ももクロは何故5大ドームツアーなんて大博打をするハメになったのか?(画像あり)

news_header_DSC_5314

1: 2016/01/30(土) 02:31:35.30
何故こんな無謀な大博打をすることになったんだ?
大赤字どころじゃないだろ下手すりゃ事務所ぶっ飛ぶぞ

112: 2016/01/30(土) 03:54:09.22
ピークは過ぎたしやるなら今しかないだろ >>1

782: 2016/01/30(土) 08:13:20.85
>>1
博打じゃない
アリーナじゃ収容できないのでドームにした
アリーナ以上ドーム未満の箱がないのだから仕方ないのだよ

2: 2016/01/30(土) 02:35:32.75
東京ドーム抜きだから5大ドームツアーじゃない
よって大博打ではない

3: 2016/01/30(土) 02:36:49.42
満席とは言えなくとも売れてるから大丈夫

7: 2016/01/30(土) 02:43:47.52
ツアーを企画してたときはまだ勢いがあったとか

8: 2016/01/30(土) 02:53:01.16
事務所潰れるはないよ
スターダストなめすぎ
まあ赤字だろうが

9: 2016/01/30(土) 02:55:14.92
AKBがどうあがいてもできないドームツアー
アケカスの自尊心がズタズタになってるけど大丈夫か?

11: 2016/01/30(土) 02:56:43.23
>>9
大量にチケット売れ残ってる状況でその煽りってw

10: 2016/01/30(土) 02:55:20.95
ドームツアーなんかカネとハコの調整に一年以上前からかかる
ももクロは2014年には東京ドーム以外ならイケると踏んだだけ
結局2015年に映画に手をだし恐ろしいくらいの失速&他界&紅白落選があっただけ

13: 2016/01/30(土) 03:00:13.62
東京ドームは音響悪いからやらんといいつつ
それより音響悪い西武でやる矛盾

15: 2016/01/30(土) 03:02:38.17
正直曲出さなさすぎと地方しすぎと
よく分からない名前の事務所ライブしすぎて飽きた
アルバムはせめて14年に欲しかった

23: 2016/01/30(土) 03:04:45.08
>>15
なんとか祭りかんとか祭りとかいうやつか

16: 2016/01/30(土) 03:03:13.01
まだ人気があるころに箱を押さえたんじゃないの

24: 2016/01/30(土) 03:05:07.35
ドームツアーとかものすごい需要があって継続的にやれるアーティストしかやらない
そうじゃないとその後の失速感がすごい

25: 2016/01/30(土) 03:05:51.32
でも本当にこれ分水嶺だろうな
ある程度でもかっこさえつけられればいいけど
本当にガラコン祭りやらかしたら今年中に解散一直線になる

27: 2016/01/30(土) 03:07:45.15
事務所が潰れても景子にはDAIGOがいるから安心
no title

28: 2016/01/30(土) 03:07:53.53
ももクロはドームやったろ
kissと一緒にクッソガララーガの
no title

35: 2016/01/30(土) 03:14:34.87
どの時点で「ドームツアー」を決めたのか
予約は1年前って言うけどすぐ確保しないといけないのって西武ドームぐらいじゃね?
冬の札幌ドームなんかいくらでもとれるだろ
とりあえず西武を決めた後、他を押えたのがいつごろなのか

37: 2016/01/30(土) 03:16:03.25
>>35
ツアーというからには適当な日程で複数押さえないといけないんだし
もうちょっと前でもおかしくないんじゃない

36: 2016/01/30(土) 03:14:44.14
5大ドームツアー決定!
2015/08/01
http://www.momoclo.net/pub/sp/information/?id=2199

5大ドームツアーが決定しました!

2016年2月20日(土)愛知・ナゴヤドーム
2016年2月21日(日)愛知・ナゴヤドーム

2016年2月27日(土)北海道・札幌ドーム

2016年3月12日(土)大阪・京セラドーム
2016年3月13日(日)大阪・京セラドーム

2016年3月26日(土)福岡・ヤフオク!ドーム
2016年3月27日(日)福岡・ヤフオク!ドーム

2016年4月2日(土)埼玉・西武プリンスドーム
2016年4月3日(日)埼玉・西武プリンスドーム

※詳細は決定次第お知らせいたします。

38: 2016/01/30(土) 03:17:44.81
他のドームツアーしてる奴らと比べるとCDの売上が全然違うよね
まあ一般的にはドームツアーしたんだ凄いねてなるからいいんじゃね

39: 2016/01/30(土) 03:19:11.15
ripo03_11さん2015/8/123:53:57
ももクロのLIVEについて質問です。
5大ドームツアーの発表がありましたが、京セラドームのLIVEの日は自分の誕生日で、どうしても行きたいと思いました。
ももクロがずっと好きなのですが、学
生で部活に勉強とLIVEに行けそうもないのでAEにも入っていません。
そこで2つ質問させてください!!!

1.AEだとほとんどの確率でLIVE当選しますか?

2.一般抽選でもLIVE当選はしますか?

LIVEのこと何もわかりません。
どなたか教えてください。
お願い致します。

no title

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148561085

ベストアンサーに選ばれた回答
ykms1019さん 2015/8/415:30:56
1、 AEでも当たらないことは良くあります。
でも、大きなライブだとAEに入って一番はじめに応募したライブならほぼ100%あたるといわれています。(実際私もそうでした。)

2,一般でももちろん当たることはありますが、当選確率はきわめて低いでしょう。
でも、今回は全公演あわせて37万人が行ける(全会場のキャパをあわせると)ので、一般でも当選確率は少しは高くなると思います。
※京セラなら応募する方も多いと思うので、一般だと難しい所もあるかと思います。

AEに入って損なことはないので、入ってみても良いんじゃないでしょうか

43: 2016/01/30(土) 03:21:27.21
>>39
今なら一般で余裕で当選

40: 2016/01/30(土) 03:19:29.67
もしかしてツアーって初?
単発で大箱やるイメージだが

41: 2016/01/30(土) 03:20:45.23
>>40
ごうんツアーはあったよあと5thツアー?それ以前は知らない

74: 2016/01/30(土) 03:39:05.96
>>40
ホールツアーが多かった
城ホとかそのぐらいのキャパのを各地方何ヵ所かってかんじ

44: 2016/01/30(土) 03:21:35.94
本気で映画とアニメとKISSでさらに格が上がるから楽勝と思ってたのか、もう先が
無いのを見越してアルバムとドームツアーで回収して逃げ切ろうとしたのか

45: 2016/01/30(土) 03:22:25.04
SMAPじゃねーんだから
ドームツアーなんてやめとけ
no title

46: 2016/01/30(土) 03:23:31.94
儲け目的でドームツアーなんてするかな
調子乗ってただけだろ

52: 2016/01/30(土) 03:26:21.88
一年以上先の需要予測は大変だよ
芸能は水物

53: 2016/01/30(土) 03:27:26.09
そういや仮面女子はSSAでファッションショーと
運動会とコンサートを一緒にやってたな

62: 2016/01/30(土) 03:30:28.59
なんかSPEEDと被る気がするな今が解散決めた年に思える
no title

72: 2016/01/30(土) 03:37:49.46
ドーム押さえた時点では多少なりとも成算あったんじゃね
今となっては過去の稼ぎも全て吐き出す自殺行為だけど

106: 2016/01/30(土) 03:52:58.66
そもそも5大ドームじゃないからね
圧力や金で5大ドームって報じさせてるだけで

113: 2016/01/30(土) 03:54:48.89
なんでももクロ赤はあれほど久本と一緒に番組出るんだろうか
ワハハ本舗にでもはいったの

114: 2016/01/30(土) 03:55:06.64
一応5大ドームの後は海外いく予定なんじゃないの?

117: 2016/01/30(土) 03:55:27.80
運営がギャンブル依存症に陥ったんだと思う
もしかしたら更なる大きなギャンブルが待ってるかもしれない

137: 2016/01/30(土) 04:01:41.76
今になって地方番組での告知や無料イベントやってるとこを見ると
本気で埋まると考えてたんじゃないかと思う

138: 2016/01/30(土) 04:02:05.36
よくここまで嫉妬できると感心するわ

143: 2016/01/30(土) 04:02:49.11
KISSの曲なんて曲もPVも良かったのに駄目だったな
Mステのパフォが酷過ぎたせいなのか

144: 2016/01/30(土) 04:03:35.20
一音楽番組ごときで変わらないって

152: 2016/01/30(土) 04:07:00.07
>>144
結構影響あるよ
ももクロもMJのパフォーマンスが伝説化したのが大きかった

99: 2016/01/30(土) 03:50:13.27
運営が頭悪いとしかいいようがない
もう周囲の人も忠告しないんだろうね

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【嫁いびり】お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
【GJ】義兄が「嫁に育児を押し付けられている」と愚痴ってて義両親は「別れろ、義兄嫁は金くい虫だ、親権は取れ」と言っていた。でも実際は…
日本人だけど日本のアニメの良さがわからない
美少女キャラに刺青を入れる背徳感を味わうゲームが登場
【ももクロ】百田夏菜子のちびまる子ちゃんコス似合いすぎwwww(画像あり)
ももクロの札幌ドーム公演の売上げがヤバイ…(画像あり)
【刃牙道】範馬勇次郎って銀行口座作ったりしてんのかな?????(画像あり)
ワンピースの今後の展開が楽しみなんだがwwwww(画像あり)
作者 コトヤマの「だがしかし」から漂う「仕事だから漫画描いてる」感wwwww(画像あり)
ベッキーの裏の顔が怖すぎワロタwww(画像あり)
【元モー娘】金髪ボブにしたゴマキがマジでかわいいwww(画像あり)
ざわちん「なめるんじゃないよ!」←ツイッターで怒り爆発(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454088695/


twitter
コメント(154)