ももクロの曲を書いてくれた堂本剛が「もっとも歌がうまいジャニーズランキング」で2位にランクイン!(画像あり)

addd81d7

1: 2016/02/06(土) 18:12:43.25
アイドルファンの女性の中には、顔だけじゃなくこの人の歌声が好き、という人もいますよね?そこで女性たちに、もっとも歌がうまいと思うジャニーズタレントを選んでもらいました。この歌声にウットリ……なんて人もいるかもしれません。

Q.もっとも歌がうまいと思うジャニーズタレントは?
1位「大野智」20.0% 2位「堂本剛」14.7% 3位「木村拓哉」9.8% 4位「坂本昌行」5.2% 5位「渋谷すばる」3.8% (6位以下省略)

女性の皆さんの支持を得て、嵐の大野智さんが1位になりました! ランクインした他の皆さんも、納得の歌唱力の持ち主ばかりですよね。それでは、それぞれを選んだ理由について、詳しく見ていきましょう。

■1位「大野智」さん
・「声自体がいい声で、歌もうまいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「音程が外れない。クセのない綺麗な歌いかた」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「歌唱力があると思う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
ダントツ1位に輝いたのは、嵐の大野智さん。透き通った声とクセのない歌い方がいい、と多くの女性たちから支持を受けています。
声質や歌い方は、とても重要なポイントなのかもしれません。

■2位「堂本剛」さん
・「深みのある声だと思う」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ビブラートがすごい」(35歳/ソフトウェア/技術職)
・「どの曲もうまく歌える」(37歳/その他/事務系専門職)
2位にランクインしたのは堂本剛さん。どんな曲でも歌いこなす歌唱力はもちろん、ビブラートを褒める人が多数。聞きほれてしまった人も多いかもしれませんね


■3位「木村拓哉」さん
・「安定感がある」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ライブのとき思わず聞き入っちゃうから」(27歳/商社・卸/技術職)
・「聞き心地が良いから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
以前から歌のうまさに定評がある木村拓哉さん。しっかりとした甘い歌声にウットリ……なんて人も多いかもしれません。

47949f5ff3775b2f0467f487d1b48dbe

http://dailynewsonline.jp/article/1086279/
マイナビウーマン 2016.02.06 11:32

350: 2016/02/06(土) 18:55:01.91
>>1
なんでキムタクが入ってるの?
嵐は口パクなのにw
他の三人は妥当なランクイン

567: 2016/02/06(土) 19:33:49.66
>>1
大野は絶対にない
嵐は音痴揃いなのは有名で大野がややましなくらい
嵐は口パクのエキスパートだよ
音声処理が上手く行かなくて肉声で歌ったライブ映像がいろいろある

572: 2016/02/06(土) 19:34:38.65
渋谷すばるはカラオケ的なうまさだな
手越・坂本と一緒

元ジャニも入れたら郷ひろみとかワンオクとかいるんだよな
反町も >>1 のキムタク以下よりはうまい

735: 2016/02/06(土) 20:19:56.43
>>1
ビブラートってほめ言葉?

764: 2016/02/06(土) 20:35:53.10
>>1
YouTubeでフラワー?って曲を聴いたけどどっちが剛?サビ以外音程外しまくってて全然うまくねーぞ?

898: 2016/02/06(土) 21:28:43.43
>>1
大野、増田で歌ってみてほしい

2: 2016/02/06(土) 18:12:56.85
SMAPのコンサートで歌声が聞けるのを楽しみにしている人も多いでしょうね!

■4位「坂本昌行」さん
・「メインボーカルもコーラスもバランスが良いので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「落ち着いていて安定感のある声だから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
V6の坂本昌行さんも、女性たちからの支持が厚いようです。
ミュージカルや舞台での経験も多く、その声量と安定した歌声には「アイドルの域ではない」という意見も。声量があることも、歌手としては大切なことですね。

■5位「渋谷すばる」さん
・「技術もあるし、感情的な歌い方ができるから」(25歳/建設・土木/技術職)
・「ビブラートがうまい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
渋谷すばるさんも、上位にランクインしました。声量や歌い方、ビブラートなど、テクニック面を褒める人も目立ちます。
ソロライブも開催しているくらいですし、実力はお墨付きですよね。

アイドルとは思えないほど歌がうまい!という女性たちからの声を集めましたが、いかがでしたでしょうか?イケメンで歌がうまい男性には、つい心惹かれてしまうもの。テレビやCDだけでなく、ライブに行くと、さらにその歌声にしびれてしまうかもしれませんね。

3: 2016/02/06(土) 18:13:16.60
キムタクww
no title

208: 2016/02/06(土) 18:39:07.45
>>3
SMAPの中では上手いよ

310: 2016/02/06(土) 18:51:11.22
>>208
設問は『ジャニーズの中で』なんだが

347: 2016/02/06(土) 18:54:50.89
>>310
SMAPからゼロじゃマズかったんだよ…1位じゃないだけマシだ

4: 2016/02/06(土) 18:13:52.69
ビブラートって褒められんだろ。

5: 2016/02/06(土) 18:14:05.43
渋谷すばるは確かに上手いとは思った
no title

565: 2016/02/06(土) 19:32:53.99
>>5
でもクセ強いよね

652: 2016/02/06(土) 19:51:33.54
>>5
すばるは上手いと思う

838: 2016/02/06(土) 21:04:36.56
>>5
上手いのか知らんが苦手な歌い方だ。
堂本剛、木村拓哉もしかり。

13: 2016/02/06(土) 18:15:32.65
口パクなのに上手いのか
剛しかマジ歌聞いたことないけど

14: 2016/02/06(土) 18:15:34.73
キムタクはねえよ
それだったらNEWSの二人のほうがうまいだろ

15: 2016/02/06(土) 18:15:45.63
剛が歌うまいことに異論はない
no title

16: 2016/02/06(土) 18:15:57.43
音程が外れない
まぁそうだろうな

18: 2016/02/06(土) 18:16:25.80
大野と堂本は確かに結構うまいが、キムタク?

24: 2016/02/06(土) 18:17:24.45
坂本より井ノ原の方が上手いだろ
ジャニーズで下手なのは中居正広と三宅健

25: 2016/02/06(土) 18:17:26.93
坂本が一位だと思ったわ
no title

27: 2016/02/06(土) 18:17:40.66
すばるとキムタクはいまいち
だったら手越の方が上手い
大野も剛もかなり上手いと思う

28: 2016/02/06(土) 18:17:42.61
TOKIOの長瀬どこ?
no title

33: 2016/02/06(土) 18:18:08.98
坂本は確かに上手い

40: 2016/02/06(土) 18:19:07.27
普通に長瀬だろ.....

42: 2016/02/06(土) 18:19:17.70
キムタク普通に上手いぞ
本人は崩して歌うのが好きだからあれだけど

43: 2016/02/06(土) 18:19:20.88
渋谷って何歌っても演歌みたい

54: 2016/02/06(土) 18:20:26.38
渋谷すばるって昨日Mステで衝撃的だったぞ
堂本剛が声帯ぶっ壊れたみたいな歌声だった

61: 2016/02/06(土) 18:20:54.65
大野が生歌で歌ってるの見たことないからこのランキングに疑問
そもそも剛ぐらいじゃないの?いつもちゃんと歌ってるのって

151: 2016/02/06(土) 18:30:23.51
坂本、剛、手越、長瀬辺り
大野も上手い方だけど1位はない、嵐ファン頑張りすぎ

>>61
「生で歌ってる」ってことで言えば、
最近は若手と嵐以外は歌ってると思う

63: 2016/02/06(土) 18:21:06.42
木村の変なアレンジ気持ち悪い
堂本剛は歌がうまいんじゃなくて
いつまでも歌がうまくならない光一のせいでうまく聞こえるだけ

231: 2016/02/06(土) 18:42:49.79
>>63
それはないわ。
前に剛がカラオケで違うアーティストの曲歌ってたけどめちゃめちゃうまかったぞ。

702: 2016/02/06(土) 20:07:19.56
>>63
いやいや、光一はものすごく頑張って前よりは上手くなったよ

278: 2016/02/06(土) 18:48:02.16
一位が剛で二位が手越って感じ
大野は口パクなれてしてるから成長してないよね

285: 2016/02/06(土) 18:48:22.05
長瀬より山口の方がうまい
ただバンド的には長瀬で正解

304: 2016/02/06(土) 18:50:38.00
キムタクとか…SMAPの中ではマシというだけだろ…

319: 2016/02/06(土) 18:51:52.88
堂本剛が変なクセを無くせばダントツの1位だろうに

325: 2016/02/06(土) 18:52:16.71
今の剛の方が深いと思うけど
昔の剛の歌い方のほうが万人が上手いと感じるんだろうなと思う

66: 2016/02/06(土) 18:21:19.64
坂本、キンキの剛、大野あたりがよくいわれてるね
木村はうまいほうという評価はあるけどトップランクじゃない

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【嘘】彼「最近体調悪い」私「旅行中止にしようか?」彼「ヤダ!頑張る!」私「体大事にして次にしよ」彼「わかった」→でも、その旅行を予定してた日に彼は…
【面白い】夫が双子で、その弟が「彼女の誕生日にプロポーズしたい」と言うので一緒に買物に行ったら、突然女性二人組みに頭からジュースぶっかけられたwww
最近の魔法少女モノの展開がシリアスすぎて辛い
和月伸宏先生が『シュタゲ』のオカリンと助手を描いた結果
【Juice=Juice】高木紗友希が前髪を切りすぎてモンチッチ感が増す!(画像あり)
【ももクロ】百田夏菜子と有安杏果が「出没!アド街ック天国に出演決定!(画像あり)
【緊急悲報】「ワンピース」作者の尾田栄一郎が編集者の力に頼りまくってた事実が判明wwwww(画像あり)
【漫画家】1発当てたった→よし今度は書きたいもん描く!!!!!(画像あり)
漫画史上最も破壊力の高い一コマって何だwwwww(画像あり)
ローラがガチで逞しくなってるんだがwwwww(画像あり)
広瀬すずの『すっぴん公開』に女性の批判殺到!(画像あり)
職場で急増してる『30代老害社員』が若手から嫌われる理由www

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454749963/


twitter
コメント(28)