「スターダスト100年に1組の逸材」のばってん少女隊がももクロより早くメジャーデビュー!(画像あり)

slider_img02
 


1: 投稿日:2016/01/17(日) 05:42:15.40
2016年1月17日

福岡を拠点に活動する平均年齢13・8歳の6人組アイドルグループ・ばってん少女隊が16日、福岡市内で初の単独ホール公演を行い、4月のメジャーデビューを発表した。

ももいろクローバーZや私立恵比寿中学の後輩が、先輩たちよりも早く、結成1年足らずでメジャー進出する。新日本プロレス・棚橋弘至(39)の魂とスカコア(スカ&ハードコアパンクを融合させたジャンル)を基調としたバンドサウンドを武器に、福岡から全国へその名をとどろかす。

アンコール明けのMC。 画面にメジャーデビューの文字が躍ると、語尾に「たい」が付く博多弁から「鯛員」と呼ばれるファンたちが「うおぉ~!!」と絶叫した。最年長の希山愛(16)は「ソフトバンクの松田選手はメジャー移籍しなかったけど、私たちは行かせてもらえるんだね」とご当地ネタで歓喜。4月のデビューとZepp福岡公演を発表した。

結成は昨年6月21日。まだ1年もたっておらず、ももクロらが所属する大手芸能事務所ダスト」の女性アイドルとしては最速でメジャーの舞台に立つ。リーダーの上田理子(15)は「私たちが?早いよね」と信じられなかったという。レコード会社の「ビクター」も将来性を見込んでの契約。全員が00年代に生まれたフレッシュな6人組ながら、ばってん、売りは「棚橋イズム」と「バンドサウンド」。アイドルとしては異色だ。コピーの「スターダスト100年に1組の逸材」は新日本に許可をもらい、棚橋から拝借したもの。自分たちを鼓舞するためにビッグマウスを掲げる。

かつて「めんたいロック」と呼ばれた福岡のバンド的風土を楽曲に反映させているのも特徴。フリにヘッドバンキングを入れるなど、かわいいビジュアルと“バリかた”な、激しいパフォーマンスのギャップが魅力だ。すでに、ももクロの前座などでヤフオク!ドーム、さいたまスーパーアリーナを経験。九州の秘密兵器が、先輩たちに追いつけ追い越せとベールを脱ぐ。


・メジャーデビューに意気込む、ばってん少女隊=福岡・ヤフオク!ドーム前
no title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000000-dal-ent
no title

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/17/0008728078.shtml


∥その他の画像∥
・ばってん少女隊
no title

11: 投稿日:2016/01/17(日) 05:55:05.60
>>1
みんな空中浮遊してるぞ

105: 投稿日:2016/01/17(日) 10:02:56.35
>>1
たこやきレインボー、エイベックスからメジャーデビュー
no title

20: 投稿日:2016/01/17(日) 06:12:38.60
>先輩たちよりも早く、結成1年足らずでメジャー進出する

当たり前のことじゃんw
先輩が売れた=事務所に実績が出来た ってことだからレコード会社もある程度安心して売り出せるもんな

27: 投稿日:2016/01/17(日) 06:44:35.24
そろそろ少女アイドル商法も終わりじゃないの?

28: 投稿日:2016/01/17(日) 06:46:31.11
ばってん合点しょーじょたい!

オススメ記事

【ドン引き】Aに「パチ屋に忘れ物したから付き合ってくれない?」と言われ付き添ったんだが、店員にキレっぱなしの姿が忘れられなくて…
【嫁VS姑】姑「そっちに着くから。女三代仲良くすごしましょうね」私「来てもいいですけど姑さんの食べられるものありませんよ」→電話をガチャ切りして着信拒否してやったwww
【悩み】私は姑で、長男、次男家族が泊まりに来た。次男夫婦「ご飯は~」主人「自分の口ぐらい自分で面倒見ろ!」次男嫁「おねぇーさん(長男嫁)ご飯作って」
【愚痴】俺は43歳のオッサンだが結婚することになった。A「結婚するんだって?嫁呼べ。」俺「無理だ」A「写真みせろ」
18: 投稿日:2016/01/17(日) 06:03:41.83
美少女不作時代が続くなあ

22: 投稿日:2016/01/17(日) 06:19:38.60
スタダアイドルは可愛い子はあまりいないからなぁ

31: 投稿日:2016/01/17(日) 06:48:05.74
もうこういうのはお腹いっぱい

33: 投稿日:2016/01/17(日) 06:48:26.62
恵比寿とかしゃちほこがパッとしないのに
まだ増やしてどうすんの
no title

no title

35: 投稿日:2016/01/17(日) 06:51:27.90
おばさん一人と劣化篠田麻里子が一人いるな
no title

36: 投稿日:2016/01/17(日) 06:55:04.93
1枚目の衣装ダサい

37: 投稿日:2016/01/17(日) 06:57:58.53
可愛いの一人も居ないじゃん

38: 投稿日:2016/01/17(日) 06:58:52.11
しゃちほことフランチャイズ逆にしたら? って思う

また福岡発かよって感じ

41: 投稿日:2016/01/17(日) 07:00:18.89
同じ事の繰り返しでよく飽きないなw
もう新しい展開なんてないだろ

43: 投稿日:2016/01/17(日) 07:04:40.18
男祭りの入場がもたついて
結局ほとんど見れなかったんだよ
no title

48: 投稿日:2016/01/17(日) 07:18:23.25
なんだかんだでAKBグループにぶつけてはきているんだな
次は新潟に作るのかな
no title

50: 投稿日:2016/01/17(日) 07:21:41.03
ってか少女隊って名前でグループできてたのか
勘弁して欲しいわ
no title

http://lineblog.me/shohjyotai/
https://twitter.com/shohjyotai

51: 投稿日:2016/01/17(日) 07:26:43.16
ばってんって熊本かと思った

54: 投稿日:2016/01/17(日) 07:32:12.43
最終兵器を忘れてないか?
たこ虹が本命

no title

55: 投稿日:2016/01/17(日) 07:35:35.81
レッスンさせてから選ぶからブスが残るんだよ
選んでからレッスンさせてデビューしたらいいのに

56: 投稿日:2016/01/17(日) 07:37:02.28
妹分ならロッカジャポニカの方が良い。


59: 投稿日:2016/01/17(日) 07:48:35.49
紫がエースなんだよね姉さん達と違って

62: 投稿日:2016/01/17(日) 08:09:56.01
何この二番煎じwww
このまま名前も知られず消えて行くに10000点

63: 投稿日:2016/01/17(日) 08:11:04.61
一心同体、少女隊。

64: 投稿日:2016/01/17(日) 08:14:08.91
3年遅かったなあ
ももクロブームが終わって親亀コケてみなコケるだけでしょ
no title

68: 投稿日:2016/01/17(日) 08:20:57.37
女子ーズのメンバーでアイドルグループ作れよ
それなりに売れるかもしれない

69: 投稿日:2016/01/17(日) 08:21:42.29
これが「100年に1つの逸材」なら他はどうだって話だよなw

78: 投稿日:2016/01/17(日) 08:42:18.64
テレビに出るために野球を絡ませることをしないとだめなんだね

83: 投稿日:2016/01/17(日) 08:53:22.53
みんな気づいてないみたいだけど
バツ(ばってん)と博多弁(ばってん)を
かけてるんじゃないかな?これ。

85: 投稿日:2016/01/17(日) 08:55:26.56
その濃いファンと一般人の温度差が凄いんですけどね

86: 投稿日:2016/01/17(日) 08:57:16.48
まさかビクターロック祭2016に出てきちゃうのか
no title

89: 投稿日:2016/01/17(日) 09:06:24.41
少女隊は圧倒的に運が悪かったんだよね。曲は良かったんだけど。

なんたって、同時期におニャン子がデビューしちゃったからねえ。
個人的にはおニャン子ファンだったけど、ちょっと可哀想な気はしてた。

まあ、おニャン子がいなかったら大人気になったかと言えば・・ウ~ンっていう感じだけどね。

・渚のダンスパーティー
・もっとチャールストン
・素直になってダーリン
・ハレーロマンス
・バランスシート

とか、けっこう良い曲多いね。

100: 投稿日:2016/01/17(日) 09:39:52.47
ルックスはももクロと大差ねえな
しゃちほこよりはだいぶマシ、たこ虹未満
no title

104: 投稿日:2016/01/17(日) 09:56:31.65
HKTとか1000年とかLinQとか福岡アイドルは競争率激しいのに大丈夫?

82: 投稿日:2016/01/17(日) 08:52:24.49
妹ぶんたちはいまいちぱっとしないな
ももクロ本体はまだまだ強いよ 
紅白は落選したけど濃いファンが多すぎる

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【ゾッ】息子が通う中学でイジメが発覚したんだが、集団心理の怖さを知った衝撃的な事件だった…。
【大変】店でノンアルコールビールを2杯飲んだら救急車に運ばれ警察・保健所を巻き込む騒ぎにwww
『真田丸』の反響で「高木渉」の名前が検索ワードで急上昇
ももクロ地下アイドル時代ももいろクローバーZ抱っこ会とかいう闇歴史
【NMB48】渡辺美優紀がファッション誌「LARME」で初単独表紙!(画像あり)
【ももクロ】夏菜子は金髪似合うね!(画像あり)
【オナマス黒沢】「滝川マギステル」とかいう許されざるクソビッチwwwww(画像あり)
少年サンデーのヒロインで打線組んだンゴwwwww(画像あり)
「NARUTO-ナルト-」の登場人物に根っからのクズ・悪人っている?????(画像あり)
韓国アイドル『TWICE』の台湾人メンバー・周子瑜さん(16)「私は中国人」と謝罪させられる(動画あり)
【悲報】ぱるるがガチでメンヘラ化しててワロタwwww(画像あり)
SMAPが坊主になった結果wwwwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1452976935/


twitter
コメント(29)