ももクロの百田夏菜子が「生まれ変わったらオリーブの木になりたい」と語った!(関連画像)

4d11ec9dde5a5076f96fbc8032351cf5

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZと一緒に、家族をつなげる幸せのクローバー”ハッピー・クローバー”を探していく番組です。 毎週日曜日、様々なハッピー・クローバーを持った先生たちが登場して「○○学」と題したアカデミーを開講してくれます。

2月14日は、「知られざる植物学」のハピクロ・アカデミーを開講。プラントハンターの西畠清順さんをお迎えして、「植物の秘密」や「世界の珍しい植物」について、教えてもらいました。

しおりん:最近は、どの国でどんな植物に出会いましたか?
西畠先生:意外とハワイなんですよね。向こうでお洒落なフードコートを作るから、そこのお庭をプロデュースしてほしいということで。
れに:パイナップルのへたを土に植えると、パイナップルが栽培できるという噂を聞いてやったんですけど、一向に出来なくて……それって本当ですか?
西畠先生:パイナップルのへたの中の”成長点”という部分を、上手く切り取って土にさしておいたら本当に出来るよ。
しおりん:本当だったんだ! 見せてもらったけどシュールだったよね、植木鉢からパイナップルのへただけが出てるっていう(笑)。
かなこ:じゃあ、上手くやれば育つんですね。
西畠先生:全然育つ! パイナップルは簡単だからね。
しおりん:わたし達、結成当初から気になってるんですけど、ピンクのクローバーって世界にあるんですか?
西畠先生:どこまでピンクかっていうのもあるけど、紫とか、濃い赤みたいなクローバーは園芸品種としてあったと思う。
ももクロ・百田夏菜子「生まれ変わったらオリーブの木になりたい」
ももか:四つ葉のクローバーを見つける方法ってありますか?
西畠先生:以前、友達の結婚式でリクエストされたのが、「四つ葉のクローバーを持ってきて」と言われて、琵琶湖の島にいっぱいあるという噂を聞いて、そこに行って探したら100枚以上見つけた(笑)。
ももか:え~! そこ行きたい! 私まだ見つけたことないんですよ! ──西畠先生に学ぶ、「知られざる植物学!」 ”身近にある植物の秘密!”
かなこ:私たちの身の回りにも沢山の木や花がありますが、身近な植物で意外と知られていないことって、どういうことがありますか?
西畠先生:今、タイムリーな植物と言ったらオリーブの木が意外に知られていないよね。
あーりん:オリーブオイルとか、実とかのイメージだよね。
西畠先生:なぜ、今かと言うとオリンピックが決まりましたよね。オリンピックが生まれた時は、勝者にオリーブの冠が与えられたんだよね。
しおりん:なんで、オリーブなんですか?
西畠先生:”平和と繁栄の象徴”ということで、オリンピックや国連のシンボルになったりしていて。オリーブの木は、果樹としては世界で一番長生きって言われてて、意外と知られてないよね。 エルサレムには、まだキリストが触った木が生き残ってる……っていうことは2000年だね。
しおりん:2000年!? すごい!
かなこ:わたし、最近、生まれ変わったら木になりたいと思っていて。木はその場所で、いろんな世界をずっと見てるじゃないですか。すごく興味がある中で、その話は嬉しかったです。そうやって聞いたら、オリーブの木になりたい!(笑) れに:今日からオリーブの木だね!(笑)

9e4c6a973794b9ea08447b7022687ec3

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00010001-tokyofm-ent.view-002


ハピクロのメンバーの様子

e1a6322704dfd7fcc03153badfc41ff060734bbd3668b55f15b7da9d913718e24027b9a95eb55ed5a09bdaea2648800f7a555eac16cd70e91db0e4f6c534c96c0f027f19e100354f731edebeb8111467


Twitterの反応
    
1001:関連記事をももクロまとめちゃんねるがお送りします
本当にモデルみたいに綺麗で人当たりもいい人なのにストーカーをしていたみたい。
デブだっていじめられてたけどたった一言でムードメーカーに昇進!!
【毒親】母は長女の私にだけ厳しく苦痛だった。ずっと疎遠だったんだけど、寝たきりの姑さんを安心させる為に母に歩み寄ろうとしたら… /
【狂気】Aが事故で利き手を怪我したので友人達で手助けしてた。B「Aばかりチヤホヤされるのはずるい!私にもやって!」 /
【白猫】呪槍コッペリアは魔道士より使えるヒーラー!鉄壁防御にSP回収楽でヤバすぎwww【プロジェクト】
【白猫】モチーフ武器でコイツらは完全体になれるかな!!?
ももクロとBABYMETALってどっちが勝ち組?(画像あり)
ももクロのアルバムの堂本剛作曲【桃色空】が図書委員で話題に!(画像あり)
急上昇オタクまとめ /
【ネタバレ】「進撃の巨人」最新話がえらい事になってるwwwww(画像あり) /
【NARUTO-ナルト-】マイト・ガイ「カカシより強いよ、俺はね(ドヤッ」wwwww(画像あり) /
映画『デスノート』東出昌大主演に反対したスタッフが付けた役名に嫌味がこめられていた /
【AKB48】入山杏奈がグラマーすぎるショットを披露し話題に!(画像あり) /
加藤紗里インスタで「年齢もごめん」と漏らすwww /

twitter
コメント(25)