よっぴーこと吉田尚記「アイドリングが無ければAKBもももクロもブレイクしなかった」(画像あり)


8f5ccb59f68956f46b5dda919065dbfc_24778

148: 2016/01/29(金) 17:28:30.64
さすが銀座育ちのよっぴーさんやで


1: 2016/01/29(金) 16:37:05.17

69: 2016/01/29(金) 17:07:49.53
>>1 の記事にはそういう事が書いてある
かといってAKBやももクロを賛美する内容でもない
ステマの重要性を説く内容

3: 2016/01/29(金) 16:40:34.41
フジが頼りなくても
クリエイターが根性でいいもの作って10年もたした
しかしかのヤンウェンリーだって戦略なき戦争に巻き込まれては生き残れんのよ

4: 2016/01/29(金) 16:42:34.05
三国志で言えば呉だな
下の優秀さではどの国にも勝るのに
上がぼんくらにだった

7: 2016/01/29(金) 16:47:13.53
>>4
むしろ上が優秀だったから、他が出てくるような場を提供できて
下が無能だから、そんな場でも自分たちは光らなかったんだと思う

5: 2016/01/29(金) 16:44:38.62
よくパフュームヲタがパフューム成功がなければ今のアイドルブームは無かった!とか言ってたな

6: 2016/01/29(金) 16:46:48.53
パフュームの成功は結局アミューズにしか恩恵与えてないよね
perfume

8: 2016/01/29(金) 16:47:28.32
なんとでも言えるからな
結局は直接影響力なんかないけど

9: 2016/01/29(金) 16:48:26.89
そのアイドリングが姿を消したら
ももクロすら分裂疑惑
フジはSMAPすらも失うという天罰
no title

10: 2016/01/29(金) 16:48:38.63
頭悪いやつってすぐ三国志とかガンダムとかに例えたがるけどなんでなの?w

16: 2016/01/29(金) 16:50:26.32
>>10
この世の真理がつまってるからな
二項対立なSWとかじゃ例えれん

12: 2016/01/29(金) 16:49:13.20
大ブレイクはしなかったけど丸9年ずっと楽しかった

13: 2016/01/29(金) 16:49:30.68
さ学ベビメタもアイドリング無くしては成立しないよ
なんつってもTIFでデビューだもん
001_size6

14: 2016/01/29(金) 16:50:01.90
他のイベントでデビューするだけじゃなかろうか…

20: 2016/01/29(金) 16:52:21.73
>>14
そんな場当時はなかったよ
ももクロはマニアには話題だったけど
大勢に見せつける機会なかったら
今頃やっと武道館いけてたかどうかだろ
600c-_332651

15: 2016/01/29(金) 16:50:17.13
アイドリングの存在自体は他のアイドルに多大な恩恵は与えたとは思うよ
AKBですら秋元康が観覧に来ていたHEY!HEY!HEY!でのアイドリングとの共演きっかけで
バラエティ路線に路線変更したくらいだし
dollneoA_sha_main

60: 2016/01/29(金) 17:04:56.28
>>15
もうバラエティやってたし
バカすぎるwwwww

81: 2016/01/29(金) 17:13:07.42
>>60
ほぼ同時期だった

95: 2016/01/29(金) 17:17:06.06
>>81
アイドリングと絡んだ時にはすでにAKBINGOあったんですけど
no title

112: 2016/01/29(金) 17:20:43.86
>>95
アイドリング開始 2006年10月30日
ビンゴ 2008年10月2日

101: 2016/01/29(金) 17:18:23.12
>>95
君ってバカでしょ
2008年の今頃の時期に絡んでいるよ

111: 2016/01/29(金) 17:20:19.96
>>101
Push★1の絡みからだから2009年からだよ
AKB1じ59ふんは2008年1月スタート

116: 2016/01/29(金) 17:21:23.75
>>111
HEY!HEY!HEY!の絡みは2008年の1月の終わりに絡んでいるんだよ

119: 2016/01/29(金) 17:22:12.33
>>116
すげえ頭悪い
一緒にゲストに出ただけじゃねえか
たいして絡んでもいねえし

140: 2016/01/29(金) 17:26:32.01
>>119
そこの番組で秋元康が観覧に来ていてそれのことを言っているんだが
no title

http://kingdom.cocolog-nifty.com/dokimemo/

18: 2016/01/29(金) 16:51:22.44
秋元康にはいいように利用されただけだったな

19: 2016/01/29(金) 16:52:03.23
よっぴーってむしろアイドリングのことあまり好きじゃないよね
no title

23: 2016/01/29(金) 16:52:39.95
>>19
たぶん嫌いだと思う

22: 2016/01/29(金) 16:52:35.03
影響与えたのに自身はまったくブレイクしなかったの?

25: 2016/01/29(金) 16:53:25.61
>>22
影響与えるのとブレイクはまた別問題だからね

31: 2016/01/29(金) 16:55:29.50
>>22
結局アイドリング自体は、内輪のMCくらいしか
ウリになるような要素無かったしねぇw

27: 2016/01/29(金) 16:53:54.24
本当に番組おもしろかったのにな
フジの迷走の象徴でもある
いいコンテンツ与えても今のフジはもちぐされる
Pju9YD0

29: 2016/01/29(金) 16:54:50.72
アイドリングがいいコンテンツかと言われたら疑問符が残る

33: 2016/01/29(金) 16:56:44.80
一般人からするとアイドリングとチェキッ娘ってどっちの方がイメージ良いのかな

35: 2016/01/29(金) 16:57:08.56
事実は事実として認めた方が良いと思うぞ

37: 2016/01/29(金) 16:57:31.09
チェキッ娘て存在そのもの忘れられてるだろ
くまきりは知ってても
no title

41: 2016/01/29(金) 16:58:31.48
>>37
アイドリングもそんな感じになっていくだろうね
菊地が残ったりはあるかもしれないけど
no title

43: 2016/01/29(金) 16:58:53.18
>>37
チェキッ娘はスポンサーのセガがいなくなって解散だしな

40: 2016/01/29(金) 16:58:17.70
メンテナンスはどうなのよ
番組とかやらせればいいじゃん

48: 2016/01/29(金) 17:00:11.31
アイドリングいりゃ生ハムと肉うどんがブレイクしてただろうに

56: 2016/01/29(金) 17:02:04.45
アイドリングの番組はアイドルの中で一番面白かったな

59: 2016/01/29(金) 17:03:17.15
きくちあみはタレントとしては売れるのわかるけどアイドルとしてどうかって言われたら違う

87: 2016/01/29(金) 17:15:45.56
乃木坂のものまね大会はさすがにアイドリングの影響だと思った

98: 2016/01/29(金) 17:17:45.32
AKBもももクロも流行ったときは曲が良かった
以上

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【嫁いびり】お隣のお嫁さんが家に嫌がらせの数々を残し逃亡したそうで、隣の姑が激怒してた。その嫌がらせが笑えるwww
【GJ】義兄が「嫁に育児を押し付けられている」と愚痴ってて義両親は「別れろ、義兄嫁は金くい虫だ、親権は取れ」と言っていた。でも実際は…
日本人だけど日本のアニメの良さがわからない
美少女キャラに刺青を入れる背徳感を味わうゲームが登場
【ももクロ】百田夏菜子のちびまる子ちゃんコス似合いすぎwwww(画像あり)
ももクロの札幌ドーム公演の売上げがヤバイ…(画像あり)
【刃牙道】範馬勇次郎って銀行口座作ったりしてんのかな?????(画像あり)
ワンピースの今後の展開が楽しみなんだがwwwww(画像あり)
作者 コトヤマの「だがしかし」から漂う「仕事だから漫画描いてる」感wwwww(画像あり)
ベッキーの裏の顔が怖すぎワロタwww(画像あり)
【元モー娘】金髪ボブにしたゴマキがマジでかわいいwww(画像あり)
ざわちん「なめるんじゃないよ!」←ツイッターで怒り爆発(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1454053025/


twitter
コメント(28)