ももクロの『今宵、ライブの下で』が好きな奴いる?(動画あり)

hqdefault

1: 2016/01/05(火) 01:03:00.94
ずっと聴いてるわ
2: 2016/01/05(火) 01:03:39.50
好きだよ

4: 2016/01/05(火) 01:05:56.99
可愛いと思われたいよのとこが特に好き

28: 2016/01/06(水) 05:31:15.42
>>4 
同意。そこいいよね。 

ももクロの曲で女の子としての可愛さを出した初めての曲ではないでしょうか? 
激しいライブ中にメイクも汗で落ちて、なりふり構わない全力な所が良いと評価があった。 
でも年頃の女の子だからやっぱり見た目は気にするし、カワイイと思われたいよね。 
一部のファンが最近ガッツリライブが無いと大騒ぎしているから、きみゆきだけでなく、それに対するアンサーソングでもあるかも。 ガッツリライブ、ガッツリライブとうるさいよ、私達だって女の子なんだよってね。 それが一番大切じゃないとしても、って控えめにだけどアピールしてる。
5: 2016/01/05(火) 01:13:35.32
めずらしく可愛さを出した曲だよね
すごい好き

6: 2016/01/05(火) 01:15:44.81
ももクリ曲にハズレ無しだね
46ce05fa
9: 2016/01/05(火) 02:00:21.37
泣いちゃいそう冬の方が好きかも

11: 2016/01/05(火) 06:41:28.26
最近頭の中無限リピートの曲

14: 2016/01/05(火) 18:34:59.45
個人的にはクリスマス曲で4番目ぐらいかな

15: 2016/01/05(火) 19:04:29.42
売れ線をすごく意識した感じがするが
もう、35回くらい聴いてるよ

17: 2016/01/05(火) 19:41:08.00
大好き!何回も聴いてるよ!

19: 2016/01/05(火) 20:05:59.39
初見はそうでもなかったが、
ももクリ・カウントダウンと連続で聞いている内に段々良くなってきた。

20: 2016/01/05(火) 21:10:59.41
カウコンの最後、アウトロでおいおい腕を突き上げてる時の幸福感たるや
最初はクラップでアウトロおいおいにしよっと

21: 2016/01/05(火) 22:14:54.39
最初に聴いた時の印象も良かったが、
ももクリの後、帰りのシャトルバス乗り場でかかっていたのは一層沁みたな。

でも、残念ながら一粒には後一歩及ばず。

23: 2016/01/05(火) 22:45:03.42
淡雪の恋やチケット

のチケットてどういう意味なんだろ
前後の言葉と繋がってないような

43: 2016/01/07(木) 12:14:59.05
>>23
多分JR ski skiを意識した曲を川上がオーダーして
とりあえずチケット入れました的なとこだと思うな
オリンピック意識してPUSH作ったけど、
何処も使わずみたいな
まあ、ももクロらしくていいけどw
20121130235727
59: 2016/01/08(金) 23:58:34.21
>>23
勝手な解釈だけど、「少年と少女の淡雪の恋やチケット」がまさにこの歌
(ライブで待ち合わせた彼と彼女)で、更に勇敢な挑戦や冒険、宇宙へも行けると続く事で
歌の可能性というか、歌にはどんな夢もかなえる力があるというメッセージに聴こえる

24: 2016/01/05(火) 23:05:14.86
銀河鉄道の夜に出てきたどこにでも行ける切符、みたいな

31: 2016/01/06(水) 09:21:34.61
かなこの声が可愛い

32: 2016/01/06(水) 11:38:56.18
年越しライブ最後で2015年と言ってしまった時の
夏菜子の可愛さったら。。

33: 2016/01/06(水) 17:08:41.46
>>32
未だに思いだしたらニヤニヤしてしまう(笑)!
流石笑顔の天下だよ!
2016年最後までにこれを越えるモノがあるかどうか!?

35: 2016/01/06(水) 20:58:39.47
かわいいとおもわれたいよのとこはやっぱかわいいな

38: 2016/01/06(水) 22:48:40.84
マー君に向かって歌ってる曲よりよっぽどいいです
40: 2016/01/06(水) 23:43:46.94
走れや全力少女と同じmichitomo作曲
どちらもキラキラ感があって透き通るようなメロディー、しかもライブであがる好きな曲だけど、今宵も先の2曲の良いところを引き継いでいたのですぐに好きになった

41: 2016/01/07(木) 02:54:03.61
これからけっこう歌っていくのかなぁ

48: 2016/01/07(木) 17:20:29.25
この手離さないで

ここにいるよ ずっとここにいる

ベタだけどこういうのは嬉しい

49: 2016/01/07(木) 18:49:03.58
「それが一番大切じゃないとしても」ってフレーズが秀逸
全体的に甘ったるい曲だから、こういう自省的な歌詞が良いスパイスになってると思う

やっぱ一番大切じゃないとしても大事なモノってあるからねー
…ももクロとかw

50: 2016/01/07(木) 20:28:46.37
>>49
只野はこういう言葉の使い方がうまいよね

51: 2016/01/08(金) 06:35:18.43
可愛いと思われたい みたいな歌詞が今までのももクロのイメージと違ってなんか違和感

53: 2016/01/08(金) 12:56:01.96
>>51
新鮮だと言えんのか
このへそ曲がりが

57: 2016/01/08(金) 17:53:36.17
モノノフに向けてみたいな曲だから定番になるかもしれん
maxresdefault
67: 2016/01/09(土) 22:51:55.57
凄くドキドキしてるからがええな

73: 2016/01/10(日) 22:51:29.70
30代だけどわかるで

74: 2016/01/13(水) 23:13:37.88
振付で、れにちゃんと杏果が抱き合うところがいい

62: 2016/01/09(土) 00:47:43.82
何重にも意味を重ねてると思うよ
ももクロとモノノフと思って聴くと泣きそうになるのでオススメ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【武勇伝】住む世界が違うお金持ちのパーティーに招待されたんだが、そこの取り巻き達に見下されてた。「ピアノはなさらないの?」と言われたんで披露してやったら…
【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。
【グラブル】S確定チケから出る可能性のあるキャラは?ゼピュの自発ってどの位で貯まるの?等
【グラブル】バハ武器を一個作り切るのと、剣と短剣とか持って攻撃力底上げすんのどっちがいいんだろうか
ももクロが目指すのは女性版「嵐」!(画像あり)
ももいろフォーク村にポール・ギルバート出演決定!(画像あり)
【悲報】来週の「週刊少年ジャンプ」掲載順がカオスwwwww(画像あり)
【ニセコイ】ネタバレ201話「ハルカゼ」感想まとめキタ――!!
【緊急ネタバレ】ワンピース 812話 遂にサンジの本名が判明!!
解散危機のSMAPメンバー全員の年収が判明
とにかく明るい安村、案の定消える...
ももクロのニューアルバムのジャケットが斬新すぎる件wwww

引用元: http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/momoclo/1451923380/


twitter
コメント(82)