「今までの人生一度もアイドルにはハマらなかった!ももクロは他のアイドルとは違う!俺はドルオタじゃない!」(画像あり)

G20130426005688550_view
 


7: 投稿日:2016/01/17(日) 00:30:11.51
ももクロは他のアイドルとは違うというより
他のアイドルが失ってた少女性と天真爛漫さがあるんだよ
本来アイドルが持ってないといけないものをAKBが尽くぶち壊したから
そのアンチテーゼだな

ハロプロも歌とダンスへの意識は良いんだが
いかんせん陰気臭くて駄目だ
これはつんくが枯れたせいだが

8: 投稿日:2016/01/17(日) 01:13:52.25
>>7
うん
基本的にはキャンディーズや
初期モーニング娘。が持っていたものと同じものもってると思う

乃木坂とか清純が売りらしいけど
なんか人工的なものを感じてしまうんだよなあ

9: 投稿日:2016/01/17(日) 02:31:48.56
アイドルからアーティストになろうとして失敗しちゃったけど、5D発売くらいで運営のドルヲタ切りがあったからなぁ
生粋のドルヲタはこの辺からももクロから離れていったでしょ

そして、残った一部のファンや新たに入ってきたファンは「ドルヲタはあの時に去っていった」という気持ちが少なからずあるんじゃない?

10: 投稿日:2016/01/17(日) 02:46:28.83
生粋のドルオタw


そんなもん去ったってなにも困りません

1: 投稿日:2016/01/16(土) 20:50:26.81
なお今は妹分に夢中の模様

15: 投稿日:2016/01/17(日) 07:27:11.33
>>1
すまんな。お前の言うとおりだ
ももクロは偉大だよ
スタダ以外のアイドルには全く興味ない
news_large_bokura20140124_002

40: 投稿日:2016/01/17(日) 18:55:26.04
>>1
確かに力説してた
今はリラックスして楽しんでるよ

3: 投稿日:2016/01/16(土) 21:25:01.26
エビ中行ってるようなのはもともとドルヲタだろ
no title

4: 投稿日:2016/01/16(土) 21:28:43.94
最近はハロオタも同じこと言ってる
アーティストなんだってさ

5: 投稿日:2016/01/16(土) 22:01:33.92
夢中とまではいかないけど、スタダファミリーは応援したくなる。

タイナマイト行ったけど、あんまりそーゆー人(所謂スタダDD)はいないんだなーと思ったけど。
1280x720-ACG

6: 投稿日:2016/01/16(土) 23:33:57.13
そいつら今ベビメタで同じセリフ吐いてるよ
no title

11: 投稿日:2016/01/17(日) 02:46:48.10
ももクロにはバトルアンドロマンス時代のものを期待してるとこあるわ。
少女性が大事は合っていると思う。
no title

13: 投稿日:2016/01/17(日) 03:50:04.76
そんな定義にこだわる方がおかしい
ももクロはアイドルだし、アイドルのファンがドルオタって事なら
モノノフはドルオタで合ってる
no title

19: 投稿日:2016/01/17(日) 08:46:07.78
>>13
同意
だから家族に内緒にしてるしバレないようにグッズはペンラ2本とタオル2枚のみ
家族がいない時を見計らってタオルだけ洗濯してるw

21: 投稿日:2016/01/17(日) 09:59:32.14
>>19
ドルオタに否定的なのはドルオタ自身ってことか

23: 投稿日:2016/01/17(日) 11:04:04.63
>>21
本人の周りの人の理解を無理して得る必要が無いって事じゃね
それぞれのファンがうまくやれる形でやればいいだけ

16: 投稿日:2016/01/17(日) 07:35:57.70
確かに一般人に知れはじめた2012年あたり、みんな「自分は今までアイドルにハマったことないけど…」て言ってたね
当時録ってたの観てもみんなそう言ってるw

18: 投稿日:2016/01/17(日) 08:04:02.49
>>16
今もだよ

20: 投稿日:2016/01/17(日) 09:52:15.56
他の業界から客を獲得できるアイドルはももクロとベビメタだけだからな
必然的に他のアイドルはモノノフやメタルロリコンを奪い合う形になる
no title

22: 投稿日:2016/01/17(日) 11:00:04.40
@taka_mcz

JCDによる「ももクロ的アイドルの特徴」
・オタク感がない
・セクシーさより健気さ
・運動部のさわやかさ
なるほどね。ももクロ的というかスタダ的ですね

no title
no title
no title
no title
no title

38: 投稿日:2016/01/17(日) 17:35:16.61
>>22
いつもいつも利用される


そんな事ないんだけどな
no title

24: 投稿日:2016/01/17(日) 11:29:08.49
ドルヲタの扉を開かせた存在

25: 投稿日:2016/01/17(日) 12:05:01.58
やっぱドルヲタって地下にこもって命かけてwヲタ芸やってるイメージ強いんだよな
ももクロはもうちょいカジュアルでしょ

今のももクロはヲタよりもファンが多い感じ

28: 投稿日:2016/01/17(日) 12:30:34.36
>>25
ももクロ現場であるコールとかはアイドル現場ではオタ芸とは言わないけど
一般の人から見たら同じオタ芸と認識されてるかと
no title

26: 投稿日:2016/01/17(日) 12:26:32.11
ドルオタ定義の違いによって起こる軋轢

33: 投稿日:2016/01/17(日) 14:38:04.93
俺は元々プヲタだった
好きな音楽は洋楽が多かった

ももクロではコントラと黒週が好きだな
no title

34: 投稿日:2016/01/17(日) 15:18:00.33
天使の歌声聞かせて~
なんて恥ずかしいコール地下でもなかなかない。
no title

35: 投稿日:2016/01/17(日) 15:21:09.61
それお前の主観じゃんw
ガチ恋ならかっこいいとか?w

36: 投稿日:2016/01/17(日) 15:45:55.50
本人がどう思うおうと世間一般から見たらももクロのファンは完全にドルヲタという認識

37: 投稿日:2016/01/17(日) 16:19:33.01
まずモノノフという呼称で失笑するのが世間というもの

29: 投稿日:2016/01/17(日) 12:33:58.09
結局は世間体を気にしての発言だよなあ
初めてアイドルにハマった!ももクロ大好き!
だけでいいじゃねえか
no title

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【大変】店でノンアルコールビールを2杯飲んだら救急車に運ばれ警察・保健所を巻き込む騒ぎにwww
【復讐】出来る気のなかった同窓会に行った。某財閥系グループ中核企業の社員章付けたままでね。そこで積年の怨みをのし付けて返せた!!
冷えた生チョコまんをレンジでチンしたら大惨事に
都内大雪1月18日朝の東京都内の大雪情報まとめ※画像アリ※
2016年ブレイクしそうなアイドルグループを予想!ももクロの妹分にも注目!(画像あり)
ももクロピンクとμ'sのセンターがクリソツだった!(画像あり)
機動戦士ガンダム(1stガンダム)がいまこの時代に放映されていたらwwwww(画像あり)
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の思い出を語ろうwwwww(画像あり)
【一部閲覧注意】最近のステマ漫画wwwww(画像あり)
【AKB48】指原莉乃がモー娘からお金を借りるwwwww(画像あり)
【悲報】能年玲奈ちゃん干されて編み物してるwwwwww(画像あり)
深田恭子とかいう大根役者wwwwwwwwwwwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/momoclo/1452945026/


twitter
コメント(93)