福岡拠点で活動するももクロ妹分グループがメジャーデビュー決定!(画像あり)

artist-batt
 


1: 2016/01/19(火) 22:41:57.75
ももいろクローバーZの後輩で、福岡を拠点に活動する平均年齢13.8歳の6人組アイドルグループ「ばってん少女隊」が、4月にビクターエンタテインメントからメジャーデビューすることが決まった。

16日、地元福岡のスカラエスパシオで行われた『1.16スカラエスパシオ大会』のアンコールで、メンバー自らファンに発表した。昨年6月に活動を開始した同グループは、大手芸能事務所スターダストプロモーションの福岡営業所のレッスングループとして7人で活動していた通称「F-girls」が前身。ももクロ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボーの後輩にあたるが、 「スターダストプロモーション100年に1組の逸材」のキャッチフレーズを掲げる。

メンバーは希山愛(16)、上田理子(15)、春乃きいな(14)、瀬田さくら(13)、西垣有彩(13)、星野蒼良(12)の6人。グループ名は「聞いただけで九州を連想してもらいたい」との思いから“ばってん”を採用した。昨年9月30日にはインディーズレーベルからシングル「ばってん少女。」をリリースし、福岡を中心とした九州エリアでじわじわと認知度を高めている。

17日には東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場で、首都圏のファン約1000人にメジャーデビュー決定を報告。「メジャーの荒波でやっていけるか!?」と題したアトラクションを行ったほか、「アツか夏きたばい」「夢のキャンバス」「さよならDESTINY」「ばってん少女。」の4曲を披露。イベント終了後にはハイタッチ会を行いつつ、とんこつラーメンをプレゼントした。

メジャーデビュー曲のタイトル、発売日など詳細は後日発表。4月10日には地元のZepp Fukuokaで『メジャーデビューー直前ばってん、ZEPP fukuokaがなくなる前にライブできちゃいました大会』を行う。

3: 2016/01/19(火) 22:43:38.75
ばってんくさwwwwwww

4: 2016/01/19(火) 22:44:02.44
別にももクロの妹分だからって脅威じゃないでしょ

51: 2016/01/19(火) 23:02:12.33
>>4
ブスばかりだもんな

8: 2016/01/19(火) 22:46:55.51
ばってんって熊本のイメージなんだが

15: 2016/01/19(火) 22:48:45.54
>>8
ばってん荒川というのがいたな

5: 2016/01/19(火) 22:44:53.37
で、たこやきデビューしてNMBは終了したんかい
no title

46: 2016/01/19(火) 23:00:33.22
>>5
まだメジャーデビューしてないぞ
決まってはいるようだけど

6: 2016/01/19(火) 22:45:09.01
グループ全部の名前がダサいのは何の拘りなんだろうな

7: 2016/01/19(火) 22:45:57.28
脅威って?具体的に何が起こるの?w

9: 2016/01/19(火) 22:47:20.58
それよりももくろってどこいった?

10: 2016/01/19(火) 22:47:34.15
もうメジャーから出すのか
焦ってますなあ

13: 2016/01/19(火) 22:48:21.64
西垣有彩(13)
no title

18: 2016/01/19(火) 22:49:34.21
>>13
ゴマ星人の妹かw
ブサそうだな

80: 2016/01/19(火) 23:55:05.49
ももクロの妹分って大阪にもたこ焼きなんとかっているよな
グループ名がめちゃくちゃダサいけど誰が考えてるんだろうな

>>13
吹いたwww

14: 2016/01/19(火) 22:48:32.94
わぁ~、怖いヨォ~!w

16: 2016/01/19(火) 22:48:51.44
博多弁使われた時点でHKTの負けだな
no title

17: 2016/01/19(火) 22:49:13.36
デビューする地域まんまAKBと同じ順番なんだ

19: 2016/01/19(火) 22:49:35.41
何回目の終了宣告だよww

20: 2016/01/19(火) 22:49:51.66
HKTには年末の紅白に復帰するという物語がある
no title

21: 2016/01/19(火) 22:50:15.31
福岡は、女アイドル供給過多。
独身おっさんかなり少ないから、商売にならない。

107: 2016/01/20(水) 09:50:02.47
>>21
名古屋は逆に独身男ばかりだけど肝心の女の子のルックスのレベルが•••

22: 2016/01/19(火) 22:50:22.71
博多弁使われたので負けを認めます
ゴメンナサイ応援してます
この人達も週末だけ活動してんの?

43: 2016/01/19(火) 23:00:04.97
チームしゃちほこまではギリギリだが、
たこやきレインボーやばってん少女隊はハロプロ並に残念グループ名


24: 2016/01/19(火) 22:50:49.73
若い客多いぞばってん
1回福岡のイベント見たがAKBグループのヲタより平均年齢15歳くらい若い

25: 2016/01/19(火) 22:51:03.68
SKEはしゃちほことOSUに完敗してる
紅白出たのに情けない
no title

32: 2016/01/19(火) 22:54:29.64
ももクロのコピー?
no title

33: 2016/01/19(火) 22:54:53.10
HKT立ち上げた時ってLinQやHRより売れることはあり得ないって言われたけど
こいつらはLinQやHRより売れる公算はあるの?

37: 2016/01/19(火) 22:58:59.93
>>33
その二つよりは売れるでしょ

36: 2016/01/19(火) 22:57:20.83
ももクロもそうだけどこの辺と競合してるのは
ハロプロ系なイメージ

47: 2016/01/19(火) 23:00:44.98
>>36
ももクロとハロは全く被らない
ハロとファン層が被るのはベビメタやフェアリーズやリトグリあたり

48: 2016/01/19(火) 23:01:07.79
しゃちほこやたこやきがSKEとNMBの脅威になってないし
まあそんなに影響ないでしょ
img_0

50: 2016/01/19(火) 23:02:04.58
>>48
60対5が脅威になる方が不味いわw

52: 2016/01/19(火) 23:03:46.19
スタダ所属という点を考えたらメジャーとかインディーズとかどうでもいい事な気がする
news_xlarge_3bjunior_art_201311

54: 2016/01/19(火) 23:04:43.50
HKTは経費かかりすぎて破綻する方心配した方がいいぞ

97: 2016/01/20(水) 05:02:46.60
スタダにとっては「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」で
ももクロクラスがもう一つくらい出れば大成功
といった戦略なんだろうな

35: 2016/01/19(火) 22:56:40.15
アイドルは冬の時代にはいったからな
いろいろと厳しいやろうな

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【オカルト】娘「あきらくんかっこいいねぇ!ニコニコしてるねぇ!でもお顔しかないねぇ~」→旦那には言ってないけど結婚する前にあきらくんって子がいて…
【涙】2歳半の娘が1人で遊んでた。娘「おねぇちゃんとあそんでたの」私「どこのお姉ちゃん?」→娘の言葉に泣いてしまい…
明星の新商品「一平ちゃんチョコソース」の試食レビューが話題に
4割弱の男性が「ひとりで外食するのが苦手」と回答
モーニング娘。のシングルで知名度第3位の曲ってなんだろう?(動画あり)
ももクロ新アルバムをANCHANGとハマ・オカモトとピエール中野がバックアップ!(画像あり)
【緊急ネタバレ】ワンピース 812話 遂にサンジの本名が判明!!その出生も明らかにwwwww(画像あり)
【閲覧注意!】裏サンデーがとんでもない漫画を掲載し始めるwwwww(画像あり)
漫画家「村田雄介」って絵は文句無しにめちゃんこ上手いけど・・・・・(画像あり)
乃木坂46のヤバすぎる闇…(画像あり)
【悲報】高橋真麻と新婚ホヤホヤのDAIGOが…(画像あり)
ベッキーの『ハーフ会』卒業と謝罪会見のマジでゲスな一面発見wwww(画像あり)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1453210917/


twitter
コメント(23)