ももクロ新アルバムの情報が発表された!(画像あり)

パーカー
 


1: 2016/01/09(土) 22:35:07.52
ももいろクローバーZが2月17日に同時発売する3rdアルバム「AMARANTHUS」、
4thアルバム「白金の夜明け」に収められる9曲目の情報がそれぞれ発表された。


3rdアルバムの9曲目に収録されるのは「仏桑花」。作詞と作曲をさだまさし、編曲を近藤研二が担当している。一方4thアルバムの9曲目にはアニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」の主題歌に使用された「MOON PRIDE」が収められる。

ももいろクローバーZ「AMARANTHUS」収録内容 CD
01. WE ARE BORN[作詞:藤林聖子 / 作・編曲:tatsuo]
02. モノクロデッサン[作詞・作曲:CLIEVY(C&K)/ 編曲:小松一也]
03. ゴリラパンチ[作詞:ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)/ 作・編曲:AKIRASTAR]
04. 武陵桃源なかよし物語[作詞・作曲:前山田健一 / 編曲:橋本由香利]
05. 勝手に君に[作詞:ももいろクローバーZ、NAGAE / 作・編曲:大隅知宇]
06. 青春賦[作詞:桑原永江 / 作曲:しほり / 編曲:冨田恵一]
07. サボテンとリボン[作詞:只野菜摘 / 作詞・編曲:神前暁]
08. デモンストレーション[作詞・作曲・編曲:清竜人]
09. 仏桑花[作詞・作曲:さだまさし / 編曲:近藤研二]
10. ?????
11. ?????
12. ?????
13. ?????

ももいろクローバーZ「白金の夜明け」収録内容 CD

01. 桃源郷[作詞:森由里子 / 作・編曲:NARASAKI]
02. 白金の夜明け[作詞:前田たかひろ / 作・編曲:横山克]
03. マホロバケーション[作詞:六ツ見純代 / 作・編曲:invisible manners]
04. 夢の浮世に咲いてみな[作詞:岩里祐穂、ポール・スタンレー(Kiss)/ 作曲:ポール・スタンレー(Kiss)、グレッグ・コリンズ / 編曲:Kiss、グレッグ・コリンズ]
05. ROCK THE BOAT[作詞:岩里祐穂 / 作・編曲:グレッグ・カースティン、ニコール・モリエ]
06. 希望の向こうへ[作詞:桑原永江 / 作・編曲:佐藤晃]
07. カントリーローズ -時の旅人-[作詞・作曲・編曲:NAOTO(ORANGE RANGE)]
08. イマジネーション[作詞・作曲・編曲:清竜人]
09. MOON PRIDE[作詞・作曲・編曲:Revo]
10. ?????
11. ?????
12. ?????
13. ?????

143: 2016/01/10(日) 01:15:04.24
>>1
ももクロ&ヒャダイン、“確執”解消で約3年ぶりにタッグ! 
no title
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000009-rbb-ent

149: 2016/01/10(日) 01:24:05.20
>>1
14曲は入れて星い。

144: 2016/01/10(日) 01:16:09.47
>>1
聴いて歌詞を読んでみないと何とも言えない。

オススメ記事

【スカッ】ババァの車に轢かれそうになった。ババ「ちゃんと周り見て歩きなさいよ!」俺「一時停止線見える?」ババ「生意気!」俺「ガキに説教される大人ってカッコ悪いっすねw」
【冷め話】彼「服のサイズ何?」私「Lサイズ」彼「Lサイズってデブのサイズじゃないか」って軽蔑されて…
【ホラー】娘「とーちゃん早く!」夫「どうした?」娘「怖い人がついて来る!」夫「誰が?」娘「血だらけの女の人と男の子、手つないでる。その後ろにおじさん!早く電車乗って!」
【閲覧注意】来店した大学生から強烈な異臭が漂ってきて店内がヤバイことになったwww
211: 2016/01/10(日) 07:12:33.83
>>1
未発表の???曲って、今まで出したシングル収録曲じゃないのか?
ドラゴンボールや悪魔ちゃん映画のとか青春譜のとかいっぱいあるじゃん

2: 2016/01/09(土) 22:36:18.20
仏桑花(ブッソウゲ)

3: 2016/01/09(土) 22:37:22.01
今頃ヒャダインを起用しても手遅れ
no title

4: 2016/01/09(土) 22:37:43.61
情けないど真ん中

5: 2016/01/09(土) 22:38:00.10
なんでアイドルソングとしては微妙な人ばかり選ぶのかね

6: 2016/01/09(土) 22:38:08.80
前山田、ついでぽく参加するんやな

7: 2016/01/09(土) 22:44:12.22
>神前暁
アニソンで有名な人じゃん ハルヒだっけ
アニソンっぽい曲なのか
no title

11: 2016/01/09(土) 22:55:24.95
仏桑花ってブッソウだな、ハイビスカスのことだよ

9: 2016/01/09(土) 22:52:47.05
近藤研二ってハイポジの人か
no title

12: 2016/01/09(土) 22:58:18.41
ライブ見ても音痴が揃って学芸会やってはしゃいでるだけで
何がいいのか全くわからんかった

26: 2016/01/09(土) 23:25:56.77
>>12
生歌で長時間あんなに踊って歌えるアイドルって他にいる?

28: 2016/01/09(土) 23:29:17.68
>>26
君にあのマイク音源聞かせてあげたいなあ

42: 2016/01/09(土) 23:44:01.68
>>28
いつのライブ?
今までのアイドルと比べてももクロはそんなに歌下手だとは思わないけど
昔のアイドルは躍りはダンスというより振り付け程度だし
今のアイドルは口パクだし
アイドルなんだから下手でも生歌で歌って欲しいわ
それにカラオケで歌えば分かるけどももクロの曲は難易度高いよ


15: 2016/01/09(土) 23:04:17.70
さだまさしの楽譜は♯が多いからな
no title

19: 2016/01/09(土) 23:10:30.14
秋桜まだ(^^;
no title

25: 2016/01/09(土) 23:24:21.66
>>19
おまたせ!
さだまさしも苦笑いの秋桜


32: 2016/01/09(土) 23:33:58.54
>>25
すさまじいな バックが豪華だけになおさら
そのへんな息継ぎと抑揚は少しトレーニングすれば直せそうだけどやらないのか?

22: 2016/01/09(土) 23:19:43.08
神前作詞ワロタ
畑亜貴の影響で普通に書けそう

23: 2016/01/09(土) 23:19:56.09
何だと思ったら
ハイビスカス
かよ

31: 2016/01/09(土) 23:32:49.91
どうせなら
ヒャダインで一枚
さだまささなどで一枚
アルバムだして欲しかった。

35: 2016/01/09(土) 23:34:44.05
神前復帰一発目これか
物語シリーズのOPはやっぱり神前じゃないと

37: 2016/01/09(土) 23:35:10.70
どっちのアルバムも統一感ゼロなんだから2枚組で出せばいいのに

38: 2016/01/09(土) 23:35:51.64


41: 2016/01/09(土) 23:42:38.27
>>38
上手いじゃん

126: 2016/01/10(日) 00:47:44.26
>>38
ももクロのこういう面は
ぜんぜん地上波で流れなくて知られていない
もったいない

52: 2016/01/09(土) 23:59:12.73
大物に寄生してプラスになってるとは思えんな
ずっとヒャダインでいってればAKBのライバルの位置は確保できたはずだが
運営が下手くそすぎたな

59: 2016/01/10(日) 00:03:20.69
>>52
今年のライブ動員は恐らくakbの倍以上になるかと

75: 2016/01/10(日) 00:14:08.79
ももクロは
頑張ってる!
頑張ってる!
歌もダンスも全然上手くならないけど、
頑張ってるんですよ!
頑張ってるからいいんです!

40: 2016/01/09(土) 23:40:40.50
アルフィー曲もあるんだろうなあ
no title

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【逃亡】美味しそうな畑の野菜をもぎ取ったら「何してる!泥棒!」と激怒された。「お金払えば良いんでしょ!少々ぐらいでケチですね」→結果。
【イタイ】職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
【速報】クソ上司、部下にボコボコに殴られる
【健康】知っておきたい「男の座りション」のリスク排尿障害や前立腺肥大、前立炎症を起こす可能性も
【ももクロ】この曲は誰の曲?イメージで担当曲を決めてみた!(画像あり)
よく「AKBとももクロのどちらが好きなの?」と聞かれる(画像あり)
「沙村広明」って漫画家天才すぎるやろwwwww(画像あり)
この学校に入学したいと思う学園アニメランキング!!!!!(画像あり)
「Q.E.D.証明終了」とかいう推理漫画好きな奴wwwww(画像あり)
【相談】彼女からプロポーズされたんだが?
さっき彼女と別れたんだけどおまえらに話を聞いて欲しい
おもしろい画像を貼っていくから笑ったら寝てくれwww【吹いたら負け part.284】

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452346507/


twitter
コメント(76)