ももクロの3rdアルバムが涙が出るほど傑作だった!(画像あり)

4988003477547

1: 2016/02/18(木) 07:27:37.61
なんだよこれ

7: 2016/02/18(木) 07:34:33.54
>>1
涙拭けよ

30: 2016/02/18(木) 08:40:10.04
>>7
今の聴きながらちょっと泣いてる
デモンストレーションで

8: 2016/02/18(木) 07:35:41.44
>>1
どこがどう傑作か説明よろ
最高泣いた誰が褒めてた完成度がとか無しでw

22: 2016/02/18(木) 08:05:35.78
>>8
おまえモーツアルトの凄さ説明できんの?

284: 2016/02/19(金) 07:32:49.32
>>1  
確かにアマランサスは名盤、
すべて(1曲目以外)ヒット曲に
なってもおかしくない出来、また歌の上達に驚き!

3: 2016/02/18(木) 07:31:21.11
台詞調の部分が多すぎるのと転調して著しく曲調が変わる曲に違和感があるが全体的にレベル高いと思う
てかももクロと思えんぐらい上手い

4: 2016/02/18(木) 07:32:43.91
俺は白金の方が好み
ただアマランはサボテンとリボンが好き

5: 2016/02/18(木) 07:33:50.54
コンセプトアルバムつらぬき過ぎかなとは思う

35: 2016/02/18(木) 08:46:50.20
基本的には、一般的にデビュー5年で4枚は出さないと駄目だな

37: 2016/02/18(木) 08:49:11.61
どっちも良いが白金のほうが好きかな

38: 2016/02/18(木) 08:50:38.31
デモンストレーションとイマジネーションってライブで生歌でやるの?

40: 2016/02/18(木) 08:53:15.84
そりゃまぁタイアップは狙って取れるわけじゃないだろうし

41: 2016/02/18(木) 08:54:07.92
清竜人の曲がヤバいな
この人いつもこんな凄い曲作ってるの?

43: 2016/02/18(木) 09:00:23.04
白金の方が玄人好みなんじゃね?
もっ黒マホロバ

44: 2016/02/18(木) 09:01:18.85
なんでこんなアルバム作れるのにシングルはイマイチなんだろな

49: 2016/02/18(木) 09:08:03.78
ハロプロにはアルバムを聴いて涙が出るという文化がない

50: 2016/02/18(木) 09:08:11.36
ヤバいなぁ
カラオケとかじゃなくてちゃんと歌いたいわ

65: 2016/02/18(木) 09:26:07.26
ももクロからお願いする方が実現しやすいってのは凄いことやんか
ハロプロの世界でそんな神業ありえないだろ

59: 2016/02/18(木) 09:19:40.73
──「AMARANTHUS」では、さだまさしさんが「仏桑花」という楽曲を提供しています。

有安 さださんとはテレビ番組などで何度も共演させていただいて、かわいがっていただいてますし、
こうやって曲を作っていただけてうれしいです。私たちのアルバムのクレジットに「さだまさし」って名前が
入っているのは、本当にすごいことだと思います。

百田 実はまだアルバムの内容が決まっていないときに、さださんとお話をする機会があったんです。
そのとき、スタッフさんに小声で「お前たちから、ちゃんと『曲を作ってください』ってお願いして」って言われて(笑)。

佐々木 そう。ほとんどウチらの直談判だったよね。

百田 お願いしてみたら「いいよ」って即答していただけたので、びっくりしたんです。
ただ、その段階では「本当に実現するの?」ってまだ半信半疑で。
でも新作の収録曲が決まる瞬間に立ち会ったのはこれが初めてだったから、貴重な経験ができたなあって。

70: 2016/02/18(木) 09:31:28.92
かなこちゃんはこう歌いたいって自分のイメージちゃんともってんだろうなぁ

73: 2016/02/18(木) 09:33:15.52
宣伝の方は相変わらずだけど制作には相当金掛けてるな

90: 2016/02/18(木) 10:19:48.78
去年出てたらアイドル楽曲大賞アルバム部門で5位6位に入ってたくらいだな
かなりいい

125: 2016/02/18(木) 11:00:21.58
今年アルバムベスト3はいけるな
後はエビ中 しゃちほこくらいかスタダは

128: 2016/02/18(木) 11:05:25.92
アイドルは自分の気持ち(女の気持ち)歌いすぎるとよくないだろう

136: 2016/02/18(木) 11:29:16.78
アルバムの泣いてもいいんだよ聴いてみ
評価が良い方にかわるよ

178: 2016/02/18(木) 14:05:56.21
ももクロにとって恋愛はファンタジーなんだなって思った

138: 2016/02/18(木) 11:32:03.81
批判してる奴はアルバム聞いてないと思ってるんだなw

139: 2016/02/18(木) 11:35:23.03
メンバーは好きだが作品を牛耳ってる宮本が大嫌いなジレンマ

148: 2016/02/18(木) 12:34:05.91
タワーレコード梅田NU茶屋町店@TOWER_NUchaya

150: 2016/02/18(木) 12:44:50.83
no title
no title
no title
no title
no title

155: 2016/02/18(木) 13:43:38.60
アルバム制作の際ももクロの今を知るために恋愛についても語ってもらって結構話したらしいんだが結局のところ「参考にならない」って曲には直接的には反映されてない
その代わり幼なく純粋でもの凄くファンタジックな恋愛観な曲が多い

156: 2016/02/18(木) 13:45:10.18
反映されてるだろ
出てきたのがサボテンとリボンだぞw

172: 2016/02/18(木) 14:03:20.54
確かに今時こんな子いないだろう感はある

183: 2016/02/18(木) 14:09:36.36
ほんと良いわ
レンタルで聴いてみなよ

184: 2016/02/18(木) 14:09:55.46
ここまでのまとめ

幼なく純粋でもの凄くファンタジックな恋愛観
何しろ本気でファンタジーな女の子たちだから
確かに今時こんな子いないだろう感はある
素敵すぎてまともに聴けない
ももクロは永遠の中学生
ももクロにとって恋愛はファンタジーなんだなって思った

これを発言した人のイメージ画像

no title
no title
no title
no title
no title

188: 2016/02/18(木) 14:18:21.75
>>184
僕はもっとかわぃぃょ

195: 2016/02/18(木) 14:30:09.68
今試聴してるけど白金の方が渋くていいね

196: 2016/02/18(木) 14:39:16.77
マホロバという神曲

197: 2016/02/18(木) 14:39:51.72
俺デモンストレーションで電車の中でも泣いちゃう

203: 2016/02/18(木) 14:42:20.77
>>197
分かるわ
タワレコで試聴しながら涙出てきた

205: 2016/02/18(木) 14:44:42.30
>>203
どういうところがほかのとは違うの?

211: 2016/02/18(木) 14:48:55.00
>>203
仲間がいたか
なんか泣けるよな

199: 2016/02/18(木) 14:40:49.90
配信派だから来月まで待たないといけないのがつら

175: 2016/02/18(木) 14:03:57.79
素敵すぎてまともに聴けない

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【うわぁ…】彼女のA子とA兄が俺の家に遊びに来た。→先に寝てしまった俺は、A子とA兄の会話で目が覚めて寝たふりしてたんだが…
【えw】私は雪国出身なんだけど、大学でお正月に帰省した時の画像を見せ合っていたら「モッサ!幻滅したわ~」って言われた。その画像が…
【トラウマ】不倫した母をずっと軽蔑してた。→結婚して授かった娘を大事に育てた。その娘がまさか不倫するなんて…
【正論GJ】立ち読みしてる奴がいた。俺「すみませんどいて」→「…」→俺「ちょっとどいて」→「…」→俺「どけよ!」→「なに偉そうに言ってんねん!」
【ももクロ】百田夏菜子の魅力wwwwwww(画像あり)
ラッパーのサイプレス上野がももクロの百田夏菜子にメロメロになる!(関連画像あり)
【刃牙道】現在の強さランキング変動が尋常じゃない件wwwww(画像あり)
【緊急悲報】週刊少年ジャンプ人気漫画「暗殺教室」が残り5話で最終回!!!!!(画像あり)
手軽に読めるのが魅力な「10巻未満で完結している名作漫画」7選wwwww(画像あり)
発達障害の俺が努力した結果wwww
実は元夫婦だった有名人www(画像あり)
ミタパンが西武・金子と破局、良い友人関係に…

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455748057/


twitter
コメント(63)