ももクロが参加した『俺の藤井 2016 Tynamite』実況レポート!(画像あり)

5698a3c7-s
 


272: 投稿日:2016/01/09(土) 02:14:11.97
俺の藤井 2016 Tynamite!! に行ってきたよ。
MC がなかったので、軽めにレポートします。


■会場
さいたまスーパーアリーナ
今日はアリーナモードかな? 10,000 人くらい
アリーナもすべて指定席で、自分はアリーナ D6 ブロック
→ アリーナの一番後ろのブロックでしたが、結構見やすかったです

■こってりパトロール
SSA に行く前に大崎の平太周へ
15:30 頃に到着したら、満席でした
→ 15:00 から販売開始の爆盛油脂麺を注文するひとで混んでいた模様
自分は りんりんコンビと同じメニューということで、特製ラーメン+味玉を注文
トイレのドアにパトロール隊のステッカーが貼ってあり、その上にパトロール隊サイン+隊員見習いヤマザキさんのサインが飾ってあった

■開演前
17:30 くらいに入場したけれど、BGM なんだったっけ…
→ まったく覚えていませんが、ひょっとしてかかってなかった?
17:55 ワンデイワールドリーグ戦のルール説明のビデオが流れる
→ ナレーターは太田真一郎さんかな?

ルールはラストマン・スタンディングならぬラストアイドル・スタンディング方式
→ 雌雄は観客の声援の大きさで決める
→ それぞれの出番の後に 5 秒ずつ計測タイム
→ すぐ後にデシベル表示 (103.5 dBとか) でデジタルに勝敗を判定

■開演
18:00 スタート
まずは全出演者が勢揃いして顔見せ
各グループの煽りムービーが流れましたが、ももクロちゃんは有安さんメイン
→ 有安さん・邪道さん・誰か の 3 人で「ももクロが絶対王者だー!」といった内容
ももクロちゃんは出番までしばらくバックステージへ

■実況・解説・レポーター
実況 清野さん
解説 Quick Japan コジマさん

バックステージ オテンキ ノリさん
→ バックステージでは ももクロちゃんとの絡みが多かった
→ れにちゃんがノリさんのジャージズボンを脱がそうと引っ張ってたよねw
→ 小学生か!と思いましたw

楽屋 アナログタロウさん
→ アナログさんは今日も豆知識を披露してましたw
ア「ムニャムニャさんが一番よく使う乾電池は、単3だそうです」
ア「ホニャララさんがイカフライを食べたら、最初の一口で中身が全部出ちゃったそうです」

■ももクロちゃん登場
19:15 過ぎくらいに登場、対戦相手は私立恵比寿中学
いきなり 行くぜっ!怪盗少女

■衣装・髪型
桃神祭の衣装を少しミニスカートにした感じ?
遠くで現場ではよくわからなかったけど、あーりんが髪を切ったらしい
あ「この日のために髪を切ってきました!」
→ と気合の入り具合をアピール

273: 投稿日:2016/01/09(土) 02:14:58.98
■行くぜっ!怪盗少女
後半フェイクパートはまず下手側へ
→ その後上手側へ
→ どちらもステージの端まで行って、そこでも少し止まっていたけれど最後の決めポーズには余裕で間に合ってました

■灰とダイヤモンド
砂にまかれてーもー の気張りやすパートはオケ通りの長さだったので、特に引っ張ったりビブラートをかけている感じではなかった
→ 今日一番、よく声が通っていたと思います
実況の清野さんに「バラートという寝技で攻めてきました」とか言われてましたw

■MOON PRIDE
ここまで連勝中でしたが、チームしゃちほことの対戦で敗退

■ツヨクツヨク

タオルは各グループのものをメンバーそれぞれが持つ形
→ ももかちゃんは水色っぽいのを持っていたっけ?
→ 今日もだいぶもたついていましたが、無事に上下正しく出してましたw
この曲の途中で Final Round となり、チームしゃちほこに勝利して優勝

■Chai Maxx

全出演者で Chai Maxx
緑の衣装のひとがいっぱいいてちょっとわかりにくかったですw

■勝利コメント
れ「今日は戦っているけれど、みんな仲間なので~
→ スターダストアイドル同士のバトルということで、ギスギスした感じになるかと思っていましたがいいコメントでした

あ「中には、『なんでももクロが優勝なの?』と思うひともいるかもしれないけど…
あ「ていうか、みんなスタダDDでしょ?
→ はーいw
あ「で、みんなあーりんのファンだと思っているから
→ あーりんキャラは強いなーと思いましたw

し「一年に一度こういうイベントで、後輩グループのみんなが成長しているのがよくわかります
し「先輩として、恥をかかないように頑張っていきます

も「今日、お休みしちゃったメンバーもいるんだけど…
→ 私立恵比寿中学とチームしゃちほこでお休みしたメンバーのことを気遣ってました
も「自分は去年、インフルエンザで出ることができませんでしたが、今年は出ることができました!
も「今日、初めて見たグループもこれをキッカケに応援してね
→ それぞれのファンに対して、初見のグループについても宣伝してました

か「今日は楽屋で色々なチームが本気で練習していたので
か「ももクロも団結が凄かった
→ 負けないように気合を入れていたみたいですねー
か「これからもみんなを引っ張っていけるように、背中を見せていきたいです!
→ すかさず、しおりんが…
し「こっち?
→ と、裏表を間違えてましたw
か「こっち!
→ 背中を指してアピールw

最後に理事長から大きなチャンピオントロフィーと明日の大トリ出演権目録を授与されて終演 21:03
→ CHAMPION の綴りが間違ってましたw
→ CHANPION になってたよね

274: 投稿日:2016/01/09(土) 02:15:29.77
■まとめ
最後に全員そろった時に、やっぱり後輩たちからの視線が頼りにされているなあという感じでした。れにちゃんのことをスカートめくりして喜ぶ後輩がいたり、年明け早々にか「2015 年もよろしくお願いします」と言っちゃうポンコツリーダーだけど、スターダストのアイドルを引っ張るのはやっぱりももクロちゃんであり、本当にみんなから慕われているなと改めて思いました。

279: 投稿日:2016/01/09(土) 04:03:46.74
>>274
レポありがとう
お疲れ様でした

196: 投稿日:2016/01/08(金) 00:51:25.30
俺の藤井目前にして気持ちがイエモンに全部…
イカンイカン杏果応援せんと

198: 投稿日:2016/01/08(金) 02:24:30.74
舞台挨拶リターンズ名取で
同じ列にれにちゃんがドッキリで
すわっていたんだけど
マスクで隠してただけでなく
あまりに小さく細身で病弱そうだから
いつものあのぶっこみれにちゃんだとは
全く気づかなかったよ

201: 投稿日:2016/01/08(金) 06:37:56.53
今日明日SSA行く人はよろしく

(´つΘ-`)おはももか

253: 投稿日:2016/01/08(金) 22:56:30.48
81629d2d

205: 投稿日:2016/01/08(金) 08:59:26.20
ようやくパワハラ仕事も上書きされるでありやす!!
大好きな歌を楽しんでね今年も素敵な歌声と最高の笑顔をお待ちしております!!

207: 投稿日:2016/01/08(金) 10:07:32.87
杏果も大分ブログあけるようになっちゃったな

211: 投稿日:2016/01/08(金) 10:40:21.81
>>207
あんなに騒がれて気持ちよく報告できないでしょ。書きづらいんだと思うよ

もしくは忙しくて書けないとか。

212: 投稿日:2016/01/08(金) 12:11:25.79
>>211
100%忙しいからだと思う

215: 投稿日:2016/01/08(金) 13:29:05.19
>>212
ようやくレコーディングも終わったみたいだしね。
0b9b05fd

209: 投稿日:2016/01/08(金) 10:33:17.58
歌の初仕事だしお姉さん杏果も可愛いからやっぱLV見に行こうかな!!
今まで見た事無いがGF14見たいな感じなのかな?

217: 投稿日:2016/01/08(金) 15:20:43.01
邪道から話を聞いた(笑)キャプテンノアによると、
あの一連の動きはリハや打ち合わせをしてなかったそうだ
おそらく杏果が頭の中でシミュレートしていたんだろうけど
そういう準備ができる時の杏果は最高だね!
51610791

221: 投稿日:2016/01/08(金) 17:04:59.80
今日はトーク多めなのかな?がんばってね杏果

222: 投稿日:2016/01/08(金) 17:23:58.38
LVガラガラやなw
最新の杏果を見に行って来るでありやす!!

225: 投稿日:2016/01/08(金) 18:23:24.38
たまーには黙って座ってるのもいいかもね。

226: 投稿日:2016/01/08(金) 18:46:42.73
ももりこぶた本当にももかの写真上げないよな
ほとんどれにちゃんかしおりんの写真だけだろ
4b735c49ebab1facf3fe59e9464edd87

227: 投稿日:2016/01/08(金) 18:59:10.57
俺の藤井は、チケット売れてない
ももくろ紅白2ちゃんすれで、
杏果のとーくしょうのレポ頼みます

228: 投稿日:2016/01/08(金) 19:21:34.76
ももクロ怪盗少女で途端に五月蝿くなったw
今日も杏果は可愛かったでありやす!!

229: 投稿日:2016/01/08(金) 19:23:16.67
ももクロ勝った!!

230: 投稿日:2016/01/08(金) 19:39:11.42
労働でまた勝った次はDNA!!

231: 投稿日:2016/01/08(金) 19:51:50.39
勝って灰ダイ!!

232: 投稿日:2016/01/08(金) 20:04:15.92
229-231
勝つのは当たり前
むしろ、エビしゃちタコに「流石ねーさん」と
脱帽させる勝ち方をしなければ本当の勝利ではない

今のももクロはそれぐらいの力があるし、
後輩に刺激を与える義務がある

234: 投稿日:2016/01/08(金) 20:08:07.07
それより杏果は元気なの?

235: 投稿日:2016/01/08(金) 20:08:55.24
ももクロ勝った明日の集客もあるし当然だよなw
今日は脇足全開次はムンプラ!!

240: 投稿日:2016/01/08(金) 20:38:45.31
タオルは逆ではなかったなw
最高の勝負はやっぱりももクロ!!

241: 投稿日:2016/01/08(金) 20:40:15.35
ラストはチャイマ!!
maxresdefault (1)

243: 投稿日:2016/01/08(金) 20:52:55.06
俺の藤井ももくろ勝利か
明日もれぽ頼みます
おやすみももか夢であおう

244: 投稿日:2016/01/08(金) 21:04:36.80
最後でちたw

歌の杏果は輝きが違うねまじ綺麗!!
最後のV杏果映って無かったような?今日もお疲れ杏果ちゃん明日も楽しんでね!!

246: 投稿日:2016/01/08(金) 21:33:55.80
俺藤楽しかったわ
杏果も喉いい調子だったし
周りがわっしょい系の勝負曲連打するのに対して、
ももクロはバラード込みの総合力で勝ったな
最後の杏果の挨拶も良かった
ひなたの事を気にかけてるのだろうな
明日もたのしみ

257: 投稿日:2016/01/08(金) 23:28:46.14
>>246
俺はラストの挨拶少し残念だった
自分が今年出られてよかったで終わらせず来年こそは皆で出たいまで言って欲しかった

260: 投稿日:2016/01/09(土) 00:04:06.34
SSA行ってきたでー
今までで一番の良席であった
めちゃくちゃ楽しかった、そして杏果が可愛かった(^Θ^)

でも、杏果具合悪いんじゃねーかな
時折顔をしかめてたぞ
取り越し苦労ならいいけどね

261: 投稿日:2016/01/09(土) 00:05:45.10
no title

275: 投稿日:2016/01/09(土) 02:23:04.21
■写真
らーめん 平太周
no title

特製ラーメン 830 円+煮玉子トッピング
no title

隊長と隊員のサイン
no title

見習い隊員のサイン
no title

ステッカーはトイレドアw
no title

276: 投稿日:2016/01/09(土) 03:48:29.31
>>275
レポありがとう

283: 投稿日:2016/01/09(土) 07:21:14.01
杏果ちゃんブログ有り難うとレコーディングお疲れ様!!
昨日はスタダアイドル一杯居てビックリしたwでも杏果だけで胸一杯でありやす!!
no title
no title
no title
no title
no title
no title
280: 投稿日:2016/01/09(土) 06:50:48.42
昨日ラストが全員でチャイマだったから
今日のラストは七色のスターダスト辺りかなぁ

1001:関連記事をももクロまとめちゃんねる<がお送りします
【苦情】ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
【非常識】ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
【速報】クソ上司、部下にボコボコに殴られる
【健康】知っておきたい「男の座りション」のリスク排尿障害や前立腺肥大、前立炎症を起こす可能性も
ももクロがもしスキャンダル起こしたらどうしよう…(画像あり)
ももクロメンバーで一番本音で話さないのは誰?
現在の「アニメオタク」を増す原因となったアニメ一覧がコチラwwwww(画像あり)
最近読んだ百合漫画のベストシーン貼ってくwwwww(画像あり)
「僕だけがいない街」とかいうNTR漫画wwwww(画像あり)
ベッキーをビビらずにちゃんと批判した芸能人wwww(画像あり)
志村けんのストライクゾーンは「18歳から36歳」wwwwww(画像あり)
浜田雅功が苦手な超大物歌手明かすwwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/momoclo/1451908737/


twitter
コメント(20)