ももクロってなんでCDやアルバム発売時TVCMやんないの?

Dwango_70010_1

1: 2016/02/18(木) 09:09:39.00
サラバの時ぐらいしかCMやってた記憶ないんだけど。

売る気が無いのか、裏でなんか色々あるのか
2: 2016/02/18(木) 09:14:20.63
フラゲ日かその前日に1回だけCM見たよ

5: 2016/02/18(木) 09:18:59.60
>>2 
そうなんだ。どんな感じ?何時ごろやってた? 
music.jp系列のCM?

7: 2016/02/18(木) 09:32:49.52
>>5 
時間忘れたけど朝番組の頃だったかな? 
bornの行進してる映像にテロップ?で発売日が出てた 
DLする系のじゃないと思う 

なんせ用事してて聞き流してたんで記憶が曖昧です

3: 2016/02/18(木) 09:16:03.72
カウンターカルチャーだから
斜め上戦略しかとらないよ

4: 2016/02/18(木) 09:17:58.74
CMは金かかるしな
全国の地方局を行脚するフットワークがあるからいんじゃね?w
news_header_momoclo_all02
6: 2016/02/18(木) 09:24:32.53
>>4
CM出来ないほど予算ないのかなw
地方なんか行ってる場合じゃないのに、、
CMは莫大な宣伝になるのに勿体無いわ

8: 2016/02/18(木) 09:54:59.91
余程高額なのかな
ネットの広告量は多いけど…
曲を強制的に聞かされるテレビCMってでかいのにな

10: 2016/02/18(木) 10:10:46.54
>>8
どれぐらいの額かは知らないけど
どこぞの知らないアーティストでも曲のCMぐらいやりまくってるよね。。
毎回ドサ回りするほど売る気があるなら
CMぐらいやればいいのにっていつも思う。
そんなそこらの三流四流アーティストじゃないんだからさ

11: 2016/02/18(木) 10:12:15.54
テレビCMを打っても、見てるのは爺さん婆さんばかりだから、
あまりごりやくないんじゃないの?

13: 2016/02/18(木) 10:18:40.49
テレビはいろいろ複雑なんじゃない
紅白とか見てても思うけど
237893195-origin-1420180170
14: 2016/02/18(木) 10:19:12.16
曜日、時間帯を絞ってピンポイントにCM打てばかなり違うと思うよ。
例えば若者がよく見るMステの間だけCM打つだけでも全然違うと思うな

そいえばシングル過去最高売上げのサラバはMステの間にCM入れてたよ

15: 2016/02/18(木) 10:32:29.50
1回だけ見たような。夢だったらごめんなさい。

16: 2016/02/18(木) 10:35:44.75
費用対効果があまりないからじゃね?
スポットで使ってもTVCMはやっぱり高いからな
地下鉄とか駅の壁や柱には結構宣伝広告打ってるから、力を入れるところがTVCMじゃないってことかな?

17: 2016/02/18(木) 11:07:01.01
トップアイドルと認識されているにもかかわらずTVに弱いのは気になるところ
イメージを守るために汚いつながりを断っているのか?
戦略なのか?単に無能なのか?まあその辺は表に出ないだろうけど

19: 2016/02/18(木) 11:45:34.92
全く興味ない人にはテレビは有効でしょ

嵐とかドーム級のライブやったことなんて、
余程詳しくないと、やった翌日のめざましとかで初めて知るし

23: 2016/02/18(木) 14:07:44.98
23時以降の番組で何回もCM見てるんだけど俺だけか?
ちなみにCMは、公開されてるマホロバのMVの最後についてる映像

24: 2016/02/18(木) 18:20:12.23
キー局でCMやってペイできるとも思えないけどな
1枚2000円として5万枚増えても1億円しか売り上げ(利益ではなく)増えないんだろ?
まあ、自分の場合テレビ見るのってハードディスクにためて、見る時はCMスキップしてるんでやっててもあんまり見ないかもだけど

18: 2016/02/18(木) 11:40:31.86
これだけTV離れが進んでるのに
TVCMなんて効果薄い
Mステに出稿できる予算あるんだったら他の販促につぎこんだほうがよい

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
【うわぁ…】彼女のA子とA兄が俺の家に遊びに来た。→先に寝てしまった俺は、A子とA兄の会話で目が覚めて寝たふりしてたんだが…
【えw】私は雪国出身なんだけど、大学でお正月に帰省した時の画像を見せ合っていたら「モッサ!幻滅したわ~」って言われた。その画像が…
【トラウマ】不倫した母をずっと軽蔑してた。→結婚して授かった娘を大事に育てた。その娘がまさか不倫するなんて…
【正論GJ】立ち読みしてる奴がいた。俺「すみませんどいて」→「…」→俺「ちょっとどいて」→「…」→俺「どけよ!」→「なに偉そうに言ってんねん!」
【ももクロ】百田夏菜子の魅力wwwwwww(画像あり)
ラッパーのサイプレス上野がももクロの百田夏菜子にメロメロになる!(関連画像あり)
【刃牙道】現在の強さランキング変動が尋常じゃない件wwwww(画像あり)
【緊急悲報】週刊少年ジャンプ人気漫画「暗殺教室」が残り5話で最終回!!!!!(画像あり)
手軽に読めるのが魅力な「10巻未満で完結している名作漫画」7選wwwww(画像あり)
発達障害の俺が努力した結果wwww
実は元夫婦だった有名人www(画像あり)
ミタパンが西武・金子と破局、良い友人関係に…

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1455754179/


twitter
コメント(32)