月) 22:06:06.99
ミューマガのじゅんじゅんインタビューでどの曲で死を迎えたのかはっきりして良かった

29: 2016/02/22(月) 22:07:57.18
レコーディング映像が泣けまくる

33: 2016/02/22(月) 22:12:07.42
結構長いこと原田和典さんでしょ

38: 2016/02/22(月) 22:15:07.89
いろんなサイトのレビューみると5Dのときは仮想ディストピアと灰とダイヤモンドに高評価が集中した感じだったけど
今回は高評価曲ばらけてるっていうかどの曲も全部評判いいね

39: 2016/02/22(月) 22:15:36.90 O.net
原田和典ってジャズ評論家だぞ

50: 2016/02/22(月) 22:21:16.20
ももクロの歌を聴いたらいつも服を一枚脱がないと汗かくんだよな
体がなんか妙に熱くなる

56: 2016/02/22(月) 22:23:00.38
俺はAMARANTHUSのほうが全体的に好きだけど2枚通して一番好きな曲はIMAGINATIONだな
この人ほんといい曲書くな
そして前山田のも2枚目の曲のほうが好き

57: 2016/02/22(月) 22:23:35.04
原田さんは10点9点乱発し過ぎ

58: 2016/02/22(月) 22:23:39.99 O.net
まあ大鷹俊一とか小野島大よりはマシだろ原田は

61: 2016/02/22(月) 22:24:57.23
マホロバケーション何でシングルにしなかったんだろうな

65: 2016/02/22(月) 22:26:13.40
初聴きはアマランサスでぶわーっと泣いて白金はウーン・・・な感じだったが
2回目移行は逆転したわ

76: 2016/02/22(月) 22:31:48.74
満点ってサウンドが褒められてんのかい

82: 2016/02/22(月) 22:35:17.65
>>76
もちろん

77: 2016/02/22(月) 22:32:10.27
たむちゃんが歌上手いのは当然として
夏菜子がめっちゃ上手い
どっちも理想がすごい高い

80: 2016/02/22(月) 22:33:57.07
金ないからミューマガ読んで買うCDを決めてたよ

81: 2016/02/22(月) 22:35:01.14
今作こそCDショップ大賞取れるレベルだと思うんだよなあ

90: 2016/02/22(月) 22:37:08.32
今回の良いアルバムだと思うよ

92: 2016/02/22(月) 22:38:27.14
この高みまで上れるアイドルが千年以内に現れるのかな

99: 2016/02/22(月) 22:41:07.22
今回なによりファンからの評価が高い
労働以降のシングルも5Dも賛否両論て感じだったのに今回のアルバムはほとんど絶賛に近い
BAR超えたとまで言うやつも結構いるしな

109: 2016/02/22(月) 22:45:31.32
>>99
BARなんて5Dがとっくに超えとるわ

119: 2016/02/22(月) 22:48:49.08
>>109
俺も概ね同意だが100%言い切ることは難しいかな
完成度は圧倒的に5DだがBARにはBARの良さもあるし

126: 2016/02/22(月) 22:51:42.57
>>119
俺は5Dを聞いたらBARは安っぽく感じて聞かなくなったわ

100: 2016/02/22(月) 22:42:01.46
アマランサスはコンセプトも解りやすくていい

110: 2016/02/22(月) 22:45:48.82
桃色空は何度聞いても感動するな
ガナリ歌唱マンセーのハロヲタに聴かせてやりたいけど意地でも聴かないだろうな

122: 2016/02/22(月) 22:49:51.07
ジャンルバラバラだけど
ももクロが歌うと一貫性があるんだよな

111: 2016/02/22(月) 22:45:59.76
ジャンルも様々で聴いてて楽しい
どんな曲が次に来るかワクワクする

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【ヤバイ…】定食屋で近くに座っていた親子の注文がヤバかった。そういうのは外でやらないでよ…
【えw】男子中学生にマックポテト無料クーポンをあげたら、キチな子連れ主婦に絡まれたwww
【ムカッ】片思いの相手が「駅まで送っていくよ」と言ってくれたので「いいの?ありがとう!」とお願いすることにした。その後、ビックリ顔で言われたことが…
【うわぁ…】「ここでよく魔法の箒で飛んでた。昔、弟子が練習中に落ちて亡くなったから封印した」とか言っちゃってた私www
ももいろクローバーZの『男祭り2015 in 太宰府』をBlu-ray&DVDでリリース!(関連画像)
こぶしがももクロに敗北宣言?浜浦彩乃「ももクロさんにあって、こぶしファクトリーにないものって何だろう」(画像あり)
「ハンター×ハンター」読んだけどここのシーン突っ込みどころ満載でワロタwwwww画像あり)
刃牙シリーズのよく分からない理論で打線組んだッ!!!!!(画像あり)
一巻で完結、もしくは短編集でオススメの漫画教えてくれwwwww(画像あり)
テレビで見たシングルマザーだけど、生活が苦しいのは何でも人のせいにするのって間違ってると思う。
日本人の20人に1人が『隠れアスペルガー』www
人気絶頂期の鈴木亜美が芸能界から干された理由!

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1456145063/


twitter
コメント(99)