ももクロが「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を出したときの衝撃は凄かったよね!(画像あり)

a9e2455152a6f7c585545b5ee166e7f4

1: 2016/01/23(土) 23:22:36.40
作曲が布袋寅泰で完全にやられたと思った

6: 2016/01/23(土) 23:26:57.62
この歌唯一しってた!好き!
たかみなさやみるまゆじゅりでコラボした曲はこないだのFNSで知った!

7: 2016/01/23(土) 23:27:31.93
2012年11月21日発売

もうそんな前か

8: 2016/01/23(土) 23:27:59.06
前山田さんに申し訳ないと思わないの?
no title

9: 2016/01/23(土) 23:28:26.73
ももクロの人気が加熱していたところであのインパクト大の曲だし
no title

2: 2016/01/23(土) 23:23:03.64
ジュンスカ
JUN-SKY-WALKERS

36: 2016/01/23(土) 23:53:36.96
>>2 さらば愛しき危険達よ

56: 2016/01/24(日) 01:21:08.63
>>2
やっぱそれ連想するよな

4: 2016/01/23(土) 23:25:27.99
俺の中ではこの曲だけの一発屋
泣いてもいいんだよとか好きだけどね

5: 2016/01/23(土) 23:26:20.84
布袋で止めておけば良かったんだよ
no title

11: 2016/01/23(土) 23:29:53.04
ももクロで最初で最後に好きな曲

12: 2016/01/23(土) 23:30:50.26



布袋版


13: 2016/01/23(土) 23:32:31.77
何も感じなかったな

14: 2016/01/23(土) 23:33:37.96
Z女戦争のが良曲

15: 2016/01/23(土) 23:35:31.78
固定メンバーだから、ルックスが劣化したり飽きられる前に
ああした路線に行ってアーティストとして認められたかったんだろうけど、
もっと普通の可愛いアイドル曲もやってほしかった。

16: 2016/01/23(土) 23:37:59.33
配信ダブルプラチナだからかなり売れたね

18: 2016/01/23(土) 23:41:09.94
悪夢ちゃんの歌ね!
no title

19: 2016/01/23(土) 23:43:16.60
悪夢ちゃん可愛かった

20: 2016/01/23(土) 23:44:02.98
ギターがかっこいい

21: 2016/01/23(土) 23:44:55.76
個人的にはGOUNNの方が好きだがな

22: 2016/01/23(土) 23:45:23.48
俺が知らなかったから不合格w

23: 2016/01/23(土) 23:46:34.89
俺アイドルは詳しくないけど

ももクロ 老若男女が知ってる曲が100曲中走れ怪盗サラバの3曲
あkb   1500曲近くあって知られてる曲が会いたかったヘビロテ恋チュンの3曲

あれれ?????

24: 2016/01/23(土) 23:47:33.32
布袋はいいメロディー作りだすよな
作曲だけしとけばいいのにw

25: 2016/01/23(土) 23:48:33.93
カップリングの黒い週末がとても良かった

26: 2016/01/23(土) 23:48:39.80
むしろこの曲からおかしくなった印象しかない
有名アーティスト提供()

27: 2016/01/23(土) 23:49:01.75
ももクロ、曲は好きだよ

30: 2016/01/23(土) 23:50:30.77
布袋好きならSSSも好き?

33: 2016/01/23(土) 23:51:46.45
この曲好きだわ

38: 2016/01/23(土) 23:57:12.10
この曲からももクロはダメだと思った

ヒャダインがいないとダメだ

41: 2016/01/24(日) 00:04:15.94
悪夢ちゃん探して来たw


49: 2016/01/24(日) 01:04:39.56
怪盗少女が一番だな

50: 2016/01/24(日) 01:08:46.15
未だにどんな曲か知らん

51: 2016/01/24(日) 01:09:27.21
悪夢ちゃんの最終回で学芸会でこの曲やって踊るシーンがあったけど
みんな知ってるような曲以外だと演出が本当に寒くなるよね

52: 2016/01/24(日) 01:12:18.55
ぶっちゃけ怪盗少女の方がよほどインパクトあったよ
ももクロは前山田を切って楽曲的には終わった
061da60101e725626719_cce3102fa4730cde0965

54: 2016/01/24(日) 01:19:34.34
まあセールス的にはさらばが一番だけど代表曲は怪盗少女だろうな

55: 2016/01/24(日) 01:19:57.58
サラバと怪盗とZ女はももクロの王道曲だと思う
どれがどれか判別できんが

57: 2016/01/24(日) 01:22:26.67
サラバの前までが凄かった
その後のアルバムや五蘊もよかったけど一般ウケはしなかった

58: 2016/01/24(日) 01:23:22.93
これが集大成だったんじゃないの

59: 2016/01/24(日) 01:27:45.63
なんで布袋さんが曲書いてくれるんや
しかもライブにまで登場して布袋さん演奏で曲披露とか最高やないかい

AKBにも作ってくれんかな?

61: 2016/01/24(日) 01:46:16.28
なにが凄いってこの曲でMステ初登場なんだよな
西武ドームや武道館女祭りの後っていうね

74: 2016/01/24(日) 05:32:35.14
ないな
ももクロだったら怪盗少女が一番の衝撃だったな

77: 2016/01/24(日) 08:17:29.99
さらばは布袋とドラマ効果で実際はヒャダインの曲の方が良曲

68: 2016/01/24(日) 03:33:51.53
本物と共演してたのか


1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【笑える】「金持ちでセンスの良いイケメン」な同期が会社の女の子にアピールする為、新車に乗って来た。「俺の車に乗ってみない?」→そしたら…
【恋愛】親友に俺の彼女を紹介したら意外な事実が発覚!!親友「いつから付き合い始めたの?」俺「1ヶ月前」親友「え?」
『忍たま乱太郎』の時代考証の正確さに国語辞典編纂者が脱帽
苺農家が公開した苺狩り後のショッキングすぎる写真に同情が相次ぐ
【AKB48】梅田彩佳卒業発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(画像あり)
お前らがアイドルに対してどこまで許せるか教えてくれ(画像あり)
【超絶悲報】「月刊少年ガンガン」、逝きそうwwwww(画像あり)
【悲報】週刊少年ジャンプ、マジでヤバイwwwww(画像あり)
【朗報】今週の「BLEACH -ブリーチ-」素人さん爆誕wwwww(画像あり)
【朗報】松本人志の大勝利!ポストセブンが記事捏造を認めるwww(画像あり)
海面が13m上がった時の日本地図が恐怖な件...(画像あり)
【悲報】ゲス川谷の嫁、夫婦で使用予定の飛行機チケットをベッキーに使われる…(画像あり)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1453558956/


twitter
コメント(88)