ももクロの妹分チームしゃちほこがデビュー5年目5万人ライブ!天下統一へサプライズ発表!(関連画像あり)

news_header_lagunatenbosch_syachi

女性アイドルグループ・ももいろクローバーZの後輩で、名古屋出身の現役女子高生6人組・チームしゃちほこが14日、都内で単独公演「乙女祭り」を行い、5月からデビュー5年目記念の5公演5万人ライブを行うことを発表。

アイドル戦国時代の天下取りに向けて大きな一歩を踏み出した。メンバーにもサプライズの発表だった。5月~来年3月まで1年がかりで日本武道館など5公演5万人動員のライブの開催が決まった。咲良菜緒(17)は「1つひとつが手ごわい会場。階段を上っていく感じでやっていきたい」。ライブに駆けつけたファンと喜びを分かち合いながら、今まで経験のない規模のライブに気持ちを引き締めた。締めくくりの日本ガイシホールは、夢だったステージだ。デビュー当時からのスローガンは、ガイシホールの最寄りの駅名にちなみ「ロード・トゥ・笠寺」。咲良は「先のことだと思っていたけど、目の前に来た。乗り越えられるようにしたい」と喜びをかみしめた。

4年前の12年4月7日、出発は名古屋城の路上ライブからだった。まだ中学生だったメンバーは、同じ愛知出身の織田信長が好んで演じたと伝えられる「敦盛」の有名な一節にひっかけ「人間50年、アイドル5年」とうたってきた。

まもなく5年目に突入。伊藤千由李(18)は「5年で終わると思ってた」と感慨深げ。信長のようにアイドル界の“天下統一”を果たすため、手応えのある一歩となるはずだ。5年目は「ビクトリー・イヤー」と題し、デビュー日に新曲「Cherie!」を発売することも決定した。

今月10日には、安藤ゆず(18)が「めまい症」のため無期限活動休止が発表された。しばらく5人での活動が続くが、咲良は「ガイシホールには6人でステージに立ちたい」と願う。坂本遥奈(17)以外のメンバーは今春で高校を卒業する。人生でも大きな節目を迎える中、勝負の一年が始まる。

8ec1d755713a21811827b4874706e266

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000235-sph-ent.view-000 


チームしゃちほこのライブ関連画像

all-29-17maxresdefault
img_84
cd715f9c0c0cd6ff02207f53416fa504


Twitterの反応
    
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
本当にモデルみたいに綺麗で人当たりもいい人なのにストーカーをしていたみたい。
デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!
【毒親】母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら… /
【狂気】Aが事故で利き手を怪我したので友人達で手助けしてた。B「Aばかりチヤホヤされるのはずるい!私にもやって!」 /
【白猫】呪槍コッペリアは魔道士より使えるヒーラー!鉄壁防御にSP回収楽でヤバすぎwww【プロジェクト】
【白猫】モチーフ武器でコイツらは完全体になれるかな!!?
ももクロとBABYMETALってどっちが勝ち組?(画像あり)
ももクロのアルバムの堂本剛作曲【桃色空】が図書委員で話題に!(画像あり)
急上昇オタクまとめ /
【ネタバレ】「進撃の巨人」最新話がえらい事になってるwwwww(画像あり) /
【NARUTO-ナルト-】マイト・ガイ「カカシより強いよ、俺はね(ドヤッ」wwwww(画像あり) /
映画『デスノート』東出昌大主演に反対したスタッフが付けた役名に嫌味がこめられていた /
【AKB48】入山杏奈がグラマーすぎるショットを披露し話題に!(画像あり) /
加藤紗里インスタで「年齢もごめん」と漏らすwww /

twitter
コメント(27)