さて今回のももクロのアルバムは結局どうだった?(動画あり)

MCZ_4th_JK_Tsujyo1

1: 2016/02/17(水) 00:12:54.39
いま聴きながら泣いてる
素晴らしい出来
ももクロ好きでよかった

12: 2016/02/17(水) 01:03:06.88
>>1
ゴリラのパンチはすごい

2: 2016/02/17(水) 00:14:11.64
ライブが今から楽しみ

3: 2016/02/17(水) 00:15:43.75
売れて欲しいアルバムだね

4: 2016/02/17(水) 00:16:20.26
ソロ曲は無いけどそれぞれのメンバーのメイン曲があって
メンバー一人ひとりの魅力がうまくパッケージングされてる

5: 2016/02/17(水) 00:18:50.64
三枚目ラストと四枚目最初が繋がってるのな
どっちもスマホに入れて続けて聴いてて気付いた

6: 2016/02/17(水) 00:25:45.19
なんか作りこみがすごい
これ何か月も聴けそう

7: 2016/02/17(水) 00:26:57.64
勝手に君が が思いのほかいい

8: 2016/02/17(水) 00:48:24.57
確かに無駄に完成度高いな
ももクロの歌がもう少し上手ければ傑作だった

9: 2016/02/17(水) 00:53:58.89
どつよが言ってたろ
ここから育つんだよ
ももクロはCDをこえてくる

10: 2016/02/17(水) 00:58:27.76
アイドル史上で最もレベルが高いといっても過言ではない
だけどアイドルを通り越してアーティストになってる
可愛い電子音がピコピコ鳴るようなのが好きなのに

11: 2016/02/17(水) 01:02:27.87
これ本当にすごいアルバムだよ
no title

13: 2016/02/17(水) 01:03:16.66
40万枚は売れると思ってる

14: 2016/02/17(水) 01:03:19.70
どれも素晴らしい曲ばかりだと思うけど、マボロバケーションは正直群を抜いている

25: 2016/02/17(水) 01:45:54.35
>>14
同感。マホロバケーションのインパクトは凄い。これぞももクロ。

15: 2016/02/17(水) 01:05:54.82
清竜人 良かった。アイドル曲として作ってないよ、これ。

21: 2016/02/17(水) 01:24:18.61
このアルバムが売れないんじゃ日本のアイドル会に未来はない

22: 2016/02/17(水) 01:28:09.63
s.h.i.@meshupecialshi1

この2枚を聴いて改めて感じたことなのですが、いまのご時世、「音楽を売り続ける」ためには、
作品としてのクオリティが高くなければならないのです。
「一聴して良いと思わせる(わかった気にさせる)」ことと
「聴き込みたい気にさせる(わからない部分を残す)」ことを絶妙に両立しなければならない。

s.h.i.@meshupecialshi1

即効性のインパクトを備えつつ、繰り返し聴いても聴き飽きない“耐聴性”も備え、
深く読み込みたいと思わせる“素敵な謎”を生み出さなければいけない。
ももクロの今回の新譜2枚においては、神秘的なコンセプトの面白さだけでなく、
音楽そのものでそうした楽しい深みが作り上げられているんですよね。

s.h.i.@meshupecialshi1

そういう「売るためにも自分の表現意欲のためにも本気で音楽を作る」姿勢が、
潤沢な資金があるからこそ可能になる優れた客演陣/音作りによって、
実に望ましい形で具現化されている。そんなことを考えさせられました。
ももクロの新譜、本当に見事な仕上がりです。楽しく聴き込んでいきたいですね。

24: 2016/02/17(水) 01:41:18.06
マジで凄いんだよな
俺もちょっと泣いた

28: 2016/02/17(水) 02:06:31.66
マホロバWE ARE BORN もっ黒ニナル果てだな

29: 2016/02/17(水) 02:12:18.75
堂本剛の桃色空は次のアルバムの課題を先出ししたような感じだな
どんどんアーティスティックになっていって恐いわ

35: 2016/02/17(水) 02:44:36.59
実際凄かったよ
BARも凄かった
毎回その時の基準を超えてきてる

37: 2016/02/17(水) 02:49:38.07
まあ昔のももクロのヒャダ曲が好きだった人には合わないだろうな

41: 2016/02/17(水) 03:06:24.04
勝手に君にいい曲だなあ
でもマー曲だものな複雑だわw

53: 2016/02/17(水) 03:50:48.31
ヒャダインは思ってたより悪くなかったかな

32: 2016/02/17(水) 02:32:20.88
アイドルってものをアイドルのままアートに昇華した
他の誰も真似できないももクロにしかできない形

59: 2016/02/17(水) 04:22:19.70
もしこの中につんく♂も参加してたらヒャダより叩かれてた?

71: 2016/02/17(水) 04:56:15.42
>>59
どつよの例があるように良かったら大絶賛だよ
つーか俺はつんくはももクロこそ合うと思うけどね

61: 2016/02/17(水) 04:24:25.50
それは曲次第
つんくだろうと誰だろうと曲が良ければ大歓迎だよ
実際今回いろんなアーティストが曲提供してくれたけどみんなに感謝したいね

62: 2016/02/17(水) 04:26:40.41
堂本剛の曲が少しファンクぽくてびっくりしたくらい
まあつんく曲が入ってても違和感ないアルバムだな

65: 2016/02/17(水) 04:37:55.79
もっ黒が今までのヒップホップ曲に比べて良くなってるな

75: 2016/02/17(水) 05:03:58.90
「マホロバケーション」MUSIC VIDEO


「WE ARE BORN」MUSIC VIDEO


79: 2016/02/17(水) 05:09:08.06
アルバムとしてちゃんと作ってるから曲の流れとかストーリーがあるからなぁ
リード曲だけではなぁ

81: 2016/02/17(水) 05:45:26.01
これ全曲連続試聴

ももいろクローバーZ - 3rd ALBUM「AMARANTHUS」 試聴×視聴ビデオ総集編



ももいろクローバーZ - 4th ALBUM「白金の夜明け」 試聴×視聴ビデオ総集編


83: 2016/02/17(水) 06:35:48.25
GOONを外した理由教えて

97: 2016/02/17(水) 08:08:02.34
>>83
GOONは2ndと3rdを繋ぐブリッジだったんだよ

no title
no title
no title
no title

86: 2016/02/17(水) 07:06:39.39
マホロバのダンス最高だから地上波でやってほしいな

90: 2016/02/17(水) 07:32:12.94
しかし凄いの作ったな

92: 2016/02/17(水) 07:45:31.50
no title
no title
no title
no title

102: 2016/02/17(水) 08:12:11.76
清竜人は曲もいいが詞もいいな

106: 2016/02/17(水) 08:17:15.41
超越者目線の歌詞が多いなか前山田の奴とかゴリラパンチはホコっとするよね

109: 2016/02/17(水) 08:42:35.38
>>106
さだまさしで号泣
こんなの結婚式で歌われたら涙止まらなくなるわ娘いないけど

107: 2016/02/17(水) 08:23:02.81
正直羨ましい

113: 2016/02/17(水) 09:03:39.53
ヒャダインは今回は和解報告のみだな
次のシングルも来るんじゃないの

116: 2016/02/17(水) 09:19:23.89
アイドルのアルバムじゃない
完成度高過ぎ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
自分が世界一ブスで一生結婚なんてできないんだろうともう諦めていた。
旦那家庭のマナーがおかしい・・・
【毒親】母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら…
【感覚】田舎方面からの帰りに電車に乗ったら母親と子供2人がいた。まるで40年前にタイプスリップしたような感覚で…
【白猫】黒猫神気解放今週予定キタ━━(゚∀゚)━━!!これは期待出来るかも!?
【白猫】一点狙いはアホらしいと言って妥協してたら負け組のまま・・・だと。。
百田夏菜子と有安杏果出演の『出没!アド街ック天国』の視聴率が出た!(画像あり)!
【ももクロ】しおりんこと玉井詩織とお家デートしたいなぁ!(画像あり)
【郎報】ジャンプの相撲漫画がついにお色気シーンへwwwww(画像あり)
【662話 ネタバレ注意!】「BLEACH-ブリーチ-」夜一さんの格好が凄すぎるwwwww(画像あり)
【悲報】「ヤングジャンプ」看板漫画、どれも終わる・・・・・(画像あり)
ヒカキンの煽り耐性がすごすぎるwwwww
映画『デスノート』東出昌大主演に反対したスタッフが付けた役名に嫌味がこめられていた
佐野ひなこの最新グラビアwww(画像あり)

引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455635574/


twitter
コメント(97)